SSブログ

玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー25 [食玩 コンバージ]

コンバージ新作!狐面に究極相棒!加速に亡に雷にヒューマギア四重奏!
0k0026593.jpg正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 25
2023年5月1日発売。

全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、キャラクターの
世界観を表現する「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第25弾が登場!
『仮面ライダーギーツ』より
「仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム」が登場!
他にも「仮面ライダーアルティメットリバイ」、
「仮面ライダーアルティメットバイス」、「仮面ライダー滅亡迅雷」、
「仮面ライダー雷」、「仮面ライダー亡」、
「仮面ライダーファイズ アクセルフォーム」と
合わせて揃えたいライダー達を収録!全7種のラインナップです!


102714429.jpg
ゴールデンウイークど真ん中にコンバージ仮面ライダー新作登場!
おかげでかなり早くゲットできましたん♡
今回は仮面ライダーギーツ初参戦に、リバイス最強の2人、
遂に揃った滅亡迅雷4人衆+αに最速ファイズともりだくさん!
さっくりとレビュー開始!


075348922.jpg
その前に今回のBOXアソート数について。
ワテクシ今回はセット販売を頼んだので
自身の目ではBOXを確認していません(フルセット状態で梱包済みだった)。
よそ様の情報によれば・・・
1BOX10箱中、仮面ライダーギーツが2個確定で、
BOXによってはアルティメットリバイとファイズ アクセルフォームが2個ずつか
アルティメットバイスと仮面ライダー滅亡迅雷が2個ずつで
残りが全て1個ずつという、2種のアソートパターンが存在する、
とのお話を聞いております。
あくまでも未確認情報。ご参考までに宜しくです♡



143.仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム
090026593.jpg
『GET READY FOR BOOST & MAGNUM』『READY FIGHT』』


080336929.jpg

081247017.jpg
謎多き「不敗の男」・浮世英寿が「変身する狐面の戦士。
天才的な戦闘センスで勝利を重ね続ける彼の正体は一体・・・?
「さあ、ここからが、ハイライトだ!」


083309032.jpg

0833227kai66.jpg
ふむ。
一目見て「あ、カッコイイ♪」と思った仮面ライダーは数多いケド、
一目見て「あ、好き♡」と感じたライダーは久しぶりであるな。
それくらい好みのデザインです仮面ライダーギーツ♪


102935474.jpg
特に狐面の頭部が好きなの♪♪
正面からだけでなく、こんな風に横から見えてもイケてるんです。
正面も側面もイケてるマスクというと
ワテクシ的には仮面ライダーカブト ライダーフォーム以来か。
今回のコンバージも頑張ってるわよねお目メのクリアパーツとか。


084703598.jpg
まあ、こうしてどアップにすれば
塗装のはみ出しや塗りムラも結構目立つんですけどね。
サイズを考えたら許容範囲ではないかと思うのです。
イケてますよ。正面側は


081011735.jpg
というのも、今弾から原材料費高騰などの物価高のあおりを
もろに喰らっちまったようで、
いつも以上に背中側の塗装が寂しいことになってるのだ。
ギーツは背中側にあまり色付いてないから影響ないかも、とか思ってたら
白いマフラーが無塗装だった・・・惜しい。
滅亡迅雷の皆様やファイズは更にむごいことに。



144.仮面ライダーアルティメットリバイ
085933515.jpg
『仮面ライダー!リバイ!バイス!Let's go!
 Come on!ギファー!ギファー!ギファードレックス!』


080047373.jpg

081921593.jpg
「バイス」がリバイスドライバーと
分割した「ギファードレックスバイスタンプ」で究極変身!
「磁力」の正のN極を司る力を秘め、強化されたパンチ力・キック力で戦う!
「沸いてきたぜ!」「自由と平和を一つに!」


083252510.jpg

083252511.jpg
そのパンチ力、なんと300t超え(308.1t)。
ネオ1号のパンチにビビってたあの頃が懐かしい。てかどんなパンチだよ。
リバイス レックスゲノムの上から強化装甲「トロイダルゲノアーマ」を着込み、
シルエットはかなりシンプルに、でも配色は更に派手になりました。
青ボディにピンクラインがサイバー感強めで斬新。


084351703.jpg
アップにすればこう。
ヘルメット内に収められたリバイ レックスゲノムのお顔が
みっちりつまって窮屈そう。ちょっと可愛い♪
それにしてもお顔と胸のクリアパーツの透明具合は素晴らしい。
メタリック塗装も豪華で綺麗。背中側まで全塗装なので塗り分け箇所少なくても
他のライダーほどは気にはならなかったわ。


074254245.jpg

074335273.jpg
強化前と強化後リバイ比べ。ピンクに青の配色は今見ても印象的。
仮面ライダーリバイスのデザインてば、
ホントに斬新で型破り的で、新世代のヒーローって感じがするわね。



145.仮面ライダーアルティメットバイス
085946953.jpg
『仮面ライダー!リバイ!バイス!Let's go!
 Come on!ギファー!ギファー!ギファードレックス!』


080133993.jpg

082828491.jpg
「バイス」がリバイスドライバーと
分割した「ギファードレックスバイスタンプ」で究極変身!
「磁力」の負のS極を司る力を秘め、強化されたジャンプ力・スピード力で戦う!
「俺達が通るぜ!」「邪魔すんじゃねえぞ!!


084107922.jpg

084124483.jpg
アルティメットバイスもリバイとお揃いの「トロイダルゲノアーマー」で
カッコよくイメチェン♪ヘルメットのクリアパーツの色(クリアブルー)と
そこから見えるバイスのお顔、あと尻尾があるのが違いだぜ♪
リバイ同様シンプル造形&派手な色使いでインパクトは抜群。


084820022.jpg
基本的にアルティメットリバイと同形態ですが、
ワテクシ的にはカラーリングの都合で青色が多いバイスの方が好み♡
クリアパーツのバイザーから青い目だけが見えるのも
クールでカッコいいわよ♪


074442616.jpg

074414285.jpg
元が元だけに、やたらクールに見えるアルティメットバイスは
存在自体が中々に貴重。ぜひアルティメットリバイと揃えて
アナタのご自宅に招いた下て頂戴♡
さっきのギーツとアルティメットな2人はアソート数多めでも
あっという間に売り場から消えちゃいそう。



146.仮面ライダー滅亡迅雷
085904743.jpg
『Connection! Connection! Complete! METSUBOUJINRAI!』
『Quartet with unified will.』


080133993.jpg

083116860.jpg
「滅亡迅雷.netの意志のままに」
四人のヒューマギアが揃い変身した一人の仮面ライダー。
圧倒的な力は「仮面ライダーザイア」を屠って尚止まる事を知らず。
全てを、自分自身すら「滅亡」させる為に。


083205147.jpg

083217161.jpg
Vシネマ作品「ゼロワン_Others_仮面ライダー滅亡迅雷」に登場する
滅亡迅雷.netの4人のヒューマギアの意思が一つとなり誕生した
新たなる仮面ライダー。
未来的なイメージは先程のアルティメットな2人にも共通するんですケド、
変化球的なあちらのデザインに対し
こちらは過去の作品にもみられた、メカニカル感を前面に出した
武骨な正統派スタイルの悪役仮面ライダーね。


075320157.jpg
滅亡迅雷.netの4人の意思が一つのなり生まれたライダーですが
4人の意匠がちりばめられてるわけではなく
(一応ベースは滅スティングスコーピオン)、
滅亡迅雷.netのシンボルマークが上半身のデザインモチーフになってます。
滅亡迅雷.netの意思がそのまま身体を得て動き出したようなものか。


084734280.jpg
複眼の内部モールドの効果か、部分部分が細かく明滅しているかのように見える
大きなお目メとメタリックボディに走る白ラインが美しい。
二の腕や太腿の装甲なども細かく塗り分けられてるのも素敵。
塗装精度も先程の3体より出来が良く見える。
その分滅亡迅雷3人衆には共通の残念部分があるのよね。
詳しくは後程。


075800070.jpg
滅スティングスコーピオン3人衆そろい踏み。
コンバージでここまで揃うとはゼロワン愛されてますなぁ♡
仮面ライダーゼロワンのライダーデザインは悪役まで含めてカッコいいよね♪



147.仮面ライダー雷
085837606.jpg
『フォースライズ!Break Down.』


080118231.jpg

082113705.jpg
「宇宙野郎雷電」から滅亡迅雷.netの一員である「雷」として覚醒。
「ヴァルクサーベル」二刀流と放電攻撃を武器に
「仮面ライダー雷」として戦う。
アークの知能を復元し、その意のまま行動を開始するが・・・
「人類は滅亡させる・・・変身。」



083454057.jpg

083925615.jpg
今弾にて遂に滅亡迅雷.netの4人が集結する!
その第3番目に仮面ライダー雷が登場!
真っ赤なボディが目を引きますが、
赤ボディは迅バーニングファルコンと被っちゃってんだよね・・・。
次に紹介する4番目の相方が凄まじく個性的なせいで
ちょっとおとなしめなデザインの印象もありますが、


084602455.jpg
色分けされた胸部装甲や腹筋部分のおかげで実に力強く見えるぜ雷ちゃん!
あとベルトに装備された8個の「プログライズホルダー」が細かい。
今弾のライダーは塗装が足りてない点はあるけど、
造形自体はベルトバックルに至るまで非常に細かく、
塗装でモールドが潰れてる事も無い優秀な出来よ。



148.仮面ライダー亡
085652874.jpg
『フォースライズ!ジャパニーズウルフ!Break Down.』


080145408.jpg

081450212.jpg
滅亡迅雷.netの幹部「亡(なき)」が滅亡迅雷フォースライザーと
ジャパニーズウルフゼツメライズキーで変身。
隠密性、ハッキング能力に優れ、
戦闘時には両腕の「ニホンオオカミノツメ」と呼ばれる
4枚刃の爪で相手を切り刻む。
「アークが復活し、仮面ライダーになりました。よろしく伝えろと…」


083336810.jpg

083413649.jpg
なっなんだこの個性的かつイケメンデザインのお顔は!
まんま正義のセカンドライダーじゃないの!
オマケに両腕にカギ爪まで装着しちゃって!属性どれだけ盛ってんの!?
好き!!


084530387.jpg
ぶっちゃけ4人衆の中で一番カッコイイまである。
その割には劇中にはあまり登場しないのよね(変身後ね)。
コンバージでもカッコよすぎるナイス造形♡
青い涼しげなお目メもいいよね♪
他の3人みたいなメタリック塗装も使われず、
そもそも塗装箇所より成型色部分の方が多いんですけどね。
十分満足できます正面側は。


080720746.jpg
背中側はもう寂しいの極みである。
折角背中から特徴的なケーブルも伸びてるというのに真っ黒だよ。
あ、ケーブルと言えば亡の腕は肩から伸びたケーブル造形の為
しっかり固定されてて動かないのでご注意。
そしてこの写真で気付いた方もいらっしゃるかもですね。


090454120.jpg
滅亡迅雷.netの3人の塗装の端折り方がね。
横からの写真だとさらによく解ると思う。
肩、腕、脚の塗装が正面から見える半分だけしか塗られてないのだ。
物価高でご苦労されてるのは分かりますが、
この塗装の端折り方されるとちょっと苦しいわね・・・。



148.仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
085920609.jpg
『Complete Start Up』


080102169.jpg

082359814.jpg
仮面ライダーファイズがデジタルリストウォッチ型デバイス
「ファイズアクセル」で強化変身する超高速戦闘形態。
10秒という限られた時間を通常の1000倍もの速度で「疾走」する。
相対する者は、文字通り「瞬殺」されるのだ。


084010026.jpg

084035182.jpg
人気の仮面ライダーファイズのコンバージに
遂にアクセルフォーム登場!
んんん?前出てなかったっけ?と思い返してみたけど
ありゃ「ブラスターフォーム」だったっけか。
アクセルフォーム自体は大好きなのですが、
イマイチ盛り上がらないワテクシがいる。
おかしいな、割とテンション上げて発売を待ってた筈なんだが。


084424530.jpg
胸部のメカ部分とか、頑張ってるとは思うんだけどね・・・。
なまじコンバージ旧ファイズや
ブラスターフォームの出来が良かっただけに
塗装を端折られたファイズアクセルではどうしてもね・・・。


073855637.jpg
割と最近出た方のコンバージファイズ(リニューアル版)と比較。
頭がやや大きすぎるのが気になってたんだよね。
アクセルのは良い感じのバランスになってるけど、


073959489.jpg
背中側。う~ん。リニューアル版塗装頑張ってたんだね・・・。


080859380.jpg
余談ですがファイズアクセルの展開した胸部装甲「フルメタルラング」は
肩側に接続されてます。なので肩の回転可動の邪魔になりません。
なりませんが、胸部装甲が背中にくるのもなんか変な感じよね。



103401876.jpg
てなところで、最後に全員集合で大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチで
以上「コンバージ仮面ライダー25」でした♡



084323886.jpg

085228617.jpg
令和最新ライダーである仮面ライダーギーツに
仮面ライダーリバイスの最強フォームの登場、人気のファイズアクセルに
コンバージでまさかの全員集結「滅亡迅雷.net」と
今回も盛りだくさんの内容!
クリアパーツの美しさは相変わらずで、造形はさらに磨きがかかり好印象。
ただ、ご時勢上しょうがないとしても・・・
更なる塗装箇所減少がこんなに痛いとは。



085539229.jpg

090021792.jpg

084418048.jpg
そりゃあ塗装箇所が減らないに越したこたないです。
「掌動」シリーズはがっつり塗装箇所減ったけど、
「売り」である食玩ミニフィギュア史上最強可動が
更にパワーアップしたのでまだ満足(ていうか我慢)できた。

しかし造形の緻密さ、クリアパーツに塗装の美しさが「売り」の
コンバージ仮面ライダーで
「美しさ」の要素の一つが損なわれちゃうのはかなりキツイ。

シリーズが続いてくれるのはありがたいケド、この先がなんか不安なのよ。
ワテクシ的には一度に出るライダーの種類を
もっと減らしてくれてもいいから、
一昔前の塗装レベルに戻って欲しい、と思うんだけどね。
何とかなんないものかねぇ・・・。






※次回作「コンバージ仮面ライダー26」予約始まってます♪
『仮面ライダーギーツ』より未公開の1種に加え
「仮面ライダータイクーン ニンジャフォーム」、
「仮面ライダーナーゴ ビートフォーム」、
「仮面ライダーバッファ ゾンビフォーム」が登場!
他にも「仮面ライダーエビリティライブ」、「仮面ライダージュウガ」、
「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」、
「仮面ライダービースト」登場!
 次回もカラフルで綺麗な子多いわよ!頑張って頂戴!8月末発売予定!

CONVERGE KAMEN RIDER 26 食玩 バンダイ (1BOX) 【8月予約】

価格:5,080円
(2023/5/2 22:39時点)







090549985.jpg
以上、おしまい!




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー24
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー23
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー21

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7