SSブログ

玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー7(バイク編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO-X バイク編!嵐の如きハリケーン&白い弾丸クルーザー!
1CIMG8288.JPG正式名称「SHODO-X 仮面ライダー7
2020年1月20日発売。

新たなSHODOシリーズ「SHODO-X」の第7弾。
今弾ではアンケートでの立体化要望が最も高い
仮面ライダーV3とハリケーンを立体化。
仮面ライダーXとクルーザーもラインナップした
全6種のセット内容となっております

1CIMG8142.JPG
SHODO-X仮面ライダー新作登場!今回は2大スーパーマシン特集!
嵐の如き青いマシン「ハリケーン」に波を蹴散らす白い弾丸「クルーザー」で
紳士諸兄の目に感涙とレッドアイザーを無理やりにでも埋め込ませて頂く!
さっくりとレビュー開始!


3.ハリケーン(A-SIDE)
4.ハリケーン(B-SIDE)
1CIMG8127.JPG
『サイクロン号のデータと「命の風車」を埋め込まれた超高性能マシン』


1CIMG8115.JPG

1CIMG8116.JPG
「SHODO-X」シリーズの常で、
バイクは今回も「A-SIDE」「B-SIDE」の2箱分で完成します。
「A-SIDE」が外装で、「B-SIDE」がバイク本体と言った所。


1CIMG8121.JPG
なのでまず「ハリケーン」「クルーザー」とも、
まず「B-SIDE」から組みましたん。
予想通りほぼ同じ手順で組み上がったわ。


1CIMG8122.JPG
「クルーザー」の方には、ハンドル部分にライトが付いてたり
風防が付いてたりしますが、後はほぼ同じ形してますね。
そいじゃここに「A-SIDE」の装甲を付けてくと・・・完成!


1CIMG8123.JPG

1CIMG8128.JPG
「ハリケーン」とは仮面ライダー1号、2号の「サイクロン号」の
データを基に組み上げられた超高性能バイクである。
本来なら1号、2号が使用する予定だったが、新たに誕生した
「仮面ライダーV3」の専用バイクとして贈られる事となった。
最大の特徴はカウル全部に埋め込まれた風車「タイフーン」で
受けた風圧をエネルギーに変換し、最高時速600kmを叩き出す。


1CIMG8125.JPG
何ともカラフルで派手な「ハリケーン」♪
劇中の本物と比べると、車体外装下部の塗装がちょいとばかし足りませんケド、
シールも張らないでこの塗り分けですからね。
十分であると言えましょう♪


1CIMG8126.JPG
風防部分にはキッチリクリア素材♡
そこだけじゃなくて説明にも書いた風車「タイフーン」も
クリアパーツで覆われてます。
このタイフーンは現在出ている速度によって色が変わるんだそうで、
今回の赤色は最高時速600km走行時のカラーらしいわよ。
更に余談ですが、左右に付いてる小さな翼に付いてるのは
「ロケットブースター」。これで大ジャンプからの滑空飛行もできるらしい。


1CIMG8127.JPG
ハンドルも左右に切れますが、可動範囲はちょいと狭め。
もちろんタイヤは回転するし、
車体左側面のスタンドは展開可能です。
側面と言えば綺麗な「V3」ロゴも印刷済み。
これなら盗難にあってもすぐに持ち主がわかるってもんさね♡


1CIMG8306.JPG

1CIMG8307.JPG
リニューアルV3を搭乗させてっと。ん~いいわよね♡


1CIMG8305.JPG
V3の素体は旧「SHODO仮面ライダーVS」時代の物。
SHODO-Xのライダーのように股関節が引き出せたりはしないのですが・・・。
ご覧の通り、シートにお尻を付けたまま、ちゃんとフットペダルに
脚がかかっておりますよ♡こりゃ文句なしだ♪




5.クルーザー(A-SIDE)
6.クルーザー(B-SIDE)
1CIMG8264.JPG
『陸上、海上、海中を征く「父」が造ったカイゾーク用海底開発用バイク』


1CIMG8118.JPG

1CIMG8119.JPG
つづきましてはXライダー専用の水陸両用万能バイク「クルーザー」!
「ハリケーン」もそうだけど、「クルーザー」の立体物とか
ワテクシ初めてだからね。興味津々。
そいじゃ外装をつけてと。


1CIMG8261.JPG

1CIMG8263.JPG
「クルーザー」は深海開発用サイボーグ「カイゾーグ」の為に
同時期に設計、製作された水陸両用バイクである。
最大の特徴は車体前部に装備された2基の「ターボプロペラ」で、
潜水時のメインスクリューとして機能する他に
地上では大出力によるジャンプ機能を発揮、またプロペラを逆回転させる事で
すさまじい旋風を生み出す武器としても使用可能である。


1CIMG8266.JPG
ほほう、コレが噂に名高い「白い弾丸」か。
立体物で見るのは初めてだわ。前部のプロペラやその周辺が
パイプ剥き出しだったりとメカメカしいな。
これもV3の「ハリケーン」同様、車体下部に色がちょっとだけ足りない。
左右の黒いタンクみたいのはホントは赤色だし、
ターボプロペラもホントは赤色だ。
でもここまで出来が良ければ、些細な問題よね♡


1CIMG8265.JPG

1CIMG8267.JPG

1CIMG8269.JPG
んで、このプロペラを含む車体前部ですケド、
パイプ2本と車体との接続部分とがちとややこしくて組みにくかった。
どの部分に繋がるのか初見では分かりにくいし、
肝心の箱裏マニュアルは小さいし。
拙い写真で恐縮ですが、ワテクシの写真とか参考にして頂ければ幸いです。
隙間が開かず、何のストレスも無くスイッと組める方向が正解ですからね。


1CIMG8272.JPG

1CIMG8274.JPG
Xライダー搭乗!
メカニカルなライダーにメカニカルなバイク!コレも良いですね!


1CIMG8270.JPG
ただ、V3とハリケーンの組み合わせと違って
SHODO-XのXライダーではシートに座った状態ではフットペダルに
脚を掛ける事は出来なかった。どうしてもお尻が浮いちゃいます。
V3と同じ可動域なのにどうして・・・
と思ったけど、一つ違うとこに気が付いた。
それはお腰の屈み可動の有無。
V3は若干の屈み姿勢がとれるのですが、Xライダーは胴体や腰前面に付いてる
「コンバーターラング(赤い模様)」があるので屈み姿勢がほぼ無理だ。
コレが動けば、より深く座ることができると思うんですけどね。どうでしょう?



1CIMG8278.JPG
さあ、2大ライダーの揃い踏みだ!もうこのままでも大満足だけど、
折角なので背景も変えてもうちょい写真撮るぜ!


1CIMG8142.JPG

1CIMG8145.JPG
V3でハリケーンといえば、記事最初の写真の
大爆発ジャンプシーンでしょう!


1CIMG8286.JPG
そのシーンのイメージがあってか、
荒野を駆け抜ける姿がよく似あう、気がする。
鮮やかなマシンも映えるからね♡


1CIMG8284.JPG
そして1号、2号の新サイクロン号との揃い踏み!
2号にはにせサイクロン号に乗ってもらいました。
やっぱり新サイクロン号普通に2台分買っときゃよかった。


1CIMG8288.JPG
一方Xライダーとクルーザーはやはり海が似合う。

1CIMG8308.JPG
放映時に描かれてたイラストの「アイキャッチ」ですね。
波間を疾走するカッコイイXライダーの姿は食玩でも立体化されてたなぁ。


1CIMG8290.JPG
海中を進むXライダー。水陸両用マシンは仮面ライダーでは
そんなに珍しくないのですが(アマゾンのジャングラーとかね)、
銀色のXライダーと一見ちょい地味な白いクルーザーが
海の青にすごく映える。カッコイイです♡


1CIMG8279.JPG
てなところで、
以上「SHODO-X 仮面ライダー7」でした♡
もうここまでお付き合い下さった皆様ならもうお分かりの筈でしょう。
ライダーが完全なリニューアルでないのは少々残念ですが・・・
しかしここまで出来の良いライダー&バイクが
一度に揃う事はそうそうありませんですよ?
買いましょう!
そして静かに「SHODO-X 仮面ライダー8」を、
仮面ライダーストロンガーの登場を待つのだ・・・。




※そんな訳で「SHODO-X仮面ライダー8」の予約始まってます!
 次回はみんな大好き仮面ライダーストロンガー!その強化形態に
 愛機「カブトロー」登場で栄光の7人にまた一つ近づいた!
 そしてカブト繋がりで「仮面ライダーブレイド」も登場!
 本体の出来もさることながら、かゆい所の手が届きすぎる
 「拡張セット」が素敵すぎる!ブレイドのエフェクト超カッコイイ♡
 更に更に、SHODO開発スタッフブログに
「SHODO-X仮面ライダー9」の画像が・・・。
 こりゃ久々に、箱買いしなきゃならんかもね・・・。

(仮)SHODO-X 仮面ライダー8 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー(1号~RX))

新品価格
¥4,280から
(2020/1/29 21:48時点)







1CIMG8291.JPG
以上、おしまい!

     「仮面ライダーX」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー7(ライダー編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー6(バイク編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー3(新サイクロン号編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。