SSブログ

玩栗犬と、コンバージモーション 仮面ライダー5 おつまみ  [食玩 コンバージ]

コンバージ決めポーズ仮面ライダー第5弾!今弾は特にポーズがキレッキレ!
koki083053982.jpg

正式名称「CONVERGE MOTION 仮面ライダー5
2024年4月22日発売。

印象的なポーズ・シーンを題材に仮面ライダーを
ディフォルメフィギュア化した
「CONVERGE MOTION 仮面ライダー」の第5弾が登場!
オーズからタトバコンボ、タジャドルコンボ、プトティラコンボに加え、
剣からブレイド、カリス そしてキバからキバ キバフォームを収録!
単体でももちろん、複数体を並べて飾っても
カッコいいポーズになっています!


073449325.jpg
コンバージモーション仮面ライダーも早くも第5弾!
今回も主人公のみの3点ゲットの予定でしたが
ど~してもタジャドルが欲しい&タジャドルにはシークレットが存在すると聞いて
結局計5種ゲットしちゃいました!
こりゃもう本記事にするしかないね!さっくりご紹介!


073517585.jpg
その前に恒例の、今回のBOXアソート数について。
ワテクシの確認したBOXは2個分。
どちらの箱も1BOX10個中、オーズ タトバコンボと
仮面ライダーブレイド、仮面ライダーカリスが2個ずつ,
オーズ タジャドルコンボが2個(内1個がシークレット)、
他が全て1個となってました。
よそ様の情報によるとオーズ プトティラが2個で
カリスが1個ってBOXもあるらしい。
あくまでもワテクシが確認したBOXと噂レベルですから、
参考までに宜しくどうぞです♡



27.仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
075532231.jpg

073641521.jpg

080400482.jpg

080517859.jpg
オーズ タトバコンボは本家コンバージ仮面ライダーでも
相当初期に登場してたからね。人気もあるし
今回の立体化を待ってた方も多いんじゃないかしら。
脚を大きく開いて踏ん張って、両手も大きく広げた野性的ポーズ!
ナイスポーズチョイス♪


080517860.jpg
例によって背中は真っ黒け。ベルト周りや太腿のラインの塗装を端折った
ほぼ「掌動-XX仮面ライダー」と同等の塗り分け具合ですが
デフォルメだけに正面側は特に寂しい感じはしない。上々じゃないですか♡
お目メのクリア具合も胸のオーラングサークルの図柄も綺麗じゃない♡


080517861.jpg

080517862.jpg
よく見るとオーラングサークルの図柄も
ちゃんとモールドが刻まれた上に印刷されてるのね。
腰周りのツール、オーズドライバーやオースキャナー、
メダルケースまで造形が細かいコト♪
唯一の欠点は肩に飛び散った黄色い塗装位かしら。
しょっぱなから満足できるアイテムで幸先が良いやね♪


080517863.jpg
ちなみに本家コンバージと並べるとこんな感じ。
初期アイテムって事で塗り分け箇所は
本家のが圧倒的に細かいんだけど、
造型はやや緩くてお顔が丸くてかわいいのよね。
コンバージモーションはマジで男前。

080517864.jpg
更なる余談ですが
本家はコンバージなのになんと身体が三分割できる優れもの。
コンボチェンジが楽しめるじゃん!と思ってましたが、
一般販売ではシークレットのタマシ―コンボが出たのみ。
組み換えできるコンバージオーズはプレバン限定セットだった。
どっちも未所持で組み替える機会無かったワテクシ・・・。



28.仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
075829814.jpg

073624844.jpg

080715105.jpg

080726119.jpg
大きく開いて踏ん張った脚はそのまま、
タジャスピナーを前にぐっと突き出したポーズが
震えるほどカッコよかったタジャドルの決めポーズ。
デフォルメされても同じくらいカッコよくて
タジャドル以上に一目惚れですよ!そりゃあ買うわよ♪
そういやワテクシも
コンバージ版の(ノーマル)タジャドルはこれが初アイテム。
本家はプレバン限定販売だったから、
求めちゃうわけよねぇ。


080726120.jpg
まずはお顔が良い。大きき広がった翼のようなバイザーの形状も
お目メが良く見えるクリア具合も良い。
同じく広がった大きな肩アーマー含め造形が非常にシャープなのよね
これぞ強化形態ってなカッコよさ♡


080726121.jpg

080726122.jpg
細部も抜かり無し。オーラングサークル内の図柄に
タジャスピナーのモールド、ピッと伸びた両腕の指先まで
敵寧に造形されてます。塗装の粗も特に見当たらないし。
これはもう、誰にとっても大人気アイテム間違いナシやろ~。
満を持してお勧めしたいとこだけど、
シークレットのおかげでBOXに1個限定アイテムな点が問題でねぇ。



29.仮面ライダーブレイド
075908137.jpg

073656996.jpg

080613007.jpg

080627080.jpg
仮面ライダーカリスを伴ってコンバージモーションに殴り込みのブレイド。
こちらもかなり出来が良い。
お気づきでしょうか?背中側まで塗装されてる事に。
物価高で原料費高騰のこのご時世よ?
無理くりにでも正面から見える半分だけしか塗装されない食玩でよ?
肩とボディ、ベルトだけで細かな色分けは無いにしても、
背面までしっかり彩色。もうそれだけで見栄えが全然違う。


080627081.jpg
あと高額玩具でしか再現されなかった
お顔前面のクリアパーツのカバーがコンバージモーションで初再現。
クリアパーツの透明度もすこぶる美しく、
カバー下の頭頂のモールドやお口部分までくっきり見える。
何気にメチャクチャレベル高くないかい?


080627084.jpg
ここで本家コンバージ仮面ライダーと比較してみる。
本家は背中は元より腕やベルト、つま先まで細かく彩色されてた。
それでも頭部透明カバーだけは再現されてなかった。
今にしてみると本家のお顔ちょっと微妙よね・・・。
コンバージモーション版ブレイド、塗り分け以外は本家越えの
激ヤバ即ゲットアイテムじゃなかろうか。


080627083.jpg
あえて難癖をつけるとすれば・・・
ワテクシ的にはあまり見慣れないポージングな点かしら?
ブレイドはてっきり必殺技前の
ブレイラウザーを地面にぶっ刺すあのポーズだと思ってた。
アレカッコいいもんね♪


080627082.jpg
剣先に触れる手つきがちょっとお洒落♡



30.仮面ライダーキバ キバフォーム
075736533.jpg

073716034.jpg

080750983.jpg

080750984.jpg
コンバージモーションに仮面ライダーキバ見参!
これがまあデフォルメ体形なのにポーズめっちゃ決まってんな!
ポーズのシルエットだけでもキバと解る超有名ポーズを
コンバージサイズで堪能できる喜び♡


080750987.jpg
そんでもってキバも背面まで塗装されてんのよね。
肩やボディ、ベルトはおろか右足のカテナ(拘束具)まで。
おかげで斜めから見ようが横から眺めようがそんなに違和感感じない。
大まかな塗装で上等!
正面から見える半分だけぴったり塗装するよりよっぽどいいや。
コンバージはこうでなくちゃ!


080750986.jpg
それにしてもモーションコンバージ仮面ライダーは
塗装は足りなくとも造形はすごいわよね。
彫られたモールドは深くてシャープで塗装で潰れるとこもないし
指先まで丁寧に造られてるとこも大好き。
キバならこの広げた両手の指先よ♡


080750988.jpg
本家コンバージではこんなでした。本家お腹の黒い線太いな!



シークレット.アンク 完全体
075944532.jpg

080918801.jpg

080933608.jpg
火野映司と共に「仮面ライダーオーズ」の物語を戦い抜いた
相棒でありもう一人の主人公
「アンク」のグリード完全体が今回のシークレットでした。
確かにオーズと並べて飾るにゃもってこいのキャラクター。
決して悪い物じゃない。ないんだけどね・・・


081015847.jpg
完全体なので派手派手な外見してますが、
ポージングは何というか、地味だわねぇ。
身体はあんまり塗り分けもされてないケド、
頭部とかつてのアンク本体だった右腕は造形もカラーリングも
しっかり造り込んでます。
実はちょっと小粋なギミックが仕込まれてましてね♡
後程ご紹介♪


081015848.jpg
完全体らしく非常にゴージャスデザインでカラフルな頭部。
後頭部なんかメタリックグリーン♪
嘴?の間のお目メもちゃんとクリア素材製。


081204623.jpg
それでも本家コンバージと比べると
やっぱり塗装は叶わねぇなぁ。
登場時期がコンバージ仮面ライダーシリーズの
全盛期みたいなもんだから仕方ないよね。
ていうか意外と立体化に恵まれてんなアンク。


081015850.jpg
さてさて、小粋ギミックというのはですね。
写真見たく右腕は別パーツとなってる点なのだ。


081015851.jpg
異様に造り込んでる造形と丁寧な塗装で
右腕だけ宙に浮かしといても存在感抜群。
誰かさんの隣に置くと、映えると思わない?
製作者側も良ーく解ってるじゃない♡

こんな感じで決して悪い出来じゃないんですアンクさん自体は。
ただ封入されてるのが
オーズ タジャドルコンボの箱なのが悪い。ていうかマズい。
1BOXに2個アソートされてるタジャドルの箱を両方買って、
タジャドルとシークレットのアンクの両方を手に入れて初めて
「ほう、オーズの事よく解ってんじゃん」と楽しめもするでしょうよ。

タジャドルが欲しくて1個だけ買って、
出てきたのがアンクでは多分、落ち込む。子供なら泣く。

超絶カッコイイ タジャドルを
1BOXに1個だけにしてしまった罪はかーなーりー重い。
アンクには申し訳ないが、
今弾での登場はご遠慮して頂いた方が
良かったのかもしれんね・・・。



075405364.jpg
以上、ゲットした5種を揃えて大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、


082917478.jpg

083422188.jpg

083837794.jpg

084146152.jpg

084821929.jpg
以上「コンバージモーション 仮面ライダー5 」おつまみでした♡

前弾のヘルメット真っ黒な「仮面ライダー電王」や
その前の弾の
正面側の腕は塗装してるのに身体に隠れる側の腕は
全くの無塗装だった「仮面ライダーカイザ」等、
コストカットの嵐で一時はどうなるかと思ったコンバージシリーズ。
ですが今弾は極端に省かれた塗装箇所も無く、
普通に出来が良いアイテムばかりでした。
これは良い兆候なのかもしれぬ。
造型も非常に出来が良く
ポージングのキレっぷりはシリーズ中最高(ワテクシ的に)。
主人公3種とタジャドルは抑えといてマジで間違いないわよ!
むうう、オーズ プトティラコンボもいっとくべきなのかも!





※本家コンバージ仮面ライダー新作予約始まる!
「CONVERGE KAMEN RIDER 28」は令和ライダー特集号だ!
 新たなるライダーの王その名も「仮面ライダーレジェンド」に
『仮面ライダーガッチャード』から新たな3人の仮面ライダーそして
 謎の戦士「ガッチャードデイブレイク スチームホッパー」!
『仮面ライダーギーツ』から
「仮面ライダーバッファ フィーバーゾンビフォーム(ジャマ神)」
「仮面ライダーナーゴ ファンタジーフォーム」も登場!
 果たしてワテクシは付いていけるだろうか!8月発売予定!

CONVERGE KAMEN RIDER 28 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ)

CONVERGE KAMEN RIDER 28 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2024/08/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー





072202940.jpg
現時点で平成一期ライダーは7人!


072554534.jpg
平成二期ライダーは6人!


075119681.jpg
令和も加えてトータル14人のメインライダーが集結!
さあ、次弾では誰が加わるのか!
楽しみにして、おしまい!

CONVERGE MOTION 仮面ライダー5 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) バンダイ(BANDAI) CONVERGE MOTION 仮面ライダー4 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) TAMASHII NATIONS BOX 仮面ライダー ARTlized -いくぞ!ライダーキック!!- (BOX) 約90mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

(amazon)
CONVERGE MOTION 仮面ライダー5
CONVERGE MOTION 仮面ライダー4
仮面ライダー ARTlized -いくぞ!ライダーキック!!


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、新作予約情報(12/3)+おまけ・コンバージモーション仮面ライダー4 おつまみ
玩栗犬と、コンバージモーション 仮面ライダー
玩栗犬と、コンバージモーション 仮面ライダー3 おつまみ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5