SSブログ

玩栗犬と、1129の日のバーガータイム [リーメント・ミニサンプル]

1129な日に大特集!今日はハンバーガー食べよう!
1CIMG1437.JPG今日は11月29日。つまり「1(い)1(い)2(に)9(く)」。
「いい肉の日」である。

1CIMG2010.JPG
滋養に富み我々の血肉となってくれるビーフ&ポーク&チキンetcに
感謝の祈りをささげる日。
古事記にも記されている由緒ある儀式の日なのである。





1CIMG1513.JPG
そんな訳で当ブログでは「手軽に食べられるお肉料理」てことで、
みんな大好き「ハンバーガー」のミニサンプルをレビューしちゃおう!
美味しそうで困っちゃうわよ♪早速ご紹介!



それではいきなり変化球
ナノブロック ビッグマック 限定版コレクターズキット
1CIMG1447.JPG
マクドナルド各店で限定発売された物、かしら?ワテクシは別ルートで入手。
ナノブロック風でデザインされたビッグマックセット♪


1CIMG1441.JPG
箱を開ければこんな感じでブリスターに入ってます。


1CIMG1448.JPG
大きさはこう。いつものねんどろ赤城さんは約センチ。
これは食べ応えあるぞ!


1CIMG1450.JPG
一見ナノブロックで組み上げたように見えますが、あくまでも見た目を
似せただけの完成品フィギュア。残念ながらばらせません。
細かくブロックの集まった形がドットキャラみたいで
レトロゲー大好きなワテクシのハートに直撃モノ♪

ではでは個別に見ていきましょ。


1CIMG1458.JPG
2段重ねのビッグマック♪うまい具合に造ってるわよね。
ちゃんとハンバーガーに見えるもんね。
バンズのてっぺんのゴマが芸コマ。


1CIMG1460.JPG
横から見るとこう。チーズっぽいのも見えるわ。


1CIMG1461.JPG
アップ&別方向。サラダ菜やチーズのはみ出し具合が正面とはまた違ってます。
腕の覚えある方、本物のナノブロックで再現してみます?


1CIMG1452.JPG
マックシェイクはこんな感じ。ストローは再現難しかったか
ブロック風ではなく斜めに接着されてる。


1CIMG1453.JPG
けど雰囲気は十分出てるわよね♪


1CIMG1454.JPG

1CIMG1455.JPG
黄色いブロックが斜めに突き刺さってるだけなのに
美味しそうに見えてしょうがないフライドポテト♡


1CIMG1456.JPG
広がったポテトは根元で繋がってました♪


1CIMG1462.JPG
海外ではこのセットにプラスして「マックフルーリー」や「コーヒー」、
「アップルパイ」に「店舗」までセットになってたらしい。
ちょっと見てみたいわね。


1CIMG1508.JPG
以上「ナノブロック ビッグマック 限定版コレクターズキット」でした♡
なんかゲーム中のボーナスアイテムみたいに見えてきた。
齧ると電子音がして頭の上に「1000」とか得点が出そう。
やっぱドットキャラって素敵だなぁ♪

ナノブロックとしては遊べないのがちょっと残念ですが、良いモノですよ♪
もっともワテクシでは一度ばらしたら元に戻せなさそうですケド。


さて、ここからはミニサンプルの老舗「リーメント」のハンバーガーをご紹介!
更に美味しそうになっていくからね♪



まずは現時点でも新しい方「ぐでたまカフェ」より1CIMG1464.JPG
「ハンバーガープレート」でございます。
チーズバーガーにフライドポテト、アイスクリームかしら。
そして居やがる国民的キャラクター。


1CIMG1467.JPG
折角のチーズハンバーグを「ぐでたま」が「ぐでたま汁」で
じっとりと汚染してるわ。幸せそうな顔しやがってもう。


1CIMG1466.JPG
親切にも全てのパーツがバラバラで作られてますんで


1CIMG1469.JPG
有毒部分を除いたごく普通のよくできたチーズバーガープレートとしても
楽しめますよ♡


1CIMG1465.JPG
バンズの焼き色もサラダ菜の細かさもイケてる
これはこれで美味しそうなハンバーガーなんですケド、
過去のリーメントは更に凄かった・・・
それがこちら。


リーメントぷちバーガー」より
1CIMG1471.JPG
「ホットドッグセット」と「フライドチキンセット」だ!
ハンバーガーに全然引っかかってないけど!


1CIMG1474.JPG
「ホットドッグ」セットのこの充実っぷり!


1CIMG1479.JPG
ホットドッグの出来も良い上に専用の包み紙付き!


1CIMG1477.JPG
更にサイドメニューも豊富!ジュースにポテトにミネストローネスープ?
ロゴの印刷も細かいわね!


1CIMG1475.JPG
「フライドチキンセット」のアイテム数は更に凄いわよ!


1CIMG1485.JPG
フライドチキンはドラム×2、サイ×2にポテト!
カゴには紙もちゃんと敷いてあり


1CIMG1483.JPG
サラダとコーンはプラ製のふたが外せる!このこだわりっぷり・・・


1CIMG1480.JPG

1CIMG1487.JPG
極めつけはトレイの広告入り敷き紙!恐れ入りました。
このシリーズは揃えたかったわね。
しかし全盛期のリーメントは更に更に凄かった・・・
それがこちら。



リーメントおどる食品サンプル 」より
1CIMG1491.JPG
「踊るハンバーガー」!なんという躍動感か!


1CIMG1493.JPG
ピクルス丸々1本付きのアメリカンサイズダブルバーガーに
マスタードをブチ塗って!


1CIMG1496.JPG
コーラをドボドボと漢らしく注ぎ!


1CIMG1495.JPG
山盛りフライドポテトにケチャップドバドバかけて・・・

う、「ロボコップ2」のあの子思い出してちょっと切なくなった。


1CIMG1497.JPG
まあ、この躍動感ギミック抜きでもアメリカンダイナー風の
豪快ハンバーガーサンプルとして十分楽しめる訳ですよ♡


1CIMG1498.JPG
色々難しいかもですが、リーメントさんにはまたこの頃のような
見ててお腹の減ってくるとびきり素敵な食品サンプルをお願いしたいものです。



1CIMG1511.JPG
最後に全アイテム集合!
ナノブロックはともかく他のリーメントぷちサンプルは可動フィギュア用の
小物にいい感じのサイズなのはいつも通り、ってことで


1CIMG1504.JPG
以上、「1129の日のバーガータイム」でした♪
如何でした?ちょっとお腹すいてきちゃったかしら?

今日は「いい肉の日」。がっつり「黒毛和牛ステーキ」と行きたいトコだが
俺たちゃ因果なホビーフリーク。財布の紐は玩具が握ってる。
ここはハンバーガーでも食べて鋭気を養い年末まで突っ走ろうぜ!






※ぷちサンプルもいろいろ出ましたそろそろ整理もしておこう!
 そんなあなたに「ぷちサンプル わが家の冷蔵庫」!ぷちサンプルシリーズの
 各種食料品フィギュアをきっちり収納!更に限定小物3種も付いてくる!
 炭の力でどうにかする「アレ」なんて滅多に手に入らないぞ!12月発売!







1CIMG1507.JPG
以上、おしまい!


     「ハンバーガー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、3月のライオン お茶の間の川本家 その1
玩栗犬と、ぷちサンプル いろいろ
玩栗犬と、セーラームーンクリスタル カフェスイーツコレクション おつまみ

 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0