SSブログ

玩栗犬と、1129の日の「焼肉きんぐ」タイム♡ [リーメント・ミニサンプル]

1129な日のお肉レビュー!今年は焼肉食べよう!「焼肉きんぐ」公式ミニチュア♡
1khkCIMG9129.JPG
今日は11月29日。つまり「1(い)1(い)2(に)9(く)」。
「いい肉の日」である。

1CIMG2010.JPG
滋養に富み我々の血肉となってくれるビーフ&ポーク&チキンetcに
感謝の祈りをささげる日。
古事記にも記されている由緒ある儀式の日なのである。


080537705.jpg
そんな神聖なる今宵に皆様にお届けする
通算8年目!の今年のお肉レビューは
カプセルトイ「焼肉きんぐ ミニチュアコレクション」!
王道の焼肉ミニチュアご紹介だ♡
発売は・・・2023年3月下旬・・・結構前のアイテムだった・・・
ワテクシのアンテナも随分低くなったもんだ・・・。


074955488.jpg
とはいえ!
ごちそう前に反省してる馬鹿も無し!
さっくりと全5種、ご紹介させて頂きます♡
実際いい出来なのよコレが♪



・メニュー & ロースター
062953394.jpg
まずはお肉を注文する為と焼く為の下準備!
ロースターとメニューをご用意しました♡


062953395.jpg
蚊プ節に入る大きさに切り取られたロースター部分は
「焼肉きんぐ」の立派なロゴ入り!
金網も付属する上、側面のスイッチを入れれば
写真のように赤く光る優れものだよ♡


063032758.jpg
メニューは開けないものの、文字も読めそな超細かいシールが


063050693.jpg
両面に貼ってあります♪雰囲気バッチリ♪



・タッチパネル & 3種のたれ
065707211.jpg
お肉やお料理が決まったらいざご注文!
タッチパネルの出番ですよ♪
注文したらお肉が届く前に「たれ」を用意しときましょ♪


065822628.jpg
セットする台座付きのタッチパネルにも
内側に精度がべらぼうなシールが貼ってある。


065848799.jpg
画面だけじゃなくて裏側も非常に細かい。すごいわね。


065716688.jpg
つけだれなんかもっと細かい。白い小皿に乗った3種のたれは
全部別部品をお皿に乗せて再現してる!
下手して落としたりしたら一大事だわよ!
2種のつけだれの瓶も良くできてますねぇ。


065758719.jpg
おまけに瓶に貼るラベルシールまで付いてて、また文字が細かい・・・。



・厚切り牛タンセット
064702865.jpg
さあお肉を焼くぞ!まずは厚切り牛タンからだ!
焼肉と言ったら「白い飯」もお忘れなく♡
お箸とトングも付いてくるわよ♪


064758134.jpg
待望のお肉登場でミニチュアのこだわりはさらに加速!
お肉は生と焼けたタイプがあるだけでなく、すべて別部品!
小っちゃくてお皿に並べるのがちょいと手間ですが、
全てバラバラの部品なのでお肉をトングでつまむのも、
焼けたお肉をご飯の上に乗せるのも、
お皿だけ持ってって別の料理盛り付けるのも、
す べ て ア ナ タ の 想 い の ま ま ♡
この点はワテクシ的に超推しときたい!


064758135.jpg
ご飯もお茶碗からごろりと転がり落ちる。
食べ終わった状態も再現できるわけだ。ステキ♡



・きんぐカルビセット
063726218.jpg
真打登場。肉の塊現る。
今日はいい肉の日ですがお野菜もとっとこう。
たっぷりのサンチュをつけときますからね。
ちなみ小皿に入ってるのは「サンチュ味噌」でした。
お肉のたれかと思って傍に置いちゃったよ。


063726219.jpg
焼肉きんぐ名物「きんぐカルビ」登場。
肉の塊と肉を漬けておいた「たれ」、お皿とお皿の上の葉っぱ。
これらすべてが別パーツで取り外し可能。
カプセルトイでここまでこだわるかね(感嘆)
何気にお皿に描かれたお店のロゴも細かい。


063726220.jpg
グラデーション塗装が見事なサンチュもよろしくね♪
1枚だけの葉っぱもあるわよ♡



・ひとくち冷麺セット
065048460.jpg
盛り上がってまいりました!
が!残念なことに当商品は全5種ラインナップ。〆の時間でございます。
ひとくちのわりに結構なボリュームの冷麺と杏仁豆腐をどうぞ♡
お酢の瓶やお箸、小さなスプーンも完備です。


065105719.jpg
この透明度高い冷麺のおつゆ!良く再現できてます。
あ、言い忘れてたけどお箸だけは2本がくっついたまま。
お肉についてるお箸も同じ仕様。
流石にバラだと細すぎて折れる恐れがあるからね。


065105720.jpg
杏仁豆腐なんか小さいし器と一体成型でも文句は出ないだろうに、
ちゃんと外れて落ちてくるんだから恐れ入る。


081058872.jpg
以上全5種をテーブルに並べたら、なんだかすごいことになっちゃったぞ!
またまた後だし余談ですが、背景とロースター付きテーブルは
リーメントの「今日は焼肉!じゅうじゅう亭」のを流用してますので。



072554604.jpg
お待たせしましたfigma松重ゴローさん、召し上がってくださいな♡
1/12サイズフィギュアにはちょっと大きめサイズかも。
食べ応えがあってコレはコレで良し!


072736522.jpg
厚切り牛タンを焼いて育てて・・・


073230394.jpg
美味い♡お茶碗が丼サイズだがそれもまた良し!


074837454.jpg
一方ねんどろ赤城さんも今夜は大きさ比較を忘れて
ミニサイズロースターで「きんぐカルビ」を堪能中♡


074917730.jpg
「はああ♡惚れ惚れするよな良いお肉ですねぇ♡」
また間違えてサンチュ味噌置いてる・・・。


073850761.jpg
〆の冷麺もがっつり頂くぜ♪
惜しむらくは折角の焼肉なんだから
もう1品、お肉のラインナップが欲しかった所。
特選肉盛りあわせ皿とか、欲しかったなぁ。



070409733.jpg
てなところで、
以上カプセルトイ「焼肉きんぐ ミニチュアコレクション」でした♡
細かなパーツ分けに緻密な造形。しかもシャープな出来。
今の時代にコレ500円でもらっていいの?という素晴らしい完成度です。
まるで全盛期の「リーメント ぷちサンプル」のようだ・・・。
ていうか、
今作のメーカー「ケンエレファント」様のカプセルトイは
非常に緻密で出来が良い事で有名なの。
「純喫茶」シリーズとか、まだレビューしてないケド
「吉野家の牛丼」シリーズとか凄いんだから!




※そんなケンエレファント様の新作食品ミニチュアは
 といえば「すき家ミニチュアコレクション」!
「吉野家 ミニチュアコレクション」に続く「牛丼チェーン」ミニチュア第2弾!
 定番牛丼からチーズ牛丼に牛カレーなど個性派メニュー!
 〆にはお店の看板まで登場!出来の良さは折り紙付きだよ♡来年2月発売!
 ワテクシもゲットして、前作の「吉野家」と一緒にレビューしたいわね!






075157925.jpg
「種類が少なくても、何回もお替りすればいいんです!
 何枚だってイケますよ♡」

赤城さんの宴はまだまだ終わらない・・・。
以上、今年の1129の日レビュおしまい♡
今日も明日も、美味しいお肉を頂きましょうね♪






スポンサーリンク
     

     


【いい肉の日に捧ぐ肉食系 関連記事】
玩栗犬と、1129の日の生ハムタイム♡
玩栗犬と、1129の日の肉リングタイム
玩栗犬と、1129の日のハンバーグ&ステーキタイム
玩栗犬と、1129の日のバーベキュータイム・リベンジ
玩栗犬と、1129の日のバーベキュータイム
玩栗犬と、1129の日のミートタイム
玩栗犬と、1129の日のバーガータイム
玩栗犬と、リーメント 今日は焼肉!じゅうじゅう亭

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8