SSブログ

玩栗犬と、ガシャポンクエスト 青い森のダブルエルフ編 [ガシャポンクエスト]

ガシャポンクエスト 青い森のエルフ編 髪結いと銀髪の後方支援型エルフコンビ♪
kokeko080156114.jpg正式名称「ガシャポンクエスト~青い森のエルフ編~
2023年4月第3週より稼働開始。

ガシャポンクエスト第2弾です。
第2弾は青い森に住むエルフを中心としたラインナップでお届けします。


081232745.jpg
すっかり遅くなっちゃって申し訳ない!
ガシャポンクエスト第2弾レビュー開始でございます。
今回は「髪結いのエルフ」「銀髪のエルフ」を
それぞれの専用装備の「エルフの服」と「木の弓セット」
「初心者魔法使いセット」「妖精の服セット」
と合わせてさっくりご紹介!



・髪結いのエルフ
075409579.jpg


081741381.jpg
まずは素体&服で大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチで
写真左端は第1弾の「勇者子(仮名)」ちゃん。
素体が同じのようで大きさも一緒。


080828059.jpg

080845672.jpg

0k80916009.jpg
緑のお目目が美しい、
宝石にちなんだ名前を付けてあげたくなるよなエルフさん♡
目元自体はお馴染みの「吊り目」ではなくちょっと優しげなのね。
オンラインガシャポン限定のはちゃんと吊り目らしいわよ。
短髪で前髪右側を結ってるのと長いお耳が印象的。


0k82144030.jpg
ちなみにお顔はカプセルトイ「アクアシューターズ」と同じ規格なので、
シューターズちゃんの拡張フェイスパーツも流用できます。
ただ長耳はエルフのお顔の方に接続されてて
お顔差し換えると別人になっちゃうのがアレですが。


082538872.jpg
首から下の素体は勇者子ちゃんと同じ汎用女性素体。
可動具合もおんなじですが、
勇者子ちゃんも含めガシャポンクエスト女性素体は
最近股関節から足が離れやすく感じるのよ。
ちょっと困ってんのよね・・・。


082955657.jpg

083019725.jpg
そんでもって無事「エルフの服」をゲットできたので
早速着替えてもらおう。
コチラもサイズ的には女性素体とほぼ同じ。


083136953.jpg
グリーンカラーにさりげない装飾、かつ軽装とエルフらしい素敵お洋服♪
白タイツに目が行きがちですが靴も可愛らしいのよ♡
もちろん他の女の子の頭にもすげ替え可能です。
でも可憐すぎて勇者子ちゃんとか似合わなそうな気も。


090515832.jpg
手首は手の甲を白い布が一部覆う特別仕様。
平手、武器持ち手の他に矢を持つ為の専用手も一対付属。
それはいいんだけど
布で覆われた腕パーツが余分に入ってたんだけど、何かしら?


091007916.jpg

090700499.jpg
可動に関しては腕とかは干渉する箇所も無く良く動くのですが、
お腰がスカートタイプなので大きく足を動かすのはちょっと苦手。
エルフちゃんにはレイピアのような細い剣が似合うわね♡


091337425.jpg

073446339.jpg
最後は「木の弓」セット。
分割された木製の弓と矢筒、矢筒を背負う為のベルトに
矢が一本付属します。
これがダブれば沢山矢をゲットできる訳ですが・・・
案の定沢山ダブったのは「初心者魔法使いセット」ばかりで・・・


074153783.jpg

074208682.jpg
装備させてみたんですが、なんか矢筒の位置が定まらない。
装備のさせ方間違ってるかもしれない。


074539359.jpg

074919469.jpg
ですがフル装備させれば正に弓の達人「森エルフ」の本領発揮!
カッコイイですねぇ♡


081632648.jpg

080549093.jpg
てなとこで
「ガシャポンクエストの青い森の髪結いエルフさん」でした♡
お顔も装備も素敵な、お手本のような完成度のエルフさんフィギュアです♪
特に服が可愛いのでぜひセットで手に入れたい。
入手難度高いケドそれだけの価値があるわよ!



・銀髪のエルフ
111518328.jpg


082727757.jpg

082829500.jpg
まずは素体状態の銀髪エルフちゃん。
先のカプセルトイつり道具レビューとかで
お先にお披露目しましたが改めてご紹介。
銀というか、薄い青緑っぽいふわっと柔らかいロングヘアーに
表情が乏しめの、でも可愛らしいお顔してます。ほっぺのチークが特に良し♪


083334839.jpg
そして素体の服装が一味違うんですねぇ。
髪結いエルフさんの女性型共通素体とは違い
おへそ部分から太腿、膝下までタイツ状のコスチュームで覆われてるんです。
おへそ部分とか色的に「腹巻」を連想しちゃう。
何気にしっかりした「靴」を装備してる点もポイント。


082550523.jpg
実はこれ銀髪エルフちゃんのみの専用素体なんです。
全員集合状態なら一目でわかる。一回り小さいのだ。
腕なんかは共通みたい(なので小柄ボディでは若干長く見える)ですが、
胸パーツは共通素体よりも小さく作られてる。


083452899.jpg
更に頭部まで小さく作られてるのよね。
その為残念ながらよそのガシャポンクエスト戦士や
アクアシューターズのファイスパーツとの互換性は無し。
付け替えて表情を変える事はできません。


083607879.jpg

083759381.jpg
ボディは小柄になりましたが可動については共通素体と遜色なし。
他の子同様良く動くわよ♪


084634232.jpg
同弾には専用装備である「銀髪エルフの平服」セットがあるのですが、
ワテクシはガシャポンオンラインでゲットした「妖精シリーズ」があるので
今回は未入手(回しても出なかったよ)。
「妖精」装備一式と「初心者魔法使いセット」を装備してもらおう。


085131529.jpg

085147099.jpg
うむ!共通素体では若干のちんちくりん感があったのが、
小柄な子に着せれば誂えたようにピッタリだな!
装飾入りの白い豪華な服にお腹や脚のタイツが程よくマッチしてる♡


085334222.jpg
帽子も銀髪エルフちゃんの小っちゃい頭にしっかりフィット!
深くかぶれてずり落ちる心配もなし。
苦労して手に入れた甲斐があった~。良く似合ってるよエルフちゃん♪


082720386.jpg
ただ可動についてはイマイチ。
お袖部分が肘関節に干渉したり
スカート部分が股関節可動の邪魔だったりで
素体時代みたく大胆には可動させられないのね。


082858548.jpg
「初心者魔法使いセット」には質素な造りの「木の杖」と
先端にクリアパーツを使った手の込んだ「魔法のロッド」が付属。
どちらも雰囲気出てて良いわね♪


083135155.jpg
あと小型の盾も付いてきます。この形状は騎士用のかしら?
銀髪エルフちゃんにはちと似合わないが、
ありがたく他の子用に活用させてもらおう。


111744183.jpg
エルフコンビが無事揃ったところで、
以上「ガシャポンクエストの青い森の銀髪エルフさん」でした♡
従来サイズより更に小柄になった銀髪エルフちゃん。
専用装備も良く似合って超かわいいです♪
表情の差し替えができないのは残念ですが、
常にむすっとした表情なのもコレはコレで味がある♪
髪結いエルフさんと一緒にゲットしときたいですね♡


110546260.jpg
とはいえ・・・
素体+衣服+装備で揃えないと遊べないのは、正直しんどいですこのシリーズ。
しかもカプセルベンダー機を探すこと自体が至難の業というのもねぇ。
女の子冒険者達だけはどうにかついていけてますが、
少年冒険者を揃える余裕は無いわね。今のところ・・・。


111008015.jpg
サンダー!


104717534.jpg
アイスロック!


103849268.jpg
そして今はやりのビット攻撃!
それホントに魔法なんですか!?


スポンサーリンク
     

     



【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 冒険の始まり ~勇者子 立志編~
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 冒険の始まり ~勇者子 武装編~ 
玩栗犬と、ガシャポンクエスト ブルーフォレストギルドの冒険者編 盗賊 お団子 登場

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7