SSブログ

玩栗犬と、1129の日の生ハムタイム♡ [リーメント・ミニサンプル]

1129な日のお肉レビュー!今日は生ハム食べよう!しかも「原木」だぞ♡
1kokCIMG9129.JPG
今日は11月29日。つまり「1(い)1(い)2(に)9(く)」。
「いい肉の日」である。

1CIMG2010.JPG
滋養に富み我々の血肉となってくれるビーフ&ポーク&チキンetcに
感謝の祈りをささげる日。
古事記にも記されている由緒ある儀式の日なのである。


081803125.jpg
そんな神聖なる今宵に皆様にお届けする今年のお肉レビューは
カプセルトイ「生ハム原木マスコット」♡


081623633.jpg
ハムといってもスーパーでお気軽に帰るアレじゃないわよ!
生ハムの、しかも原木まるままなんだからね!これはちょっと面白いぞ♪
それではご覧あれ♡


065004099.jpg
まずはおひとつ手に取ってみる。
中にはどどんと生ハムの原木と、原木を固定する「ハムホルダー」、
原木からハムを切り出すナイフが入ってます♡


065216318.jpg
「生ハム」とは豚のモモ肉を調味料と一緒に塩漬けにしのち、
加熱処理をせずに乾燥&熟成させたもの。
切り出す前なので骨だけじゃなく
足先の「蹄」までくっ付いてるがインパクトデカいよね♡


081244663.jpg
「すごーい!大きくて食べ応えありそう!
   それじゃいただきまーす♡」


080620914.jpg
「切ってみんなで喰うんだよ!ナイフ付いてるだろがい!」


065004099.jpg
そうなのです。ハムホルダーに固定して準備完了!


065335495.jpg

065335496.jpg
そんでもってラインナップには切り出し途中の原木もあるんですね!
表面の白い脂をこそぎ落として赤身の部分を切り出そう!
印刷された切り口が中々リアルですねぇ♡
それでは生ハムパーティはじめちゃおう♪


074141452.jpg
「うわー生ハムの原木切るの初めて!楽しいな♪(ギコギコ)」


073754445.jpg
「私も初めて・・・。難しいな、厚く切ったらダメなんだよね?」
そんなことは無いです。お好みで♪
しかし、


073252663.jpg
「生ハム食べ放題楽しいね!(ギコギコ)」



073252663.jpg
「ワタシ生ハムだったら何枚でも食べられるよ(シュッ)←慣れてきた」



073252663.jpg
「折角だからメロンも欲しいよね!生ハムメロン♪(シュッシュッシュッ)」





080804265.jpg
「お前は取りすぎ切りすぎなんだよ!退場!」


065354885.jpg
ちなみに生ハム原木マスコットは他のバージョンもありまして、
ハムホルダーの色違いと


065420151.jpg

065420152.jpg
ハムホルダー色違いの切り出し途中に


065452321.jpg

065511991.jpg
表裏両面切り取っちゃった生ハム原木ver.もあるわよ♪


063440576.jpg
全部で5種類!いつものねんどろ赤城さんは約10センチ♡


083444094.jpg
てなわけで、以上「1129の日の生ハム原木マスコット」でした♡
コレは珍しい食品サンプルですよ♪
置いとくだけで皆様の「フィギュア」の食卓が
一気にグレードアップすること請け合いです。お勧め♡

生ハム 原木 マスコット 全5種セット J.DREAM ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン

価格:1,400円
(2022/11/29 21:06時点)




083542787.jpg
以上、今年の1129の日レビュおしまい♡
今日も明日も、美味しいお肉を頂きましょうね♪


スポンサーリンク
     

     


【いい肉の日に捧ぐ肉食系 関連記事】
玩栗犬と、1129の日の肉リングタイム
玩栗犬と、1129の日のハンバーグ&ステーキタイム
玩栗犬と、1129の日のバーベキュータイム・リベンジ
玩栗犬と、1129の日のバーベキュータイム
玩栗犬と、1129の日のミートタイム
玩栗犬と、1129の日のバーガータイム
玩栗犬と、リーメント 今日は焼肉!じゅうじゅう亭

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8