SSブログ

玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー6(バイク編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO-X アギトバイク編!超マシン入手♪アギトになってラッキーでした!
1CIMG5527.JPG
正式名称「SHODO-X 仮面ライダー6
2017年10月14日発売。

1CIMG5530.JPG
新たなSHODOシリーズ「SHODO-X」の第6弾。
今弾は仮面ライダーアギトグランドフォーム、トリニティフォーム、
シャイニングフォームとマシントルネイダーを収録!
拡張パーツセットにて、パーツを組み替えることで、
ストームフォームとフレイムフォームも再現可能な仕様となっております。
マシントルネイダーはスライダーモードにも変形可能になります。


1CIMG5264.JPG
SHODO-X仮面ライダー6レビュー後編!
今回は輝く金色のライダーマシン!
変形だってしちゃうぞ「マシントルネイダー」と
フォームチェンジに必須の「拡張パーツセット」をさっくりご紹介!
始めさせて頂くわよ♡



4.マシントルネイダー(A-side)
5.マシントルネイダー(B-side)
1CIMG5314.JPG
『・・・』←セリフ無し

ああ!「SHODO仮面ライダーVS」時代から続く
外箱の「名台詞」の歴史が遂に途切れてしまった!
地味に好きな「こだわり」だったのに!ぷんすか!


1CIMG5123.JPG
津上 翔一が「仮面ライダーアギト」に変身する際に、
「オルタフォース」の力の余波を受け愛車のバイクが
進化した姿が「マシントルネイダー」である。
高速走行や自律走行が可能な上、更なる力を与えられた後は
「スライダーモード」に変形、飛行能力まで獲得した。


1CIMG5265.JPG

1CIMG5266.JPG
SHODO-X仮面ライダーの売りであるライダーマシンの立体化。
今回も2箱分の部品をまとめて1台のバイクが完成します♡
完全塗装済みで接着剤いらず。ランナーから切り取るニッパーだけ
用意しとくと便利ですよ♡んじゃ組んでみますか♪


1CIMG5311.JPG
組んだわよ!
「A-side」で車体前部+スライダーモード用オプションパーツ、
「B-side」で車体後部が完成!
合体させればマシントルネイダーの完成よ!



1CIMG5313.JPG
おおお!これはかっけー!赤金のカラーリングのなんと鮮やかな事!
ぶっちゃけライダーマシンなら新旧織り交ぜても
1,2を争う勢いで好きなのよマシントルネイダー♪
オンロード型のスポーツバイクもいいよね・・・。
ハンドル部分のみ軟質素材製で後はカッチリ硬質素材製。
フロントカウルは勿論のクリア素材製で言う事無し♡
赤、金、銀の塗装のなんと映える事よ♡


1CIMG5315.JPG
ちゃんと「アギトの紋章」も印刷済みですからね♡
毎度毎度クオリティを上げてきやがるなSHODO-X。
早くも前作のバトルホッパー越えてワテクシ的好みの1位更新だわよ。
そんじゃあ、アギトを乗せちゃいましょうかねぇ♪


1CIMG5513.JPG
ステップはココね。シートに座って足を乗せてーの・・・


1kokiCIMG5515.JPG
むむ?ステップに足を乗せた状態ではハンドルに届かない?
無理やり握らせると今度はお尻がシートから浮いちゃうのね?
これはどうしたらいいの?


1CIMG5518.JPG
色々試してみたけどイマイチしっくりこない。
結局ステップに足を乗せるのは諦めて
乗せてるっぽいカッコ、で妥協した。
これは公式やよそ様の写真見て検討する必要があるわね。


1CIMG5522.JPG

1CIMG5520.JPG
それでもやはり乗せればキマるわよねぇ♡
ライダーと同サイズの専用バイクが同時に揃う幸せ♡


1CIMG5453.JPG
さて、お次は「スライダーモード」を楽しんでみよう!
まずは車体をこんな感じに3分割。この3つをずらしながら組み直す事で
長ーく平べったいスライダーモードを再現する訳だ。
前輪を繋ぐジョイントを専用の物に差し替えて
両輪共に横向きにするのも忘れずに。


1CIMG5454.JPG

1CIMG5455.JPG
そんでもって「スライダーモード」完成♪
非常に簡単な「なんちゃって変形」ですケド、
雰囲気は十分出てると思うのよ。


1CIMG5456.JPG
タンクのふた部分をジョイントパーツに差し替える事で
アギトの足先を引っ掛けて立たせることができます。
これがかっちり足先をホールドしてくれるからポージングにすごい便利です♡



6.拡張パーツセット
1CIMG5445.JPG
『・・・』←セリフ無し。

そういやコンバージ仮面ライダーも箱裏の名セリフ途中で無くなったわね。
これもコストカットの内?寂しいなぁ。


1CIMG5122.JPG
「ストームフォーム」と「フレイムフォーム」を完全再現!
「シャイニングカリバー」含む武器とクロスホーン展開の頭部も付いて
仮面ライダーアギト完全覚醒!


1CIMG5127.JPG
箱の中身はこう。
毎度わかっちゃいるけど、箱を開けたらパーツの付いたランナーが3枚
ころりと落ちてくるだけなのちょっと寂しい・・・。


1CIMG5407.JPG
では早速アギトの各フォームを再現といきましょ。
「アギト・グランドフォーム」と
「アギト・トリニティフォーム」の胸部をまず外しましょ。
この胸部が「肩アーマー」の止め具も兼ねてます。
そして両肩アーマーと腕、オルタリングを外して・・・


1CIMG5408.JPG
互い違いに肩アーマーと腕を組みなおし、
拡張パーツの赤青の胸部とオルタリングを付け替えれば出来上がり!


1CIMG5409.JPG

1CIMG5414.JPG
「超越精神の青」アギト・ストームフォーム!


1CIMG5418.JPG
風の力を纏い、「ストームハルバード」で薙ぎ払う!
武器は硬質素材製でシャープな造形なのは良いのですが、
とにかく細くて短い!薙刀というか、なんかバトンみたいだわ。


1CIMG5419.JPG
あと無塗装なのも残念ですねぇ。刃先か柄の部分のどっちかは塗ってよ・・・。


1CIMG5411.JPG

1CIMG5413.JPG
そして「超常感覚の赤」アギト・フレイムフォーム!


1CIMG5422.JPG
炎を纏い、研ぎ澄まされた感覚で相手を一瞬で切り払う!
「フレイムセイバー」は造形も長さも十分。迫力あります♪


1CIMG5423.JPG
あとはとにかく塗装だけだ。頑張って頂戴!
ストーム・フレイムとも本体は問題無しだからね。


1CIMG5425.JPG

1CIMG5427.JPG
そしてシャイニングフォームには「シャイニングカリバー」が
二振りの「ツインモード」の状態で入ってます。


1CIMG5449.JPG
最後はクロスホーンが展開した状態の頭部が付いてオプションパーツおしまい。
アギトの決めポーズには必須ですねぇ♡


1CIMG5450.JPG
またまたぶっちゃけると、拡張パーツセットにこの頭部が入ってなかったら
拡張セット自体買ってなかったかもしれない。
やっぱ2種のフォーム再現部品と無塗装の武器だけでは魅力が足りない。
これはワテクシ的意見ですが、
「トリニティフォーム」をラインナップから外して、
拡張セットにストームの左腕、フレイムの右腕ごと入れて
「拡張セット」×2個
「シャイニングフォーム」×2個のアソート数にしとけば
武器が無塗装でも納得いくし、
均等アソートでみんな幸せになれると思うのですがどうでしょ?
(アギト・グランドフォームが狩られまくる恐れもありますが。)



1CIMG5451.JPG
最後に全員集合!いつものねんどろ赤城さんは約10センチで
以上「SHODO-X仮面ライダー6(バイク編)」でした♡


1CIMG5430.JPG
SHODO-X仮面ライダーシリーズのバイクは毎度クオリティ高いですが
今回のマシントルネイダーも最高でございます♡
ボリュームあるマシンはそれだけでも楽しめますが、
やはりアギトと一緒に買ってこそですよ♡
余りの出来の良さに思わず「ギルスレイダー」や「ガードチェイサー」を
お願いしたくなりますが、まずは主役ライダー&専用バイクだからね♡
昭和の次は、ワテクシできたらカブトエクステンダーお願いしたいなぁ♪


1CIMG5537.JPG
一方「拡張パーツセット」は正直もう一声だ。
フォームチェンジは楽しいし武器の追加も嬉しいけれど、
他のラインナップに比べると「お得」って感じがちょい薄い。
塗装でも付属品でもいいので何かオマケして頂戴な♡

ともかく今回も良い物には違いない!
マシントルネイダーは必須。
後はアナタのお好きなアギトをチョイスしてね♡ お早目にね♪





※今回のSHODO-Xも良かったわね♡だが年が明けたらもう次の
 SHODO-Xが待ってるぞ!今度のラインナップは昭和ライダー!
 なんと「V3&ハリケーン」と「X&クルーザー」という
 ダブル主役回ときた!参ったこれは全部買わなきゃいけないじゃないか!
 超可動の昭和ライダーにハイクオリティのライダーマシンが楽しみだ!
「SHODO-X仮面ライダー7」は来年1月末発売!
 ところで外箱の名セリフは復活するんでしょうかね?
『仮面ライダー!お願いだ、俺を改造人間にしてくれ!』・・・とか。

(仮)SHODO-X 仮面ライダー7 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダーシリーズ)

新品価格
¥4,390から
(2019/10/30 20:35時点)







1CIMG5462.JPG

1CIMG5433.JPG
以上、おしまい!


     「仮面ライダーアギト」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー6(ライダー編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー5(バイク編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー3(新サイクロン号編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。