SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ 宝箱 [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。お宝箱発見!色々詰め合わせ♡
1CIMG4171.JPG

今回のおまけは
カプセルトイ「ガチャぶんのいちシリーズ 伝説の宝箱」シリーズ!
ガチャ王国さんとこでちょこちょこ回して、最新作含め
種類違い6種までゲットしました♡今回はこちらをご紹介♪


・・・


1CIMG4133.JPG
「ドリル剣士」すち子、「マジカルパティシエ」まかろん、
「航空母艦」赤城の冒険者パーティーは
古代遺跡からモンスターを一掃、宝箱を手に入れ
「冒険者の酒場」に帰ってきました。

さあ、楽しい山分けタイムの始まりだよ!


1CIMG4137.JPG
赤城「それじゃこのシックな色合いの紫宝箱から開けますね♡」

カパッ。



1CIMG4141.JPG
宝箱「ギャオオオオ!!」
赤城「んぎゃあああ!!」

残念!その宝箱はモンスターだった!!
いきなりイレギュラーですがこんなのもありますよ♪


1CIMG4144.JPG
すち子「そんな感じがしたのよね。色的に
   「それじゃ別のをどんどん開けてくわよ!」


1CIMG4148.JPG
まずは「赤い宝箱」。これは以前の記事でご紹介したわね♡
『ガチャぶんのいちシリーズ 伝説の宝箱』シリーズ第1弾からよ。


1CIMG4157.JPG
カパッと開けば中には財宝の山!これはラッキー♡


1CIMG4151.JPG
お次はこれも「伝説の宝箱」第1弾から
「2Dドット風宝箱」!コレも以前紹介済みよね!


1CIMG4155.JPG
中にはドット風コインとドット風の剣が入ってます♡


1CIMG4149.JPG
ここから新規だ!「伝説の宝箱」シリーズ第3弾より
「青い宝箱」!やった♪ 赤宝箱と合わせて、
これでモンスターハンターごっこができるぞ!


1CIMG4158.JPG
中身は・・・これは金属の延べ棒?


1CIMG4160.JPG
ミニブックによれば、なんと「アダマンタイト」の延べ棒!
アダマンタイトと言えばファンタジー世界じゃ
「超硬度金属」として有名よ!これはお宝♪


1CIMG4150.JPG
ドンドンいこう!これは全体が金ぴかの「レア宝箱」!
これもシリーズ第1弾から!手抜きなんて言っちゃあいけないわよ!


1CIMG4156.JPG
中身は箱と同じく金ぴか財宝!
手抜きなんて言っちゃあいけないわよ!


1CIMG4153.JPG
そして最後が最近発売になった「伝説の宝箱IV 黄金の国編 」の
「和風宝箱」!箱自体は「ドット風宝箱」の無彩色ver.で
四方の金色の留め具はシールを自分で貼って再現・・・と
真の手抜きはコチラだった。残念。


1CIMG4154.JPG
しかしその分お宝は凝ってます。
こんなカッコいい扇が入ってたわ♪ もちろん折り畳み可能。
ミニブックによれば他には巻物や、レアアイテムでは
LEDで光る財宝!なんてのもあるんだって!


1CIMG4161.JPG
最後に余談ですが、
洋風宝箱の形状はすべて同じで、中に入る財宝や
モンスターの形状もすべて共通です。なので・・・


1CIMG4162.JPG
赤城「紫はもう懲りた!私は別の宝箱から貰いますからね!」

パカッ。


1CIMG4163.JPG
赤城「ぎゃああああ!!」


1CIMG4167.JPG
パカッ。
赤城「ひいいいい!!」


1CIMG4166.JPG
パカッ。
赤城「うわーーーん!もう嫌ーーー!!」

・・・てな事もできます。



1CIMG4169.JPG
てなわけで「伝説の宝箱」シリーズでした♡
中身はどうあれ、持ってるだけでなんかリッチな気分になる宝箱♪
ご紹介した他にもポーション入りや金塊、呪われた宝なんてのもあるわよ。
皆様もお一ついかが?

ガチャぶんのいちシリーズ 伝説の宝箱III 伝説のアイテム編 [全7種セット(フルコンプ)]

新品価格
¥1,980から
(2018/12/19 20:31時点)





スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。