SSブログ

玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー7(ライダー編) [食玩 SHODO シリーズ]

V3は不死身だ!「SHODO-X」のある限り『バンダイ』の野望は止めさせん!
1kkCIMG8080.JPG正式名称「SHODO-X 仮面ライダー7
2020年1月20日発売。

1kokiCIMG8044.JPG
新たなSHODOシリーズ「SHODO-X」の第7弾。
今弾ではアンケートでの立体化要望が最も高い
仮面ライダーV3とハリケーンを立体化。
仮面ライダーXとクルーザーもラインナップした
全6種のセット内容となっております

1CIMG8026.JPG
SHODO-X仮面ライダー新作登場!今回は2大レジェンド特集!
力と技とイケメンの「V3」に深海開発用改造人間カイゾーグの強力タッグで
紳士諸兄の胸に感動とマーキュリー回路を無理やりにでも埋め込ませて頂く!
今回はまずライダーをご紹介させて頂きます♡
さっくりとレビュー開始!


1.仮面ライダーV3
1CIMG8076.JPG
『力と技の風車が廻る!!』


1CIMG8033.JPG

1CIMG8039.JPG
ダブルライダーの手で改造手術を施され、
1号の技と2号の力、そして仮面ライダーの魂を受け継いだ男。
日本を守る為海へと消えたダブルライダーの意志を引き継ぎ、
赤い仮面の戦士が立ち上がる!
「本郷さん!一文字さん!見ていて下さい。
 デストロン怪人はこのV3が引き受けた!」


1CIMG8046.JPG

1CIMG8047.JPG
「SHODO仮面ライダーVS」より歳月の流れる事5年。
「SHODO-X」として仮面ライダーV3が今蘇る!!
はっきり言って、SHODO第1弾のアイテムだったV3もXも
おもっきりプレミア化してたからね。
今回のリニューアルに喜ぶ方々は多かったと思うのですよ♡


1CIMG8048.JPG
上半身アップ。う~んV3は変身前も変身後もめっちゃイケメンや~♡
頭部アンテナはリニューアルされて軟質素材製になってますねぇ。
ピッと立った襟も男前度にポイント大幅追加♪
しかし頭部以外は旧作とそんなに変わらない感じがする・・・。
ベルトの塗装の端折り具合とか、なんか見覚えが・・・。


1CIMG8057.JPG
そうなのです。実は完全なリニューアルではなかった模様。
バンダイの開発スタッフ様のブログによると
身体はほぼ前作の流用で、
「頭部と手首を新規造形」し、
「より劇中に近いイメージに彩色も全てリニューアル」されたんだそうな。
写真はワテクシの所持してる物。
写真右が今回の「V3」で左側が旧作V3になります。
なるほど体付きはあまり変わらん。
ベルトの塗装に至っては旧作より端折ってた。


1CIMG8060.JPG
身体は旧作の流用なので、可動具合も昔と変わらず。
SHODO-Xシリーズ恒例の「股関節引き出しギミック」も今回はお預け。
う~ん、この可動でバイクにしっかり腰を下ろせるのかしら?
ちょっと心配・・・


1CIMG8065.JPG
(「ハリケーン」組立後。)
だいじょーぶだいじょーぶ♡杞憂でしたん♡
ちゃんと座らせたままフットペダルに足がかけられます。
普通にライディングシーンを再現、楽しめますよん♪
まあ、リニューアル品には劣る、位で
元々可動は不自由なく動くからねぇ。

1CIMG8064.JPG

1CIMG8061.JPG
差し替え手首も、デフォルト状態の握りこぶし以外に
写真のお馴染み決めポーズ再現用、軽く指を開いた手に
新規で追加された「ハンドル握り手」と大変豊富ですよ♡


1CIMG8066.JPG
「V3キック」だってバシッと決まる。
旧作流用でも十分な出来映えでした。
SHODO仮面ライダーV3を持ってない方はマストバイ。
旧作を所持してる方も、お顔が別物の出来なのでやっぱり買いです♪


1CIMG8053.JPG
惜しむらくは背中のマフラーだろうか。
襟と一体化してるんじゃなくて、SHODOアナザーアギトみたく
別部品で可動式のが良かったわねぇ。



2.仮面ライダーX
1CIMG8083.JPG
『見ていてくれ 親父・・・!!』


1CIMG8034.JPG

1CIMG8040.jpg
日本壊滅をもくろむ「GOD機関」に狙われ、
海洋科学と人間工学の世界的権威「神 啓太郎」は
息子「敬介」と共に殺害される。
しかし「神 啓太郎」は瀕死ながらも生きていた・・・
「敬介、お前の命を救うには、この方法しかなかった。
 許してくれ。お前は改造人間となったのだ。」
「お前の身体は1万メートルの海底の水圧に耐える強さを持っている。
 お前の名は・・・『仮面ライダーX』!!」


1CIMG8041.JPG

1CIMG8042.JPG
「V3」同様、「SHODO仮面ライダーVS」にラインナップされてた
「Xライダー」がここに復活!
「SHODO-O仮面ライダー2」で同じく復活した
「アポロガイスト」と死闘を繰り広げるのだ!


1CIMG8045.JPG
こちらも身体は旧作からの流用で、カラーリングのリニューアルと
頭部とハンドル持ち手が新造形となっています。
あともう1箇所だけ、旧作から変更された箇所があるのですがそれは後程。


1CIMG8055.JPG
旧作と比較、右がSHODO-Xで左が旧作ね。
当時から相当出来が良いと思ってた「X」ですが、
今回の新規頭部はそれをさらっと凌駕しちゃう。かっけえな!
あとマフラーにも塗装が増えた。


1CIMG8056.JPG
可動については旧作と一緒。
やっぱり「股関節引き出しギミック」は無し。


1CIMG8077.JPG
差し替え腕には「ライドル」を持つ為の角度の付いた右持ち手と
大きく開いた掌のポーズ様左手があります。
それじゃ「ライドル」を引き抜いてみようか。


1CIMG8086.JPG
「ライドルスティック」!ぽろ。
・・・ん?バックルから何か落ちたな?


1CIMG8087.JPG
そうなのです!これが旧作素体に新たに加わったギミック♪
バックルに刺さっているライドルの「柄」は、旧作では
しっかり接着されてて外れなかったのですが、
今作では柄はバックルに差し込まれてるだけなので取り外し可能。
これでライドル使用中の状態を完全再現する事ができるのです♪
ささやかながら、非常に気の利いたこだわりっぷりに思わずニッコリ♡


1CIMG8080.JPG
改めて「ライドルスティック」!
安心の硬質素材製でへにゃり知らず。


1CIMG8081.JPG
専用の右持ち手にはライドルスティックを指の奥に押し込む事で
キッチリ落とさず保持してくれます。


1CIMG8082.JPG
更に!今回新規で付いてくる「ハンドル持ち手」を利用すれば、
必殺の「Xキック」!の前の予備動作、
空中に放り投げたライドルスティックを両手で握り、
空中で大回転!という有名シーンが再現できるのですよ!
これは嬉しい!
ささやかながら、非常に気の利いたこだわりっぷりに再度ニッコリ♡
カッコいい上にできるポーズが大幅に増えた!
この「Xライダー」もマストバイです♪



1CIMG8129.JPG
てな所で今回は一旦おしまい!
次回は待望のスーパーバイク編といきましょ♡
「ハリケーン」も「クルーザー」も
ワテクシにとってこれが初の立体物♪これは楽しみよ♡
次回更新をしばしお待ちあれ♪


最後にオマケ。

1CIMG8075.JPG
「ブイスリー!」


1CIMG8067.JPG

1CIMG8069.JPG
「はんてーん(反転)!!」


1CIMG8073.JPG
「キィーーーック!!!」


     「仮面ライダーV3」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー7(バイク編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー(仮面ライダー編)
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS5

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。