SSブログ

玩栗犬と、おまけの GフレームFA REAL TYPE SELECTION ザクⅡ [食玩 Gフレーム]

おまけ。機動戦士ガンダム GフレームFA 新作の渋い配色のザク♪
025533017.jpg
正式名称「機動戦士ガンダム GフレームFA REAL TYPE SELECTION
2023年5月1日発売。

015012611.jpg

015228345.jpg
ゲルググが良すぎて我慢できなかった。
今回は機動戦士ガンダム GフレームFAの新作リアルタイプセレクションより
リアルカラーなザクⅡをご紹介♡
カラバリと侮るなかれ。元々のザクの出来が良い上に改良点もあり。
武器も豊富で遊び甲斐あるわよ♡


021839394.jpg

021850563.jpg
いきなり組立後の全身写真で失礼。大きさは前回のゲルググや
他のGフレーム機体とほぼ同じ。
かつてプラモデルで展開したという「リアルタイプカラー」をモチーフとした
激渋カラーのザクⅡですよ♡


021941304.jpg
商品紹介の写真じゃちょっと色が濃すぎるかな?とか思ってたんですが
実物はいい塩梅のカラーリングで気に入った♡カッコいいです♪


015832058.jpg
マーキングは盾に集中。ジオンエンブレムやらでかでかと描かれてます。
キルマークもある。歴戦の勇士って所か。ブレードアンテナが良く似合うわ。


020227226.jpg
もちろんアンテナなしの頭部パーツもちゃんとありますからね。
てことで付属品一式。
バズーカにマシンガン、ミサイルポッドにヒートホークと充実。
お腰につける用のマシンガンの予備ドラムマガジンもあるわよ。


021235867.jpg
ここでノーマルカラーのザクⅡと比較。
二の腕裏と太もも裏のフレームを覆うカバーが付いた以外は
全く変わらない・・・と思ってたら


015813341.jpg
今作のザクは頭部モノアイレールの左右の部分までしっかり穴があけられてた!
(旧作はモールドのみ掘られてた)。
ちょっとした改修ですが、より頭部がカッコよくなりお見事♡
あ、モノアイもちゃんと動きますからね!


022433248.jpg

022159377.jpg
可動の良さは毎度おなじみGフレーム仕様の超優秀可動。
特に肩の前後可動のおかげで腕を胸の前に持ってけるのが素晴らしい。
ザクの場合なら武器の両手持ちポーズに大変有効なので。


022606398.jpg
ここからは武装紹介。
まずはドラムマガジンが印象的な「ザク・マシンガン」。
可動はしませんがサイドグリップが造形されており


022911043.jpg
肩可動のおかげでちゃんと両手持ち出来るんですね。
ワテクシこのザクマシンガン両手持ちポーズが大好物でねぇ♪


023047075.jpg

023152945.jpg
専用バズーカもありますよ♪こっちも肩に担いだまんまで両手持ち可能!
また接続軸が出ておりお腰背部にも装着も可能。たまらんな♪


023347698.jpg
ザクの定番近接兵器「ヒートホーク」もしっかり付属。
大きめサイズなのがまた良いのだ。塗装無しでも存在感ありあり。
お腰の接続穴に取り付けできます。


023840751.jpg
そして脚部ミサイルポッドと予備ドラムマガジンまで装着して
フル装備状態も再現できちゃう。満点の出来ですな。


024902922.jpg

031918045.jpg
てなとこで簡単ですが
「GフレームFA リアルタイプザク」でした♡
只の「ロボット」ではない「機動歩兵」ザクの魅力を
存分に味わえます。食玩なのに。
ゲルググも良かったが遊びごたえはこっちが更に上だ。
Gフレームシリーズでもザクはやはり名機。
旧作のザクを持ってなければ是非この機会にゲットお勧めよ♡
そしてザクとは違う青いモビルスーツも待ち遠しいぞ!



※アーマーとフレームで完成する食玩アクションフィギュア
 もう一つのシリーズ「EVA-FRAME」に新作登場!
「EVA-FRAME-EX:新世紀エヴァンゲリオン」!
 今度は1997年公開
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』編!
 初号機、弐号機に加えあの白ウナギが遂に立体化!
 複数買い必至のEVA量産機をゲットせよ!5月末発売予定!

EVA-FRAME-EX:新世紀エヴァンゲリオン BOX 8個入り (食玩) ガム バンダイ 2023年5月29日発売予定 予約

価格:6,300円
(2023/5/12 22:37時点)





050908246.jpg

045944781.jpg
以上、おしまい!






スポンサーリンク
     

     



【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、機動戦士ガンダムGフレームFA02 ザクⅡ改&ジム・カスタム
玩栗犬と、Gフレーム13 ザクII F2型
玩栗犬と、おまけのGフレーム ザクⅡ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8