SSブログ

玩栗犬と、ぷちサンプル 魔女の住む家 に住む銀髪エルフ 前編 [リーメント・ミニサンプル]

銀髪エルフのお引っ越し。魔法道具はぷちサンプルで揃えよう。前編♪
061418566.jpg
・・・我々の住む世界とは違う、とある異世界の物語・・・


023445287-877f0.jpg
魔暦元年。龍骨鬼・・・ぐらいヤバい魔王が覚醒する。


081435223-c3125.jpg
世界の危機に立ち上がったのは勇者子率いる
「ガシャポンクエスト」の冒険者たち。


042748592-6cc8e.jpg
彼女たちは見事魔王を討ち、世界を救い・・・


080114054-5d430.jpg

091429048-275e1.jpg
そして元の世界や、次の冒険へと旅立っていった。

ところで、冒険者たちの一人、
偉大なエルフの魔法使い(自称)
「銀髪エルフ(仮称)」は何処へ行ったのだろうか?



0k64357583.jpg
彼女はエルフが住む「青い森」には帰らず、
王様から貰ったご褒美を元手に
とある洞窟へと移り住んだのだった。

銀髪「みんなあそびにきてね♪」




0k64357584.jpg
ー銀髪エルフの住む洞窟内ー

ねこ「やや、意外とちゃんとしてるじゃないですか。
   家具も揃ってるし。」



12CIMG8459.jpg
銀髪「ふふん。※『アートイナの魔法』で 
   元の住処から根こそぎ運んできた。」

  ※家具や家電などまとめて転居先に送る魔法。有料。

銀髪「でも魔法道具はこの際新調しようと思うんだよね。
   王様から貰ったご褒美も残ってるし。」

・・・てなわけで、


0k64357587.jpg
正式名称「リーメント ぷちサンプルシリーズ 魔女の住む家
2021年2月27日発売。

西欧の古い民家にひっそりと住む魔女の家をイメージしたぷちサンプル。
一度はあこがれる大鍋や魔導書、あやしい光の鉱石等を
精巧なミニチュアで再現しました。
遊べるギミックも盛り沢山。
子どもから大人まで楽しんでいただける商品です。


0k64357588.jpg
もちろんガシャポンクエストの銀髪ちゃんにもお勧め♡
大分前のぷちサンプルですが某所にて全種ゲット♪
リーメントらしい緻密で精巧な素敵ミニチュアよ♡
銀髪エルフちゃん登場からざっくり1周年 &
ガシャポンクエスト~ブルーフォレストの試練編~#
発売記念てことで、
まずは1番から4番までをさっくりご紹介!



1.何ができるかはお楽しみ
0k64357589.jpg

0k64357590.jpg


0k64357591.jpg
魔法使いと言ったら大鍋で妖しい薬を煮込んでなんぼ。
お仕事基本セットと言えましょう。
なおミニブックに印刷された紙パーツやシールは
今回も使用しない方向でヨロシクです
(ミニックはまんま大事に保管するタイプ)。


0k64357592.jpg
まず「かまど」から再現してるのが凄いわね。
今日び中々ないわよかまどのミニチュア♪
かまどの上には薬の入った大鍋とかき混ぜる為の「杖」?
謎の薬品が入った小瓶もセットで。


0k64357593.jpg
大鍋の中には緑色の液体がボコボコ泡立ってます。
液体には「杖」?を差し込む穴が開いており、
更に液体自体も別パーツで鍋から取り外し可能。
別の薬品やら材料やらを入れて煮込めるわけね♡
小鬢の方は蓋が開閉可能。
ミニブックを見るに中身は「鉱石」っぽい?


0k64357594.jpg
かまどの中、鍋の下で燃える焚き火は別パーツ。
てか焚き火の上にかまどパーツを被せてるの。
焚き火単品でキャンプや料理にも使えますね♡


0k64357595.jpg
ちなみにガシャポンクエストの銀髪ちゃん(帽子無し約8センチ)が
地面に立って混ぜるにはかまど+大鍋はちとデカすぎる。
足元に椅子か踏み台が欲しい所。
写真じゃかまどの端っこに立ってますが、アブナイわよね。



2.秘伝の特性調合
0k64357597.jpg

0k64357598.jpg


0k64357599.jpg
薬品に別の薬品を加えて更なる調合を行うのだ。
立派な机も付いてきてお得♪


0k64357600.jpg
デザインの素敵な調合机の上に
怪しげなフラスコやビーカー。錬金術っぽい雰囲気♡
調合机はテーブル部分を引き出せるだけでなく、


0k64357603.jpg
その下の引き出しも可動するのよ♡
・・・おや?


0k64357604.jpg
あらら、引き出しの隅っこに怪しい色のキノコ生えてる♡
こういう細か~いこだわり、嫌いじゃないわ♡


0k64357601.jpg
アルコールランプで温める不思議な形のフラスコ。
フラスコから台座、ランプまで全部別部品で他に流用可能。
理科の実験室にも似合いそうだ。


0k64357602.jpg
一方こちらはフラスコは普通でも
ドラゴンの爪っぽい台座がファンタジーど真ん中♡
こちらも台座から取り外し可能、ていうか、
フラスコも表裏と中の液体が別パーツの組立式で
パーツの合いが悪いのかすぐバラけちゃうのよねぇ。



3.この魔導書によると
0k64357605.jpg

0k64357606.jpg


0k64357607.jpg
先の2つに比べボリュームは少々劣るケド、
やたら細かい珍しいミニチュアと立派な魔導書が付いてくる、
おススメの一品よ♡


0k64357608.jpg
先程のが薬液の調合で、こっちはその前の素材の準備とこでしょうか。
試験管に入れられた素材と試験管立て。
薬草とそれをすり潰すための「薬研」と、
魔導書以外も似も見どころ沢山。
パーツ紹介でもわかるように試験管は開封可能よ♡


0k64357610.jpg
さっきの調合机をお借りして並べてみた♡
試験管は写真左側から
花のつぼみ、鉱石らしき粒が入ってて
写真右端のは空っぽに見える。
恐らくはミニブックに印刷された古い魔導書の一部を
丸めて入れるんじゃないかしら?
魔導書は魔法陣や文字の形までくっきりなだけじゃなくて


0k64357611.jpg
表紙側も大変ゴージャス♪
ああ、これで開閉出来たら最高なのになぁ~。


0k64357609.jpg
最大の目玉はやっぱり「薬研(やげん)」でしょ。
受け皿部分の「薬研」に素材を入れて
持ち手の付いた「薬研車」を転がして押しつぶす。
こんな珍しいミニチュア、かまど以上に滅多にないわよ!
しかも脚がカエルっぽくてかわいいぞ♪
床にしゃがめば銀髪エルフちゃんにも丁度良いサイズ♪
ごーりごーり♪


0k64357612.jpg
2番と3番のアイテムをまとめてみました♡
魔女の研究室って感じで良い♪これはぜひセットで揃えたいわね!
銀髪エルフちゃんとのサイズ比も丁度良いんじゃないかしら♪



4.未来の運勢は
0k64357613.jpg

0k64357614.jpg


0k64357615.jpg
魔法の薬の研究は一区切り。今度は占いに精を出すのだ。
テーブルに占い道具が一そろい。
今回は使用しないけどミニブックには
「オラクルカード」
(神託=オラクルが載った占い用のカード)が印刷されてます。


0k64357616.jpg
凝ったデザインの、銀髪エルフちゃんに良いサイズのテーブルに
ろうそく立てと水晶球に
「ペンデュラム」、「ダウジングシート」が付属。
ここはちょいと解説しちゃいましょかね♪


0k64357618.jpg
ペンデュラムとは「振り子」のことで、
これを手にして「ダウジングシート」の上に吊り下げ、
「揺れ」の動きを見る事で占いを行う
「ダウジング」占いの道具なんですね♡

それにしてもダウジング占いの道具一式のミニチュアなんて
これ以外存在しないレベルの珍しさだと思うわよ。


0k64357617.jpg
水晶球は占いのメジャーアイテム♡
しかもこのミニチュアではちゃんとガラスで造られた本格派。
表面に傷がちょい多いケドね。
なんか彫られたような文字っぽいのも見えるんだけど、
よくわかんないや。

ねこ「折角占いセットが揃ってるんだから、
   ちょっと占ってくださいよ?」
銀色「ええ・・・占いはあまり得意じゃないんだけど。
   ・・・ちょっとだけ、やってみようか。」



0k64357619.jpg
銀色「むむむ・・・
   ・・・
   今日最も良い運勢なのは・・・
  『シマエナガ座』のあなたです。
   ヤル気に満ち溢れた素晴らしい一日となるでしょう。
   突然襲ってくるドラゴンには十分気をつけて。」

ねこ「良い運勢なのにハプニングあるんだ。」   
   

0k64357620.jpg
銀色「2位の『リュウグウノツカイ座の人は気力も充実し
   仕事が捗る一日。突然飛来するワイバーンには要注意。

   続いて5位の『ペチュニア座』の人は友人と口げんかしちゃうかも。
   あと背後からのイノシシの突撃に気をつけて。
   引き付けてからの二段ジャンプが有効です。

   そして今日最も運勢が悪い人は
   ごめんなさい『タツノイトコ』座のあなたです。
   暴走トラックに襲われて異世界転生するも
   碌なチートも付かず未曽有の危機に陥ることでしょう。

   そんなあなたを助けてくれるラッキーパーソンは
   釣りを愛するぼっち銀髪エルフの人です。

ねこ「・・・」   



0k64357621.jpg
ねこ「・・・ご主人何やってんすか?」
銀色「全国の皆さんに元気パワーを送ってます!!」



・・・色々ツッコミたいことでしょうが、
ここは寛大な心で受け入れていただきたい。



0k64357622.jpg
最後に今回ご紹介の全4種をまとめておしまい♡
まだまだ素敵アイテム揃ってますからね!
後半レビューも宜しくお付き合いして頂戴♪






※リーメント発!猫を愛し!猫に愛された超絶怒涛の一般人!
 猫好きOL「猫田」さん!!の日常をイメージしたミニチュアフィギュア
「ぷちサンプル 猫田さんの日常」が予約開始ですよ♡
 3匹の可愛いネコちゃんと、ネコちゃんにあんなことやこんなことさせる為の
 素敵ネコグッズが詰まった、猫好き必見の商品♡
 ネコのトイレのミニチュアなんざ、そうそうお目にかかれませんぜ♡
 5月発売予定♡

リーメント ぷちサンプル 猫田さんの日常 1BOX 約H115×W70×D50mm PVC製

リーメント ぷちサンプル 猫田さんの日常 1BOX 約H115×W70×D50mm PVC製

  • 出版社/メーカー: リーメント(RE-MENT)
  • 発売日: 2024/05/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー





ー次回予告ー

0k64357623.jpg
ねこ「ご主人、フクロウが手紙持ってきましたよ?」
銀髪「んー?どうしたヘドウィグ(偽)?」


0k64357624.jpg
銀髪「なになに・・・
   こ、これは!!」



0k64357625.jpg
銀髪「今年も開催か!
   キングオブファイターズ!!
ねこ「なんで招待状がここに来るの!?」


0k64357626.jpg
銀髪「燃えてきたぜ!!
ねこ「出るの!?


リーメント ぷちサンプルシリーズ 魔女の住む家 BOX商品

リーメント ぷちサンプルシリーズ 魔女の住む家 BOX商品

  • 出版社/メーカー: リーメント(RE-MENT)
  • 発売日: 2021/03/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ぷちサンプル 魔女の住む家 に住む銀髪エルフ 後編
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 青い森のダブルエルフ編
玩栗犬と、カプセルコレクション つり道具と銀髪エルフ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6