SSブログ

玩栗犬と、おまけの GフレームFA REAL TYPE SELECTION ゲルググ [食玩 Gフレーム]

おまけ。機動戦士ガンダム GフレームFA 新作の渋い配色のゲルググ♪
075247252.jpg
正式名称「機動戦士ガンダム GフレームFA REAL TYPE SELECTION
2023年5月1日発売。

091608207.jpg
ゴールデンウィーク最終日にお届けするがんぐりーぬのすっとぼけレビュー♡
今回は機動戦士ガンダム GフレームFAの新作リアルタイプセレクションより
ゲルググをゲットしたので簡単ご紹介♡
連休の終わりを噛みしめつつさっくりご紹介♪


062720926.jpg
まずは大きさ比較でいつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


062619736.jpg

062634369.jpg
新作、となってはいますが
本体は以前「機動戦士ガンダム Gフレーム」で登場した
「シャア専用ゲルググ」のカラバリで
二の腕と太腿のカバーのみ新規造形。
背面から見たときに剥き出しだったフレーム部分が
「若干」隠れるようになってます。
但し二の腕のカバーはめっちゃ外れやすい。サイズ合ってないのかしら?
今回の写真中もいくつか
二の腕のカバーがずり落ちてるものがありますがご容赦を。
個体差だったらいいんだけど。


062757471.jpg
今弾はリアルタイプカラーという事で
ゲルググはベージュ&ブラウン系の「デザートカラー」で塗装されてます。
渋カッコよくて大好き♡あと胸部と左肩にマーキングが追加されてます。


062841732.jpg
先程の新規造形のカバー以外は過去に発売された
「量産型ゲルググ」「シャア専用ゲルググ」と同じ造りっぽい。
モノアイ可動ギミックもちゃんと健在。


063123735.jpg

063717223.jpg
可動も従来品と同様良く動く。
可動フレームの肘膝二重関節と細かく分割されたスカートアーマーのおかげで
ブッとい足に関わらず膝立ち姿勢も可能。
腕だってよく動くからね。


063315790.jpg
フレームセットに付属してる開き手に差し替え可能。
あと頭頂部を付け替える事で
ブレードアンテナなしの量産型機仕様にもできます。


063930874.jpg
武装はやたら個性的な外見で有名な
原作アニメ版ビームライフルと大型の盾。


064156128.jpg
これこれ♪このビームライフルが欲しかったのよ♡
ゲルググの基本装備(ビームライフル、ビームナギナタ)は
「シャア専用ゲルググ」にしか付いてなかったの。
今回はこの基本装備を手に入れる事も購入の目的の一つだった。


064914019.jpg
「ビームナギナタ」はビーム刃が若干小さい気もしますが


065736818.jpg
刃の部分は取り外し可能。片側だけ刀身を出した状態も再現できる。
なんて気の効いた仕様なんでしょ♡
あ、刀身が出てない待機状態の柄も付属しますからね。
背中や盾の裏に取り付けよう!盾自体も背中に取り付け可能だ!


070249287.jpg

070617130.jpg
ここで量産型と比較。
カラーリングとマーキングの違いだけかと思ってたら
お腹のコクピットハッチの色も違ってた。
量産型にゃ色付いてなかったのね。


071041305.jpg
量産型ゲルググには基本装備が付かない代わりに、
強化型バックパックと2種の銃火器が付属。
それぞれ共用できますので


072033146.jpg
アニメで見慣れた通常装備の量産型ゲルググを再現できる一方、


072308356.jpg
ゴテゴテに武装したエース用のカスタム機を作り上げる事ができます♡
これでワテクシんちのゲルググはより完璧となった!


073407875.jpg
てなとこで
「機動戦士ガンダム GフレームFA REAL TYPE SELECTION ゲルググ」でした♪
陸戦仕様のカラーリングが激渋カッコいいです♡
黒一色ながら量産型にも流用できる基本装備もありがたい。
今弾のラインナップ中ではワテクシ的に一押しですよ♡

余談ながらBOXアソートについて。ワテクシが確認したBOXは
ガンダムのみ2セットで他は1セットずつでしたが、
よそ様情報によればザクが2セットのBOXも存在するらしいです。
ご参考までに宜しくですよ♪



※MOBILITY JOINT GUNDAM新章突入!
 MOBILITY JOINTと各種パーツ&シールで完成するプラ製アクションモデルに
「機動戦士ガンダム00」よりダブルオーガンダム、ガンダムエクシア、
 GN-X、ガンダムアストレアタイプFの4機のMSをラインナップ。
 EXパーツでダブルオーライザー、ダブルオーガンダムセブンソード、
 ガンダムアヴァランチエクシアダッシュなど各種形態への武装強化が可能!
 発売は10月末とだいぶ先だが、とりあえずシリーズ継続おめでとう!

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.5 食玩 バンダイ (1BOX) 【10月予約】

価格:5,680円
(2023/5/7 22:50時点)






075904478.jpg
以上、おしまい!






スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、おまけのGフレーム ゲルググ 量産型
玩栗犬と、エヴァフレーム 初号機&Gフレーム プロトタイプガンダム
玩栗犬と、機動戦士ガンダムGフレームFA04 エアリアル &ゴッドガンダム

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8