SSブログ

玩栗犬と、ガシャポンクエスト 冒険の始まり ~勇者子 立志編~ [ガシャポンクエスト]

新シリーズ!ガシャポンクエストの冒険が今始まる!ちょっとセクシーに!
084951175.jpg正式名称「ガシャポンクエスト~冒険の始まり編~
2022年12月中旬より稼働開始。

装備を付け替えることで自分だけの冒険を楽しめる新シリーズ!
ガシャポンクエスト第1弾!「冒険の始まり編」です。

105021809.jpg
登場するやたちまち話題沸騰!
てか、ガシャポンオンライン開始直後から
凄まじい盛り上がりでしたね♪
カプセルトイの新たなミニ可動フィギュアシリーズ
「ガシャポンクエスト」をワテクシもようやく入手しました♡
と言ってもフルコンプではなく、


105334675.jpg
4回回して武器、盾セットが3個と、


105206525.jpg
かろうじてゲットした勇者の娘ちゃん素体!
ホントはもうちょっと回したかったんだけど、
両替えに行ってる間に他のお客様が鬼回しモードに入っちゃったので・・・。
とりあえず女の子素体と武器のみですが、
レビューその1としてご紹介させて頂きますね♪



・勇者の娘・素体
105837685.jpg
カプセルを開けるとこんな感じ。
カプセルトイ可動フィギュアの先輩である「アクアシューターズ」と比べ
可動箇所が多い為か、パーツ分割が細かく数も多い。
但し肘膝可動のピン接続は
ランナーにくっ付いた状態で既に完了してます。
なので組み立て自体はシューターズちゃん1体組み上げるより
早く完了しちゃう。ワテクシ的には特に難しい箇所は無かったわよ。


072055458.jpg
さっくり完成♪いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
隣のシューターズちゃんとほぼ同じ大きさですが、
装備後付けの素っ裸状態なので
シューターズちゃんよりスマートで腕も細い。


071703109.jpg

071733842.jpg
ていうか、普通にスタイルいいぞ♪
ちっちゃいクセに割と主張するおムネに
かなり主張するウエストのくびれとおへそ。
緑色の宝石のような綺麗なお目メも良い。
可愛らしい子ですよ♡


072230706.jpg
カプセルには素体の他に
差し換えの武器持ち用の手首と
専用の組み立て式スタンドが入ってます。
スタンドはアクアシューターズのと似てますが、
支柱先端は接続用のピンではなく、
挟み込むタイプの可動爪になってるの。
素体や恐らく防具には接続穴が開いてないってわけだ。


072424167.jpg
可動具合はアクアシューターズを基に
いくつかの可動箇所を追加した感じになってます。
上半身は首や肩、肘はシューターズちゃんと大差ないですが、
胸下お腹がボールジョイント接続で前後左右に可動し
お腰も回転軸可動で捻る事ができるし、


073114415.jpg
下半身は股関節部分がパンツ状態になってるので
脚を前後に大きく可動させる事ができます。
膝や足首の可動はシューターズまんまなんだけど、


072921118.jpg
太腿(スパッツの裾部分)とすね部分に回転軸可動ありで
駆使すれば胡坐なんかも組めちゃう。
よりポージングを楽しむ事ができちゃうわよ♡
優秀な素体ですねぇ♪


061643749.jpg
それじゃ早速国王様に謁見だ!

国王ピヨリーヌⅢ世
「おお勇者の娘、勇者子(仮名)よ。
 そなたにわが国を救ってもらいたいのだ。」


111259154.jpg
「この武具で冒険の身支度を整えるがよいぞ。」
勇者子は武器と盾を手に入れた!



・武器A、武器B
073522714.jpg
武器Aが細身の剣に斧と大型の盾で、
武器Bが刀身が広めの剣2種に丸型の盾のセットです。


073839522.jpg
盾2種は持ち手部分が別部品で差し込んで組み立てる必要あり。


074022698.jpg
専用の持ち手に持たせるとこんな感じ。
ジャストフィットで今のところはポロ落ちも無し。
将来的にはわからないので、もう一組持ち手の予備が欲しい所。


074356598.jpg
剣と盾を装備すればこう!丁度いい大きさだわね♪


075125801.jpg

074934144.jpg
素体が良く動くのでアクションも映えます♡
まあカッコが薄着のお姉さんなので
コスプレ的なイメージあるけどね。


080233759.jpg
ここで余談ですが、
勇者の娘の「顔」部分はアクアシューターズと同じ形状になっており、
シューターズのフェイスパーツがそのまま使用可能。
表情豊かな勇者子ちゃんが楽しめてこれは素敵仕様♡
ぜひ今後登場する女の子冒険者も同じ仕様にして欲しいですね♪


075913977.jpg
一方「手」の部分はアクアシューターズのが軸が太い為、
残念ながら勇者子ちゃんの素体には使用不可能なのだ。
逆も然り。写真は落ちないように乗っけてるだけ。
シューターズちゃんの豊富なハンドパーツが流用できなかったり、
勇者子ちゃんの汎用性のある武器持ち手を
シューターズちゃんが使えないのは大いに残念。
腕の太さが違うから仕方ない点はあるけれども。



061707043.jpg
勇者子「それであの、国王様・・・鎧とか・・・」
国王 「うむ。
    鎧は出なかった。


062239369.jpg
国王 「回したけど出なかった。残念だね。」
勇者子「そこは出るまで回すべきでは?」
国王 「だって次の日行ったらベンダー機空だったもん。」


062324127.jpg
国王 「なーに。攻撃が当たらなければどうという事は無いって。
    がんばれ♡」
勇者子「・・・!!!!


075540503.jpg
てな訳で、
ワテクシんちの勇者子ちゃんの装備はコレで完了となります♪
さあ冒険がキミを待っているぞ!


062810938.jpg
勇者子は泣きながら謁見の間を飛び出した。
つたない装備で冒険に出るのが怖かったからではなく、
鎧をくれない国王のイジワルが辛かったのでもない。


080652406.jpg
チューブトップブラとスパッツ姿で
外に出るのがただ恥ずかしかったのだ。
横切った猫に
不満をぶちまけながら
嗚呼。


083137453.jpg
だが流石勇者の娘。切り替えが早い。
こうなったらモンスターを倒し、自分で稼ぎまくる!
そしてベンダー機を鬼回しして、
フルプレートアーマーだろうがウエディングドレスだろうが
ゲットして着こなしまくってやるのだ!!


112853405.jpg
「野良モンスター発見!
 てめえらワタシの経験値と貯金になりやがれー!」


114146804.jpg
ギャーーー!!
ビキニアーマーどころか
防具ですらない下着姿にゃ
メガ粒子砲は痛すぎる・・・



084057239.jpg
そんな勇者子も様々な経験を積み、
やがて手練れの戦士へと成長していく。
ついでに羞恥心も徐々に薄れていったが。
あの巨人を討て!


085634900.jpg
討ったぜ!
これでまた野望に一歩近づいた。
いつの日かベンダー機を鬼回しする日を夢見て・・・

だが彼女はまだ知らない。
「ガシャポンクエスト」の防具を引き当てるより、
そもそもガシャポンクエストのカプセルベンダー機を
見つけること自体が困難であることを・・・



114808024.jpg
てなとこで「ガシャポンクエスト 冒険の始まり編」でした♡

同じカプセルトイである「アクアシューターズ」シリーズで培った
ミニ可動フィギュアの技術を更に昇華させた素晴らしい完成度!
そりゃあ話題にもなるってもんよ♪
女の子素体はアクアシューターズの表情と互換性があるのも良いやね♡
ぶっちゃけ素体自体でも十分楽しめましたが、
やっぱりワテクシも着せ替え装備楽しみたい!

もっともっと出回ってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・。
鎧装備は勿論として、
勇者子ちゃんのスペアの素体も欲しいし、
入手できてない「男の子」にも興味あるし。




※名作アクションRPG『Demon's Souls』(PS5)より
「フリューテッドアーマー」がfigmaになって登場!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツと、
要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず可動域を確保。
ウェザリング塗装により歴戦の戦士を彷彿とさせるリアルな仕上がりに
「ブロードソード」「カイトシールド」等武器防具も大量に付属!
来年10月発売予定!

【予約】グッドスマイルカンパニー figma Demon’s Souls/デモンズソウル フリューテッドアーマー(PS5) 塗装済み可動フィギュア【2023年10月発売】

価格:13,904円
(2022/12/31 00:21時点)







061505502.jpg
「勇者子ちゃんよ!緊急クエストじゃ!
 邪悪なアイスドラゴンを討伐するのじゃ!」


082353919.jpg
「出現場所は・・・雪原の森の奥深くじゃ!!」
「見つける前に凍えて死んじゃうよ!!!」

以上、おしまい!
来年に続くかどうかは・・・カプセルベンダー機次第だ!




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、紡ギ箱 第2節
玩栗犬と、アクアシューターズ!09
玩栗犬と、ガシャポンコレクション エフェクトシリーズ Ver.1& Ver.1.5

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7