SSブログ

玩栗犬と、ねんどろいど アイアン・スパイダー [ねんどろいど]

最強装備アイアン・スパイダー!師匠と共に最強の敵にかわいく挑め!
1CIMG1344.JPG正式名称
ねんどろいど アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー アイアン・スパイダー インフィニティ・エディション
2019年7月5日発売。

1CIMG1279.JPG
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』からのねんどろいど第4弾は
「アイアン・スパイダー」!
フル可動仕様のねんどろいどである本商品には、今作から登場した装備
「ピンサー」が付属するので、よりダイナミックで動きのある
ポージングが可能です。また、付属するピーターの素顔パーツは、
真剣な表情をチョイス。真面目な顔もキュートに再現しました。
本作でメタリックになったコスチュームカラーは、
イメージそのままに塗装しています。


1CIMG1282.JPG
あ、危ねえ!!
予約情報お知らせしてる身でありながらコイツの発売日を押さえられなかった!
てっきり月末発売だ思ってたらもう売ってやがんの!
予約も間に合わなかったワテクシは必死に探し回る羽目に。
ギリギリでどうにか手に入れる事が出来ました
ねんどろいど「アイアン・スパイダー」♡
さっくりとレビュー開始!


1CIMG1289.JPG
まずは箱を開封!ブリスターが二段重ねになっていて、
一段目がアイアン・スパイダー本体と本体の拡張パーツ類。


1CIMG1291.JPG
二弾目に「ピンサー」とディスプレイ用スタンドが入ってます。



1CIMG1292.JPG
取り出すとこう。取り換え用の表情付きお目メに手首パーツ一式。
ピーター・パーカーの素顔に・・・


1CIMG1295.JPG
「ピンサー」!足が4本とも可動するわよ♪ 詳しい説明は後程。


1CIMG1296.JPG
それでは全身。いつもじゃないねんどろトムホきゅん
(ホームカミングver.)は約10センチ♡
・・・まあ、同じねんどろいどだからね。


1CIMG1293.JPG
前面。「スパイダーマン(アイアン・スパイダースーツ)」とは、
アイアンマン=トニー・スタークが開発した
最新型のスパイダーマン用スーツである。
映画「スパイダーマン・ホームカミング」のラストでちょい見せがあって、
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で本格参戦。


1CIMG1294.JPG
背面。「アイアンマン・マーク50」同様のナノマシンで構成されており、
宇宙でも活動できる程の耐久性含む、諸々の能力が大幅に向上している。
最大の特徴はナノマシンにより背中に瞬時に形成される
「ピンサー」と呼ばれる4本の脚。
4本全てがピーターの意志によりコントロールされ、
自在に可動させる事ができる。


1CIMG1299.JPG
ナノマシン製の輝くコスチュームはメタリック塗装!
塗り分けられた金塗装ラインが縦横に走るコスチュームもしっかり再現!
代わりに全身の蜘蛛の巣模様はモールドだけとなっており、
スミ入れはされてません。このサイズでスミ入れまでしたら
ちょっとくどくなっちゃうかな?
ワテクシ的にこのままで十分だと思います。

1CIMG1298.JPG
背中にはピンサー接続用の穴と、
スタンド支柱接続用の穴の二つがあいてます。


1CIMG1300.JPG
そして今回も驚異のねんどろ体型フル可動。
ちっちゃいお手てとあんよをジタバタさせてポージング可愛いです♡
しかもそこいらのアクションフィギュアにも負けない超可動だ。
基本可動箇所も可動域も前作「ホームカミングver.」とおんなじだわね。
ポーズをちょいと整えてやればスタンド無しでも自立可能。


1CIMG1301.JPG
付属品として替え手首&開き具合の違うお目メが付属。
デフォルトのお目メと握りこぶし以外に
細目とスパイダーウェブ発射の手と、


1CIMG1302.JPG
見開いたお目メと開いた手に差し替え可能!
表情豊かなスパイディを再現できちゃいますよ♡


1CIMG1304.JPG
更にトム・ホランドきゅん演じる「ピーター・パーカー」の素顔が
前作に続き今回も付属!
コレが付いてるから買ったと言っても過言じゃねえわよ!
キリリと引き締まった真剣顔がカッコ可愛らしい♡


1CIMG1306.JPG
素顔状態で前作と比較。余裕のニッコリ顔の「ホームカミングver.」に、
それどころじゃない緊急事態でキリリと引き締まった今回の「真剣顔」。
似てる云々はさておきどっちも可愛いので、2体揃えると幸せになれます♡


1CIMG1308.JPG
髪の毛の造りが前回と同じなので勘のいい諸兄はお気づきかと思いますが、
今回もお互いの表情だけでなく、他のねんどろいどの表情とも互換性あり。
お手持ちのねんどろフェイスを入れ替える事で


1CIMG1313.JPG
アグレッシブに感情を爆発させる
ピーター・パーカー百面相を楽しむ事もできますよ♡


1CIMG1295.JPG
そして最後の付属品は新装備「ピンサー」!
硬質素材製で細っこいケド、関節部で可動するスグレモノ!


1CIMG1314.JPG
脚一本に付き3か所の関節部で内側方向のみに可動します。
それなりに細いので取扱いには十分注意しましょ♪
スパイディ「うわあキモイ!」


1CIMG1315.JPG
ちなみに脚の根元はボールジョイントになってて基部に接続、可動します。
脚の根元近くにも関節っぽいモールドがありますが、
ここは見た目だけで可動はしません。


1CIMG1318.JPG
関節で限界まで曲げるとこんな感じで、
なんかお亡くなりになった虫の死骸っぽくも見えるわね。
スパイディ「うわああキモイ!
     「でも、


1CIMG1319.JPG
スパイディ「この力を使いこなせれば僕はもっと戦える!」
     「思い出せ。僕は誰だ?」




1CIMG1350.JPG
スパイディ「僕の名はスパイダーマン!
      そしてアベンジャーズの一人!
      世界を救うヒーローだ!」



1CIMG1343.JPG
スパイディ「行くぞ!!」

ここからは背景も変えてひたすらアクション!
たっぷりとった写真を見てって頂戴♡


1CIMG1326.JPG
フィギュア本体の可動と、


1kCIMG1328.JPG
ピンサーの可動を組み合わせる事で


1CIMG1332.JPG
縦横無尽に宙を舞うかのような


1CIMG1337.JPG
スパイディのアクションが


1CIMG1340.JPG
存分に楽しめます♡


1CIMG1334.JPG
やはりアイアン・スパイダーには


1CIMG1358.JPG
ピンサーがよく似あうよね♡


1CIMG1342.JPG
てかピンサー無しのアイアン・スパイダーはちょっと寂しい。


1CIMG1327.JPG
良く動くピンサーまで揃ってる


1CIMG1365.JPG
このねんどろいどアイアンスパイダーは意外と決定版かもよ?
デフォルメ体型だからって侮るなかれ。


1CIMG1353.JPG
余談ながらマーベルレジェンド・アイアン・スパイダーに
ピンサー乗っける(乗せてるだけ)
とこんな感じ。ちょっとピンサーが短い?
まあ、参考までにって事で。



1CIMG1372.JPG
てなところで、
以上「ねんどろいど・アイアン・スパイダー」でした♡
拙い写真で申し訳ないですケド、
ご覧になられてどこかピンとくるものがあれば、
迷わず買うべし。
買って損なし。ワテクシ言い切っちゃいます。
ハンサムなトムホのかっけぇ真剣顔とか、前作以上にオススメだわよ♪





※アメコミのヒロインやヴィランを多数BISHOUJO化してきたコトブキヤ。
 今回は「G.I.ジョー」より悪の秘密組織「コブラ」から
 スーパースパイ「バロネス」をフィギュア化だ!
 セクシーボディをディテールアップが施されたボディースーツで覆い
 サブマシンガンで重武装!でも美人♡12月末発売予定♡
 悪の組織のお姉さん(眼鏡)は好きですか?

G.I. JOE美少女 G.I.JOE バロネス 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥11,080から
(2019/7/12 20:48時点)









1CIMG1376.JPG


1kCIMG1374.JPG


1CIMG1348.JPG
以上、おしまい!


     「アイアン・スパイダー」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・アイアン・スパイダー
玩栗犬と、ねんどろいど スパイダーマン ホームカミング・エディション
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・アイアンマン ブリーディングエッジアーマー その2

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。