SSブログ

玩栗犬と、1129の日のバーベキュータイム・リベンジ [リーメント・ミニサンプル]

玩栗犬と、1129の日のバーベキュータイム・リベンジ
1kkkoCIMG9129.JPG今日は11月29日。つまり「1(い)1(い)2(に)9(く)」。
「いい肉の日」である。


1CIMG2010.JPG
滋養に富み我々の血肉となってくれるビーフ&ポーク&チキンetcに
感謝の祈りをささげる日。
古事記にも記されている由緒ある儀式の日なのである。

そんな去年の
玩栗犬と、1129の日のバーベキュータイム」からちょうど1年。
あの日の雪辱を果たす為、figmaゴローさんが帰ってきた。


1CIMG6650.JPG
ゴロー 「・・・あの日の屈辱は忘れん。」
志摩リン「何か酷いことがあったんだね?」
ゴロー 「あったんだよりんちゃん。」


2CIMG3751-138ba.jpg
それは去年の1129の日。
「松坂牛」を買い込み屋外でバーベキューを
楽しもうとしたゴローさんだったが、


2CIMG3715-19a7a.jpg
欲張ってお肉をごっそり並べた結果、
「誰得俺得バーベキューコンロ」が重さに耐えかね崩壊。


2CIMG3719-4790d.jpg
折角の松坂牛がコンロもろとも爆発炎上し、
全てが灰と化してしまったのである・・・。

ゴロー「だが今回はそうはいかんぞ!」


1CIMG6652.JPG
ゴロー「なぜなら!本場アメリカンBBQ用の!
    蓋つきバーベキューグリルを用意したから!」

志摩リン「おお、さすが輸入雑貨商!」

まあ、買ったのはワテクシなんだが。


1CIMG6675.JPG
こちらリーメントぷちサンプルシリーズ初のアメリカ向けアイテム
Fun Meals -ファンミール-」からのチョイス♡
実に10年ちょい前のぷちサンプルになります。


1CIMG6653.JPG
蓋を開ければちゃんと網もセット済み。大きくて作りも頑丈だから
ちょっとやそっとじゃ壊れないぞ!
蓋つきグリルの他にはトングにカラフルなプラ製のお皿、
バーベキューソースが付属。
食材も付いてますがそれは後程。


1CIMG6658.JPG
志摩リン「凄い、これで本格バーベキュー食べ放題だ♪」
ゴロー 「お肉もちゃんと取り寄せてあるぞ♪
     でもとりあえずは・・・」


1CIMG6659.JPG
ゴロー 「野菜をしっかり食べておこうね♪」
てなわけでまずは焼き野菜!
商品の方にあらかじめ付いてるのはトウモロコシだけだった。
残りはワテクシの自前だわよ♡


1CIMG6660.JPG
もぐもぐもぐもぐ。
トウモロコシ甘い♡でもお肉が待ち遠しい・・・!



1CIMG6663.JPG
さてお待たせ様のお肉どどんと登場!木のお盆と菜っ葉以外は
ぜーんぶBBQセットに付属してますよ♡


1CIMG6654.JPG
志摩リン「分厚いステーキ、バーベキュー串、バックリブ・・・!
     何と豪快な(じゅるる)」

ゴロー 「どれも本場アメリカからお取り寄せだ♪」


1CIMG6655.JPG
ゴロー 「ちなみに蓋つきグリルで焼けば、蒸し焼き効果も相まって
     お肉の塊が外側パリッと中ジューシーに仕上がるんだ!(得意げ)」

志摩リン「まだか。まだなのか・・・!?(わくわく)」


1CIMG6664.JPG
ゴロー 「ほうら完成だ!いい色をしているだろう?」

ステーキとバックリブは片面が生状態で、ひっくり返せばもう片面が
焼き上がり状態になってます。芸コマ。


1CIMG6667.JPG
それではいただきます♪

もぐ、もぐもぐもぐもぐ。

かみかみかみかみ・・・?



1CIMG6670.JPG
志摩リン「ゴローさん、硬い!硬いよ!?」

ゴロー 「あれ?蓋つきグリルで焼けば外パリの中ジューシーで・・・」

志摩リン「いやそれは蓋閉めて焼いたらでしょ!?
     使用前に蓋外してから一度も閉めてないじゃないですか!」

ゴロー 「でも蓋閉めちゃったら写真写りが・・・
     それに蓋重いし・・・・

結局よく焼いた只の固い肉をずっと噛む二人。
アレよね。そもそもむこうのお肉って味わい深いケド基本固いからね・・・。




※ならばこちらの柔らか和牛はいかがでございましょ?
 リーメントぷちサンプルシリーズ新作「今日は焼肉!じゅうじゅう苑」!
 前作の「今日は贅沢お寿司の日 ぷちサンプル入門セット」に続く
 1種で完成セット販売!これひとつで焼肉屋さんが再現できちゃう!
 カルビ、タン塩、ハラミなど、定番のお肉がい〜っぱい入ってます♪
 更に初回生産分のみ「石焼ビビンバ」のフィギュアが付属でお得!
 美味しい和牛焼肉を存分にご堪能あれ♡来年2月発売!

今日は焼肉!じゅうじゅう苑

新品価格
¥2,920から
(2019/11/29 15:50時点)







1CIMG6671.JPG
「今日は焼肉!じゅうじゅう苑」の販売を知ったゴローさん達は
あっという間に後片付けを終えてお店に予約に行っちゃいました。
1129の延長戦は来年の2月!ワテクシもレビュー予定乞うご期待です!


1CIMG6648.JPG
以上、1129の日のお肉レビューでした♡


     「バーベキュー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、1129の日のバーベキュータイム
玩栗犬と、1129の日のミートタイム
玩栗犬と、1129の日のバーガータイム

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。