SSブログ

玩栗犬と、1129の日のミートタイム [リーメント・ミニサンプル]

1129な日に小特集!今日はソーセージ食べよう!
1CIMG2685.JPG今日は11月29日。つまり「1(い)1(い)2(に)9(く)」。
「いい肉の日」である。

1CIMG2010.JPG
滋養に富み我々の血肉となってくれるビーフ&ポーク&チキンetcに
感謝の祈りをささげる日。
古事記にも記されている由緒ある儀式の日なのである。



1CIMG2699.JPG
と、そんな書き出しから始まった当ブログ記事
玩栗犬と、1129の日のバーガータイム」からちょうど1年。
時の経つのは早いものですよ。さて、今回もお肉を食べちゃいますか♪



1CIMG2707.JPG
今回は「手軽に食べられるお肉料理」てことで、
みんな大好き「ソーセージ」のミニサンプルを
本場ドイツからレビューしちゃおう♪



1CIMG2688.JPG
ドイツと言えば、ソーセージ!



1CIMG2670.JPG
そして「ベルリンの赤い雨」!



1CIMG2666.JPG
「あとドイツビール♡Buona sera~ポーラで~す。」



1CIMG2671.JPG
「今回は過去のミニサンプルシリーズから、名作の誉れ高い
 『ヨーロッパグルメツアー』から「ドイツ編」をご紹介します~。
 ・・・なんでイタリア艦が紹介するのかって~?
 うちの鎮守府にはビスマルクさんも、オイゲンちゃんもいませんので~。
 ていうか、海外艦ポーラだけ?
 役得で~す♪」



1CIMG2695.JPG
まずは全部まとめた状態から~。ソーセージの各種盛り合わせに~
陶器製ジョッキに入ったドイツビール♡美味しそうですにぇ~♡


1CIMG2688.JPG
ソーセージはこんな感じ~。
長いのから繋がってるのからで4種類も盛られてますねぇ。
流石「ソーセージの国ドイツ」。一説では1500種以上の
種類があるんだそうで~。


1CIMG2687.JPG
白いソーセージは「ヴァイスヴルスト」でしょうか?
添え物のサラダ菜の表面の細かさも素敵ですねぇ~。
それじゃ、失礼して~


1CIMG2685.JPG
「むぎゅむぎゅ。ん~おいひぃ~♡Buonoです~♪
 ドイツソーセージといえばがんぐりーぬが最近某マルシェで
 「テューリンガー」を食べたらしいです~。
 ハーブやニンニクがよく効いてる上に、お肉がみっちり詰まってて
 とても食べ応えがあった、らしいです~。」


1CIMG2689.JPG

1CIMG2690.JPG
そしてこちらは「ハム」、じゃ~ないんですよぉコレ。
薄く切って食べちゃう大きなソーセージ。
種類は色々ありますけど、ひっくるめて「アウシュニット」って
いうらしいですよ~。
ミニブックには特に説明はありませんでしたが、そのはずで~す。


1CIMG2682.JPG
「もぎゅもぎゅ。こっちもBuonoですね~。
 もっとも、こっちはがんぐりーぬも食べた事無いんで
 どんな味か説明できませんけど~。
 この、切りかけで1切れぺろっとめくれてるのがまた良いですね~。」


1CIMG2697.JPG
これで「天空の城ラピュタ」のドーラおばさんのフィギュアがあれば
ハムを食いちぎるシーンが再現できそうです~。



1CIMG2691.JPG
そして!ビール!ドイツビール!ですよ!


1CIMG2692.JPG
陶器製のジョッキは「クリューク」と言って保冷性が抜群とか、
色々蘊蓄があるんですけど!ぅあ~めんどくさい!
飲むしかないです!



1CIMG2673.JPG
「んっく、んっく、んっく」



1CIMG2678.JPG
「ぷひゃ~~!おいひいれふ~~~♡♡」



1CIMG2707.JPG
あ~後はミニブックの中ですが~


1CIMG2708.JPG
名所とか旅のスケジュールとか、


1CIMG2709.JPG
ちょっとした情報が載ってますよ~♡


1CIMG2680.JPG
「おいひいビールにおいひいおつまみ♡ポーラご機嫌です~♡♡
 まるで天国♡飲まずにいられません~~♪♪♪」

という訳で「ぷちサンプル・ヨーロッパツアー」から
ドイツ編の「ソーセージ&ビール」でした♡
ぷちサンプル全盛期の逸品だけに細かさも彩色もハンパないです。
ワテクシ的にもジョッキのビールが出来がよくおススメかな。

余談ですが「ヨーロッパツアー」なので、ちゃんと「イタリア編」も
存在します。機会あればまたこちらもご紹介しますね♪



1CIMG2715.JPG
今日は「いい肉の日」。がっつり「黒毛和牛ステーキ」と行きたいトコだが
俺たちゃ因果なホビーフリーク。財布の紐は玩具が握ってる。
ここはソーセージでも食べて鋭気を養い年末まで突っ走ろうぜ!




※たいへんだ!ポーラが飲んだくれてる間にリラックマがイタリアを侵食!
 「リラックマ ボンジュールビストロリラックマ 」!パリのビストロを
 テーマにしたリラックマモチーフのミニチュアフィギュア登場だ!
 ガレットにオムレツにリゾットにリラックマが潜む!ポーラも大好き
 クロワッサン&エスプレッソにもリラックマ!助けてザラ姉さま!
 来年1月発売!

リラックマ ボンジュールビストロリラックマ BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

新品価格
¥2,968から
(2017/11/28 23:48時点)







1CIMG2710.JPG
「すいません、同僚を引き取りに来ました・・・。」



1CIMG2713.JPG
「おひゃけ!おひゃけがたりてまへんれすよ~!
 じゃんじゃんもってきてくらはい~!」

「わかってたけど、地獄だコレ・・・」


     「ソーセージ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、1129の日のバーガータイム
玩栗犬と、コカ・コーラ ミニチュアボトルキャップ
玩栗犬と、「ぷち呑みのある食卓」まとめ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。