SSブログ

玩栗犬と、1129の日のバーベキュータイム [リーメント・ミニサンプル]

1129な日にゴローさん食堂番外編!今日はバーベキュー食べよう!
1kpokCIMG9129.JPG今日は11月29日。つまり「1(い)1(い)2(に)9(く)」。
「いい肉の日」である。

1CIMG2010.jpg
滋養に富み我々の血肉となってくれるビーフ&ポーク&チキンetcに
感謝の祈りをささげる日。
古事記にも記されている由緒ある儀式の日なのである。

と、そんな書き出しから始まった当ブログ記事
「玩栗犬と、1129の日のミートタイム」からちょうど1年。
時の経つのは早いものですよ。さて、今回もお肉を食べちゃいますか♪


1CIMG3696.JPG
今回は「アウトドアで楽しむ肉料理」てことで、
カプセルトイ「誰得?!俺得!!シリーズ」の
「B.B.Q(バーベキュー)」を使って
「ゴローさん食堂」番外編をお送りしちゃおう♪


1CIMG3757.JPG
ちなみにワテクシがゲットしたのは「BBQコンロ」に
「折りたたみテーブル」!
あと「折りたたみ椅子×」ってのもあります。
コンロは鉄板、焼き網の両方がセットできるし、トングにコップも付属。
折りたたみテーブルは文字通り可動して折りたためるしで出来がいい♪

そしてサイズ的に誰得「素体」だけでなく、
バンダイの「SHODO VS」シリーズ用小物として
非常に優秀であることをお伝えしておきたい。


・・・


1CIMG3698.JPG
という事で、
本日はバーベキューを楽しむ予定の井之頭五郎です。
おお、早くも始めちゃってるとこがあるじゃあないですか。


1CIMG3700.JPG
あのグループは・・・焼き鳥メインか。
炭火焼きで鳥ってのも乙なものだが・・・
折角の「いい肉の日」。
もうちょっと奮発したいところだ。




1CIMG3749.JPG
・・・その点、俺は張り込んじゃったもんね♡


1CIMG3751.JPG
特選!松阪牛!ゲットしました!
何のシリーズだったか忘れちゃったけど、
ホントに何でもあるんだなリーメントのぷちサンプル!


1CIMG3754.JPG
箱を開ければ上等な木箱入りで・・・


1CIMG3755.JPG
ぱかっと開けば、まあ美しいお肉ってなもんだ♡
あとこんなものも入っていたが・・・


1CIMG3695.JPG
「松阪牛証明書」!?そんなものもあるのか!
くそう初めて見たぞ!普段お肉っつったら
スーパーの精肉コーナーばっかだからなぁ・・・。
(注.うちのゴローさんは本家ほどセレブではない・・・)



1CIMG3701.JPG
その証明書付きの松阪牛ちゃんを豪快に焼いて喰おうってなわけよ。
しかもバーベキューで周りに見せつけながら!
ふふ、周囲の羨望のまなざしが刺さりまくるぜ!


それじゃお肉ちゃんをBBQコンロの上にっと・・・



1CIMG3702.JPG
うぐ、流石「誰得俺得」サイズ。ちょっと小さいな?
鉄板いっぱいに松阪牛をのせて・・・こんなもんか?


1CIMG3710.JPG
ん~やはりコンロが小さい。
鉄板いっぱいに松阪牛とか、
なんか人に見せつけてるようで嫌だねぇ(苦笑)
周囲の羨望のまなざしが痛いぜ♪

・・・ん?なんかコンロが揺れてるような・・・




1CIMG3711.JPG
コンロの脚「パキッ!」

あ!やべえ!!



1CIMG3712.JPG
ドガシャッ!!

あああ、松阪牛があああ!!!



1CIMG3715.JPG
ボオッ!!(燃え上がる肉)

あああああああ!!!!


1CIMG3716.JPG
俺の!俺の松阪牛!!!



1CIMG3728.JPG
さ、3秒ルールだッッ!
3秒以内に皿に戻せばッ!!
皿にのせて火を消せばッ!!
すべて無かった事にッッッ!!!




1CIMG3717.JPG
ドカン!!!(爆発)

おわ~~~~~~~!!!



1CIMG3719.JPG
・・・なんという爆発的燃焼力!
これが松阪牛の真の力・・・!
ロケットの打ち上げ時には、もうタンクに松阪牛詰め込んだらいいよ!

・・・じゃなくて!


1CIMG3720.JPG
俺の・・・松阪牛が・・・燃える・・・!
燃えて無くなって・・・!!



1CIMG3721.JPG
・・・ちくしょう・・・ちくしょう・・・!



1CIMG3724.JPG
・・・
今日は「いい肉の日」。がっつり「黒毛和牛ステーキ」と行きたいトコだが
俺たちゃ因果なホビーフリーク。財布の紐は玩具が握ってる。
ここは松阪牛を食べた「つもり」になって、
鋭気を養い年末まで突っ走ろうぜ!




※フィギュア用食品ミニサンプル界に衝撃走る!
 なんと模型でご飯を作ろう!彩色済みプラモデル
「フィギュアのごはん Vol.1」!プラ製どんぶりを組み立てて
 その上に細部にまでこだわった造形+カラフル印刷の具材を合体!
 かつ丼、うな丼、海鮮丼などがあっという間に完成だ!
 1/12フィギュア向けに作られたミニサイズでfigma、フィギュアーツ等に
 ジャストサイズ!これはちょっと試してみないとだわ!12月末発売予定!

フィギュアのごはん Vol.1 1/12 彩色済プラモデル

新品価格
¥1,530から
(2018/11/29 21:36時点)







1CIMG3763.JPG
バーベキューといえば焼き鳥だよね♡
以上、おしまい!


     「商品名」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、1129の日のミートタイム
玩栗犬と、1129の日のバーガータイム
玩栗犬と、オズコレボ情報&ミニチュアサンプルレビュー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。