SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!フェイスパーツセット 日向悠二ver.01&02  [アクアシューターズ!]

1年ぶりのお楽しみアクアシューターズ フェイスパーツ♪ デザイン新生!
115005865.jpg
正式名称「AQUA SHOOTERS!フェイスパーツセット01&02 日向悠二ver.
2023年6月12発送開始。

121109491.jpg
アクアシューターズフェイスパーツセット01&02は
ガシャポンクエストのキャラクターデザインを手掛ける日向悠二ver.です。
普段と少し異なるテイストでかわいくアクアシューターズをカスタマイズ!


073804506.jpg
1年ちょいぶりの新作登場!カプセルトイ「アクアシューターズ」を
楽しみつくす差し替え表情集「フェイスパーツセット」♡
今弾はデザイナーに「ガシャポンクエスト」シリーズの日向悠二先生を迎え
新たなステキ表情で生まれ変わりました♡
フェイスパーツはアクアシューターズちゃんは勿論、
互換性のある一部のガシャポンクエスト勢にも流用できるわよ♪
さっくりとレビュー開始!



「フェイスセット01」
074826233.jpg
内容物は今まで同様、取り換えフェイス6個に替え手首が2対付属。
笑って泣いて困ってと、一通りの表情が揃った基本セットって感じ。


・表情1(にっこり)
082548374.jpg

083638864.jpg
にぱっ、とお口を大きく開いた屈託のない100点満点笑顔♡
ちょっと幼げにみえるわね。チーク可愛い♡


・表情2(キラキラ目)
082420992.jpg

100926071.jpg
お宝発見!キラキラお目メ♪似たようなフェイスは過去弾にもありましたが、
お目メの模様がより複雑化してます。やっぱりチーク可愛い♡


・表情3(三白眼&にやけ口)
082513634.jpg

083203616.jpg
つり上がり眉毛にした三白眼+半笑いのお口で、
なーんてまあ意地悪そうなんでしょ♪これは今までになかったわね。
これは素敵な面白表情!気に入った♡


・表情4(ぐるぐるお目メ)
082452878.jpg

083407098.jpg
ひゃああ目が回る、もしくは目が回りそうなお困り状況。
過去弾にもあった表情ですが、お目メの中のぐるぐるとか、
鼻上の青ざめデザインとか表現方法が変わってますね♪


・表情5(目閉じ怒り顔)
082438279.jpg

082939559.jpg
ムキーッ!もう我慢なんない!!
お目メ閉じて地団太踏んでるような興奮気味の起こり顔。
興奮しすぎてお鼻の上真っ赤っか。
今弾はこんな感じの表情とお顔のワンポイント彩色の合わせ技が冴えてるわね!


・表情6(お目メウルウル泣き顔)
082336483.jpg

102923583.jpg
お目メウルウル口元アワアワの、ワテクシ大好物の弱り顔。
庇護欲掻き立てられちゃいますが、敢えて見守るのも乙な物♪
既存フェイスとはまた表現方法が違い、コレはコレでカワイイ♡
どんどん泣かすぞ~♡

以上フェイスパーツ6種に
更に付属する替え手首パーツが2対。


103352364.jpg
人差し指を立てた指差しポーズ用手に


103453213.jpg
何も持たない、穴も開いてない握り拳。
どちらも従来のセットに入ってたと思います。
でも使い勝手いいからね。いくらでも頂戴ってなもんよ♪



「フェイスセット02」
075150043.jpg
こちらも取り換えフェイス6個に替え手首が2対付属。
こちら喜怒哀楽はやや控えめ。
でも01同様、可愛らしい表情が揃ってるわよ♡


・表情1(ヤダヤダ顔)
082607096.jpg

101426166.jpg
力いっぱい「何か」を拒絶するステキ表情♡
ギザギザのお口とほっぺのチークが幼さ倍増させて正に駄々っ子。
グッドです♪


・表情2(自慢気顔)
082645679.jpg

102555953.jpg
「そんなコトも知らないのね。ふふん♪」
てな具合にドヤってます。説明はしてくれるが話長い奴だコレ。
お口から見える歯にも注目。細かい造形お見事。



・表情3(雄叫び顔)
082701095.jpg

102040916.jpg
綺麗な緑色のお目メを見開いて気合の一撃。
これはもう間違いなく
「ガシャポンクエスト」の勇者子ちゃん用の表情差分だ。
個性爆発のジュリちゃんだと属性てんこ盛りすぎて
お腹いっぱいになっちゃう。


・表情4(ツンデレ顔)
082633856.jpg

101741255.jpg
眉毛釣りあげて怒ってんのかと思いきや、
お目メの下に2重チーク。貴様、デレているな!
片方のお目メ隠してもこの破壊力ですよ♪


・表情5(片目ウインク&舌ペロ)
082719802.jpg

101200588.jpg
美味しいとこだけ丸かじりしそうな王道テヘペロ顔♡
さっきの勇者子差分顔もだけど、
澄んだ大きなお目メがとっても魅力的なのよね♪


・表情6(落着き顔)
082620995.jpg

102325613.jpg
他の表情とはちょいとイメージが変わる、
落ち着いた、おとなしそうな感じの表情。
これってガシャポンクエストの「銀髪エルフ」ちゃんのお顔に似てるわね?
表情差分として使えればよかったのだけど・・・


以上フェイスパーツ6種に
更に付属する替え手首パーツが2対。


103652564.jpg
某スパイダーマンを彷彿とさせる中指薬指を折りこんだポーズ手に、


103808857.jpg
指でマルを作ったOKサイン手。
残念ながらこちら2点も以前発売されたフェイスパーツセットの物と同形状。
あー今回は新作なかったかー。
でもでも使い勝手の良いポーズ手に違いは無い。
折角なので活用しましょ♡

以上でパーツのレビュー全て終了!
今回はアクアシューターズのお顔に差し換えてご紹介しましたが・・・


104308255.jpg
「アクアシューターズ」の頭部と
カプセルトイ「ガシャポンクエスト」女性冒険者の
頭部の規格は同じである為、フェイスパーツは流用が可能!
見てこの勇者子ちゃんと「雄叫び顔」の馴染み具合!
やっぱりアンタの表情差分で決定だわよ♪


105207049.jpg
お団子(仮名)ちゃんは「麻呂眉」は無くなっちゃいますが
うさん臭さ倍増しで妙に似合う。


110114892.jpg
髪結いエルフさんはエルフ耳何処いった状態ですが、
コレはコレでアリよね♡
おや、
銀髪エルフちゃんが寂しそうにこちらを見つめているが・・・


120142216.jpg
そうなのです。
小柄に作られた銀髪エルフだけはお顔自体も小っちゃい為。
今回のフェイスパーツも差し換えできない。
いい表情差分になりそうなお顔あったのにねぇ。
あと
アクアシューターズ用の差し替え手首は接続軸が太い為、
銀髪エルフだけでなく、すべての女性冒険者に流用はできません。
ご注意くださいませ。



120721101.jpg
てな所で、以上
「アクアシューターズ!フェイスパーツセット 日向悠二ver.01&02」でした♡
今回も可愛らしくて超使える表情パーツがてんこ盛りです♡


112541217.jpg
日向悠二先生がデザインされたフェイスパーツは、
従来とはまた違った可愛らしさと表情のバリエーションがあるわよね。
アクアシューターズにもガシャポンクエストにも合う良い表情♡
日向先生ver.も今後第3弾、第4弾と続いていって欲しいです。
その時には、新規の手首パーツもお願いしますね♡




※随分とご無沙汰してるカプセルトイ「MSアンサンブル」シリーズ。
 いつの間にか第25弾まで到達してる・・・ラインナップは、っと・・・
 な、何と「シャイニングガンダム」登場だとう!拡張パーツで
 スーパーモードもシャイニングフィンガー&ソードも
 できるたぁやるじゃねえか!
 今話題をさらいまくってるガンダム・エアリアル(改修型)も、
 妙にカッコよくて強そうなウィンダムも気になるぞ!
 BOX版は9月発売予定!久々に挑んでみるか!

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 25 バンダイ (1BOX) 【9月予約】

価格:3,780円
(2023/6/14 20:56時点)









115909974.jpg
以上、おしまい!




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!フェイスパーツセット07&08
玩栗犬と、アクアシューターズ!フェイスパーツセット06
玩栗犬と、アクアシューターズ!フェイスパーツセット03&04
玩栗犬と、アクアシューターズ!フェイスパーツセット01&02

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8