SSブログ

玩栗犬と、機動戦士ガンダムGフレームFA04 エアリアル &ゴッドガンダム [食玩 その他]

GフレームFAで水星から来たガンダムと神の名を持つガンダムが激突!
154544135.JPG正式名称「機動戦士ガンダム GフレームFA 04
2023年1月30日発売。

フレームにアーマーを装着して完成するハイスペック可動フィギュア
『機動戦士ガンダム GフレームFA』の第4弾が登場!
二の腕・太もも部分等のアーマー・フレームを改良し、
背面まで外装を纏ったフルアーマー(FA:Full Armor)仕様に進化。
従来通り、フレーム機構による広い可動域、アーマーセット単品でも
ディスプレイ可能なギミックは健在。無可動ハンガーは台座に組み替え可能。
第4弾は「ゴッドガンダム」「ガンダム・エアリアル」
「ジム・クゥエル/ジム・クゥエル[ヘイズル・ヘッド]」
「百式」の強力ラインナップ!「百式」は新仕様で収録し、
全8種で豪華に展開いたします。


064152642.jpg
1月末発売の機動戦士ガンダム GフレームFA04より、
無事「ゴッドガンダム入手完了しました♡ので、
以前ご紹介した「ガンダム・エアリアル」の記事とあわせて
1本の記事としてまとめました♡
ちょいと旬逃しちまいましたが、やはりゲットしといて良かった♡出来です!
さっくりとご紹介!
(注・過去のエアリアルご紹介記事は当記事に統一という事で削除します。)



・ガンダム・エアリアル
071315116.jpg


063341542.jpg

063413915.jpg
機動戦士ガンダム GフレームFA04で
最新作「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の
主人公機「ガンダム・エアリアル」登場!
1BOX1セット固定アソートで入手難度は非常に高かった・・・。


061328463.jpg
まずはフレームから組みましょう♪
いつもの汎用型フレームではなくエアリアル専用の特性フレームだ♡


061328464.jpg
このフレームにアーマーセットの装甲を取り付ければ完成♡



062901240.jpg

062919353.jpg
ほほう、これがスレッタちゃんとこのエアリアル君か。
ワテクシんちでは初の立体物になるな。
タヌキっぽい小物が手元に無いのが実に悔やまれる。
人型でアンテナがあってトリコロールカラーな点はガンダムのお約束。
ですが、


063020541.jpg

063143895.jpg

063038621.jpg

063127936.jpg
小顔かつどこか幼げな表情にも見えるお顔に
とんがったり曲面を使ったりした独特のデザインが斬新で面白い。
ワテクシ的にムチムチの太腿がお気に入りなのよ♡
・・・もしかしてエアリアルってちょっと女性っぽい?


064435767.jpg
可動に定評のある「Gフレーム」シリーズ。
エアリアルでは反らせる方向に良く動く首関節と
二重関節の膝可動が印象的。あとシンプルスタイルで
可動を邪魔する装甲が殆どないのもポイント。なので、


064625647.jpg
殴る!


065429071.jpg
蹴とばす!


070409115.jpg
エアリアルー!
と、そりゃもうバキバキにアクションポーズ楽しめます♡


063657652.jpg

064107258.jpg
武器は「ビームライフル」と
噂の次世代群体遠隔操作兵器システム「エスカッシャン」の
合体形態である「コンポジットガンビットシールド」が付属。
やけに厚みのあるビームライフルと
シャープでスマートカッコいいシールド。どっちもすごい好み♡


064107259.jpg

064107260.jpg
ビームライフルは極掌ジョイントで
バックパックに取り付け可能。


072021761.jpg
そして「コンポジットガンビットシールド」は
設定どおり11基の「ビットステイヴ」に分割可能。すげえ。
(写真真ん中の黒いパーツは接続ジョイントなので数に数えない)


072620360.jpg

072636391.jpg
更にバラした11基のビットをエアリアルの各部に装着する事で
「ガンダム・エアリアル ビットオンフォーム」を再現できちゃうのだ。
てかこっちが通常時の形態なのね。
各部に装着する事でビットへのエネルギー供給を行いつつ、
ビットのスラスターや装甲でエアリアル本体の能力を向上させるらしい。


073034892.jpg
大幅に外見変わる訳じゃないですが、
劇中のギミックを再現できるのはとっても素敵よね♡


072636392.jpg
もちろん取り付けた状態でも可動に一切影響なし!
劇中お馴染みの膝立ちポーズもこなせちゃう。
今のところはビットのポロ落ちも無くいい感じ♪


074023717.jpg
更にダメ押し!
ビットの一部をビームライフルに接続する事で
「ロングバレルビームライフル」に強化可能!
ここまで遊べりゃ大満足よ♡


071806317.jpg
セット買いしなきゃ完成しない、食玩にしちゃお高めの商品ですが
お手頃サイズでガシガシ遊べて、ギミックも満載となりゃ言う事無し!
そりゃあ人気も出るでしょうって・・・
良い物ですからバンダイナムコ様どうか救済措置を!
某サクラギアみたいにプレバン限定でセット再販お願いしたい!



・ゴッドガンダム
074104004.jpg


081251490.jpg

081326615.jpg
エアリアルに続き今弾大人気のゴッドガンダム。
何とか無事にゲットできました。BOXアソート2セット固定なのに
すごい勢いで見なくなったわよね・・・。


054319622.jpg
組み終わったフレームと共に2箱分の部品一覧。
フレーム部分は共用に見えますが、脚の脛の部分だけ専用パーツ。
ふくらはぎのカバーが開閉して中のメカが見見える都合でしょうね。
あと上腕カバーや腰のビームサーベル、組み立て済みだけど
コアランダーの6枚の羽根がランナーにくっ付いた状態で入ってます。
ニッパー用意しといた方が良いわよ♪


060600592.jpg

060618756.jpg
完成!ワテクシ的にお馴染みの、割と立体物の多いゴッドガンダム。
GフレームFAでもうっとりするほどカッコいいですねぇ♡
この時点で元は取ったようなもんだ♪


060923921.jpg

060857480.jpg
サイズも小さいのによく頑張ってるハンサム頭部に
カッコいい装甲に覆われまくってゴージャスボディ♡
Gフレームならではのアレンジで極端に大きな肩アーマーと
ぶっとい脚が造りだすスタイルもまた良いのだ♡
首だけがちょっと埋まり気味かしら?


061201989.jpg
一方、ゴッドガンダムの特徴である背中の羽根。
劇中通りしっかり開閉はこなすものの、
他の立体物と比べると明らかに小型化。
迫力不足を感じ気になる方も多いかと思われます。
ワテクシも最初はそう思ってた。
ケドね、
このサイズだとポーズ付ける際の取り回しがメチャクチャ楽。
邪魔にもならずストレスにもならず扱いやすい事この上なし。
開いたら開いたでそれなりの満足度もあるし。
素立ちポーズ時には小ささがちょっと目立つけど、
コレはコレで有り、と思う。
羽根に穴が開いてるのは後からプレバン拡張パーツで
取付用の「光輪」を出す予定があるからかしらね?


061626951.jpg
前弾のGフレームFA シャイニングガンダムと並べて。
シンプルかつストロングスタイルのシャイニングと比べて
装甲が大型化し色分け箇所も増えてゴージャスなゴッドガンダム。
如何にも後半登場する強化型って感じ。
てか思ってた以上に共通点少ないのな。


061520502.jpg
装甲が大型化した分、干渉する箇所も増えたので
(特にお腰のスカート型アーマー背中側とか)
シャイニングほどの可動具合は見込めないと思ってましたが、
そこは流石のGフレーム。片膝つかせたり


065202000.jpg

061741263.jpg

062237609.jpg
蹴って殴ってまた蹴ってと


063926074.jpg
シャイニングとほぼ同等に可動が楽しめちゃう。
このポーズで気が付いたんだけど、
足裏もやたらデカくて広いから支え無しで
余裕で片足立ちできちゃうのね。
エアリアルだとスタンドで補助したのに。


065515193.jpg

065641662.jpg
付属品としてビームソードが付属。
黒一色ですがビーム刃の荒ぶり具合がGガンダムっぽい。


071746094.jpg

071759500.jpg
そしてお待たせ「ハイパーモード」!
背中の羽根を展開し胸部アーマーが開いて
「エネルギーマルチプライヤー」が露出した物に差し換え、
ふくらはぎのカバーを一旦外して角度を変え
開いてるように見える位置に付け替える
(ここは可動で再現して欲しかった)!


072237990.jpg
右手を赤熱化したものに差し替え(残念ながら右手分しかない)
プロテクターも展開状態の物に付け替えて、


072116779.jpg
いくぞっ
俺のこの手が真っ赤に燃えるゥ!!
勝利をつかめと轟き叫ぶゥ!!


073321833.jpg
ばぁぁぁぁぁぁく熱!!


074239787.jpg
ゴッド!!フィンガーーーー!!!


074839359.jpg
ヒーーート!エンドッッ!

やりきった(にっこり)♪
ここまで楽しめたならもう言う事は無い。
唯々、おススメしておきましょう♡


075451913.jpg
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



075022350.jpg

062539433.jpg
以上、「機動戦士ガンダム GフレームFA04」より
ガンダム・エアリアルとゴッドガンダムでした♡
比較的安価でガシガシ遊べる丈夫さと扱いやすいサイズの素敵食玩♡
あとは入手しやすさがあればいいんだけどねぇ。
BOXアソート数にはいつも悩まされちゃうわよね・・・。





※「機動戦士ガンダム GフレームFA」特別弾!1年戦争の名MSが
 リアルタイプカラーで帰ってくる!ガンダム、ジム、ザクも素敵だが
 ワテクシ的にはデザートカラーのゲルググが今弾の目玉!これは楽しみだ♡
 5月末発売予定!更に新作も鋭意製作中で、あの青い巨星のMSが遂に・・・




オマケのおまけ。
080810060.jpg
Gフレームのバックパック接続部分は大体同一規格なのだ。

「・・・」





080243703.jpg
「ばぁぁく熱!止めなさーーーーーー」
「アンタが止めなさい!!!」




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、新作予約情報(10/21)+おまけ・GフレームFA03 シャイニングガンダム
玩栗犬と、機動戦士ガンダムGフレームFA02 ザクⅡ改&ジム・カスタム
玩栗犬と、機動戦士ガンダム Gフレーム09・ジム

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7