SSブログ

玩栗犬と、ぷちサンプル 魔女の住む家 に住む銀髪エルフ 後編 [リーメント・ミニサンプル]

銀髪エルフのお引っ越し。魔法道具はぷちサンプルで揃えよう。後編♪
070931423.jpg
081435223-c3125.jpg
・・・我々の住む世界とは違う、とある異世界の物語・・・
魔王から世界を救ったガシャポンクエストの勇者一行。


0k64357583.jpg
その冒険者たちの一人、
偉大なエルフの魔法使い(自称)
「銀髪エルフ(仮称)」は
彼女はエルフが住む「青い森」には帰らず、
とある洞窟へと移り住んだ。


0k64357612.jpg
新たな住居には
王様から貰ったご褒美を元手に集めた
貴重な魔導具が勢揃い。
今宵も珠玉のコレクションの一部ををご紹介させて頂こう。


・・・てなわけで、


0k64357587.jpg
正式名称「リーメント ぷちサンプルシリーズ 魔女の住む家
2021年2月27日発売。

西欧の古い民家にひっそりと住む魔女の家をイメージしたぷちサンプル。
一度はあこがれる大鍋や魔導書、あやしい光の鉱石等を
精巧なミニチュアで再現しました。
遊べるギミックも盛り沢山。
子どもから大人まで楽しんでいただける商品です。


0k64357588.jpg
ガシャポンクエストの冒険者たちにもお勧め♡
大分前のぷちサンプルですが某所にて全種ゲット♪
リーメントらしい緻密で精巧な素敵ミニチュアよ♡
今回は後半戦!5番から8番までをさっくりご紹介!



5.風の便り
070931424.jpg

070931425.jpg
魔法使いのお仕事も一休み。お茶でも飲んでくつろいでると
伝書鳩ならぬ伝書フクロウが帰ってきた・・・
なおミニブックに印刷された紙パーツやシールは
今回も使用しない方向でヨロシクです


070931426.jpg
内容物はこんな感じ。
立派な椅子とお茶セット、伝書フクロウに止まり木が入ってます。


070931428.jpg
イスの脚部分にカーブをつけた板が二本取りつけられた、
いわゆるロッキングチェア(揺り椅子)ね♡
洒落たデザインじゃない♪


070931429.jpg
サイズはちょっと小さめで1/12サイズフィギュアでは窮屈。
身長8~10センチサイズのカプセルトイ
「ガシャポンクエスト」や「アクアシューターズ」に丁度いい。
銀髪「私もくつろげるね。」
ねこ「スカート引っかかって腹までずり上がってますけどね。」

第4番でゲットした占い用のテーブルと合わせるとさらに良い感じ♪


070931430.jpg
テーブルにはクリア素材のティーセットに
緑ちy・・・ハ、ハーブティかしら!?
お花を一輪浮かべてるのがまたお洒落♡


070931431.jpg
お茶しながらくつろいでると・・・
ねこ「ご主人、フクロウが手紙持ってきましたよ?」
銀髪「んー?どうしたヘドウィグ(偽)?」


070931432.jpg

070931433.jpg
止まり木にとまった伝書フクロウ。
何気に首が回転可動。
嘴にはお手紙を挟めます。


070931434.jpg
お手紙自体もまた出来が良い。
シーリングワックス(封蝋)が細かいのだ。
ホント細かいとこまでこだわってるよね♡
だからボリューム的に少なめのアイテムでも
十分に満足できるのだ。



6.とっておきの自家栽培
070931436.jpg

070931437.jpg
魔法に使う薬草も簡単に手に入らない特殊な物ばかり。
特に貴重な薬草は自宅で手間暇かけて栽培しちゃいます。


070931438.jpg
内容物一式。なんか怪しい植物があるなぁ。
怪しいと言えばマスクも・・・


070931439.jpg
ねこ「やや、風変わりな棚と、普通の鉢植えですね。
   趣味の園芸?」


070931480.jpg
銀髪「いいや違うよ?」

ねこ「ぎゃああああああああ!!!!」


070931481.jpg
銀髪「瓶に集めたキノコも貴重だけど、
   この鉢植えのは超貴重な薬草なんだ。」
ねこ「それよか怖い仮面はなんなんですか!?」


070931482.jpg
銀髪「これは栽培セットに付いてきた、いわゆるペストマスクだね。
   なんでも嘴の部分に薬草や香草を入れ
   臭いから身を守る構造らしい。私は何も入れてないけど。」


070931483.jpg
ちなみにマスクは右側のベルトが外れるようになってて、
開いた隙間から頭部を入れて被らせます。
銀髪エルフちゃんは髪の毛が多いので被った後ベルトが閉まらなかった。



070931485.jpg
銀髪「それよりこのとっておきの薬草を見て欲しい。
   ここまで大きくするの大変だったんだから。」
ねこ「地味な葉っぱの鉢ですね。なんなんです?」
   

070931486.jpg
銀髪「この植物はマンドラゴラといってね、
   葉っぱの下に人間の形をした根っこが付いてる。
   奇妙な形の根っこには精力活性化、解毒作用から
   果ては解呪効能、不老不死まであるとされる超貴重な薬草なんだ。
   ただ・・・


070931487.jpg
銀髪「鉢から引く抜く際にマンドラゴラは強烈な叫び声を上げる。
   叫び声を聴いた人間(動物)は即死する。
   この写真や内容物一式の写真を取る為に
   何人ものがんぐりーぬが犠牲になったそうだ。」

ねこ「!!!!

銀髪「この鉢のマンドラゴラも十分育ってるから、
   そろそろ収穫したいんだよね・・・。」


070931488.jpg
銀髪「何処かの親切なねこさんが引っこ抜いてくれないかな~?」
ねこ「嫌だよ馬鹿野郎!!
銀髪「耳栓とかしたら、ワンチャンいけるかも?」
ねこ「そう思うならアンタやりなさいよ!
   猫を巻き込むなよ!」


銀髪「ええ~どうしよう。
   根っこは欲しいし・・・
   ・・・
   そうだ。」


070931484.jpg
おっとマンドラゴラに夢中で忘れるとこだった。
ガラス瓶には蛍光色の鮮やかキノコが詰まってます。
これってさ、某引き出しの奥にも生えてたやつだよね?



7.夜の帳にひと仕事
070958578.jpg

070958579.jpg
紡ぎ車で糸を紡ぐのは普通の人でもできる事。
だけど魔女の仕事は、一味違うわよ♡


070958580.jpg
内容物一式。糸紡ぎ車に籠一杯の羊毛、
ネコのぬいぐるみに・・・キラキラの瓶は何だ?


072259588.jpg
ねこ(銀髪エルフが糸を紡いでる。
   普通に仕事してるようにも見えるけど・・・
   マンドラゴラの件は諦めてくれたのかな?)


072259587.jpg
籠一杯の羊毛から繊維を引き出し、
「はずみ車」の回転で撚りをかけ捩って糸にして巻き取る。
このミニチュアでもちゃんとはずみ車が回転します。良くできてる。
魔女関係なく中世ファンタジー世界の小物としても重宝するわね♪


072259589.jpg
ミニブックによると紡いだ糸で「猫のぬいぐるみ」を作ったみたい。
そして瓶に集めたキラキラは「輝く星屑のかけら」なんだって。
ぬいぐるみに可動箇所は無し。
瓶の蓋は開封可能ですが、中身は取り出せない。


072259590.jpg
猫のぬいぐるみに「星屑」を一つ食べさせて魔法を唱える。
さすればぬいぐるみに仮初めの命が宿るものなり。


072259591.jpg
ねこ(なんだこいつ!ご主人は僕の代わりに
   新しく黒いモフモフ野郎を使い魔にするつもりか!
   ゆるせんモフモフ!どっちが立場が上かわからせてやる!)
   


8.空中散歩へ
073829940.jpg

073829941.jpg
パーティーを組んでる際はみんなと一緒に歩くけど
1人お出かけは空飛ぶ箒でさくっとスピーディーに行きたい!
折角だから帽子も新調だ♡


073829942.jpg
内容物一式。
帽子と空飛ぶ箒がメインアイテム。
だけどランタンにアミュレット、小箱と小物も充実。


073829943.jpg
跨る箒は軟質素材製でちょっとふにゃふにゃだけど、造形は良いね。
ランタンの中身は光る鉱石のようだ。


074129153.jpg
「アミュレットは大きいようですが帽子は似合ってますね。ぐええ。」


074502198.jpg
銀髪「なに黒猫のぬいぐるみと張り合って、しかも負けてるんだねこ君?
   しばらく洞窟を留守にするから君も用意するんだ。」


074129154.jpg
銀髪「とりあえず巻物と小箱持ってきて。」
ねこ「この箱小さいのに開閉までする優れものですねぐええ。」



080259682.jpg
魔道具も揃って我が家も充実。
早速魔法の研究に没頭したいとこだが、故あってねこ君と暫く旅に出ます。
留守番は黒猫のぬいぐるみ。
「お客さん」が帰ったら知らせてね。



0k64357622.jpg

074502201.jpg
以上「リーメント ぷちサンプルシリーズ 魔女の住む家」でした♡
ファンタジーな小物の数々をこだわりの造形でミニチュア化。
アナタんちのファンタジーフィギュアの雰囲気造りにゃうってつけ♪
サイズ的にびっくりするほどガシャポンクエストに合うから、特にお勧めよ♡



※1箱で完結するお得なぷちサンプルシリーズに新作登場!
「おともだちが来たよ!わくわくお誕生日会」♡ 
 どこか懐かしいお誕生日会の風景がこの1箱で再現出来ます!
 豪華なオードブルや、4等分できるアイスケーキなど、
 魅力たっぷりなアイテムが盛り沢山!テーブルも食器も
 パーティー帽まで付属で祝い放題!7月発売予定!

リーメント ぷちサンプルシリーズ おともだちが来たよ!わくわくお誕生日会 約H210×W210×D60mm PVC、ABS製

リーメント ぷちサンプルシリーズ おともだちが来たよ!わくわくお誕生日会 約H210×W210×D60mm PVC、ABS製

  • 出版社/メーカー: リーメント(RE-MENT)
  • 発売日: 2024/07/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー






075403926.jpg
「世界を救いし勇者一行の凄腕盗賊『お団子』!
 銀髪エルフちゃん家にただ今参上!」



070931434.jpg
お団子「いやぁ~ご丁寧に
   『○○日から○○日まで留守にします』
    なんてお手紙頂いたらねぇ~。」


080959740.jpg
お団子「お留守の間にお邪魔しなきゃダメでしょう盗賊的に
    いやぁお高そうなものが揃ってるじゃないの♡」


081140904.jpg
お団子「早速宝箱発見!」



081646369.jpg
お団子「流れるような手捌きで鮮やかに解錠!(ガチャリ)
    ・・・ん、何だこの鎖?」



0ko82021059.jpg
お団子「ん~~~~~?」










082954184.jpg
無事マンドラゴラをゲットできましたん♪
以上、おしまい♡

リーメント ぷちサンプルシリーズ 魔女の住む家 BOX商品 リーメント ぷちサンプルシリーズ おばあちゃんの手芸のお部屋 1BOX 約H115×W70×D60mm PVC、ABS製 リーメント ぷちサンプルシリーズ 勇者様御用達!よろず屋商店 BOX商品 全8種 8個入り



スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ぷちサンプル 魔女の住む家 に住む銀髪エルフ 前編
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 廻る(めぐる)旅の終わりに ~異世界の少年&封印の武器編~
志摩リンちゃんと、ポケモンキャンピングその1

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7