SSブログ

玩栗犬と、カプセルコレクション つり道具 [カプセルトイ]

カプセルトイで厳選24種の つり道具コレクション♡
070929595.jpg

081511871.jpg
銀髪エルフ「唐突で申し訳ないが
      ねこ君は私の通り名を知ってるかい?」

ねこ   「銀色エルフはみんなの嫌われ者、ってやつですか?」

銀髪エルフ「うん、それはガシャポンクエストの公式ストーリーのやつだね。
      普通に悪口だから面とむかって二度と言うな。
      そうじゃなくて。


081101625.jpg
銀髪エルフ「グレートアングラーエルフ。七つの海を制した釣り師。
      これが私の通り名だよ。」
ねこ   「はあ。」
銀髪エルフ「釣りを愛し、釣りに愛されたエルフ。」
ねこ   「はあ。」
銀髪エルフ「ぼっちでも極められるしな。」
ねこ   「そんな悲しいこと言わないで。」

銀髪エルフ「口に出したら久々に釣りに行きたくなってきた。
      釣りの準備しよ・・・」




070831503.jpg
そんなアナタに贈るカプセルトイのミニチュア釣り道具!
カプセルコレクション つり道具
ゲットしました♡
特筆すべきは充実のアイテム数!
全4種すべて集めれば24小物アイテムが手に入るのだ!
さっくり簡単にご紹介!



1・釣り竿セット
072119068.jpg
「ロットよし、リールよし、釣り糸よし、釣り針よし。」


072303606.jpg
釣竿は3つのパーツを組み合わせれば
エルフちゃんだとマグロでもつれそうな巨大な竿になる。
竿の先端は伸ばせませんが、リールはちゃんと回転します。
釣り針は厚紙に印刷されてるだけ。



2・餌箱セット
072757259.jpg
「餌箱よし、フィッシュホルダーよし、ロングノーズプライヤーよし、
 フィッシングナイフよし、浮きA良し、アミエビよし。」


072929026.jpg
餌箱は蓋が開閉可能。プライヤーは流石に可動箇所無し。
エルフちゃんが持てばいっぱしの工具サイズだ。



3・イソメセット
073356826.jpg
「イソメよし、パックよし、フィッシュグリップよし、
 針外しよし、はさみよし、ルアー4個よし、レジ袋よし。」


073558159.jpg
ルアーめっちゃ小さいのに背中側ちゃんと塗られてて凄い。
イソメは気持ち悪いなぁ・・・


073702572.jpg
イソメは先程の餌箱に収める事ができます。
はさみも小さいのによくできてる♪



4・デジタルスケールセット
074201323.jpg
「デジタルスケールよし、プライヤーよし、ガン玉よし、
 糸切りバサミよし、浮きBよし、天秤よし、ブラクリよし。


074201324.jpg
このあたりから専門用語登場でワテクシの理解度も怪しくなる。
デジタルスケールは魚引っ掛けるフックもちゃんと展開します。
ガン玉(おもり)はプラ製パーツにシール貼ってます。


074327717.jpg
天秤やブラクリは厚紙印刷のみですが、
先程の含めちゃんと両面印刷されてて、小っちゃいのに字も読める細かさ。
こだわりっぷりがリーメント初期のぷちサンプル並み。すごい。

ねこ「これで全部ですか?」


074859526.jpg
銀髪エルフ「いりこよしッ、※アスコルピン酸よしッ、わかもと よしッ」
ねこ   「またグラップラー刃牙のマネしてる・・・」

※ビタミンCのこと



075934864.jpg
銀髪エルフ「ぜんぶよしッッ」

堂々の全24種釣りアイテム勢揃いである。
何たるマニアック!よくぞ揃えた!
浮きとか糸切りバサミとか超小さいので紛失注意だ!


071008355.jpg
ちなみにこれら釣り道具は
別売りのカプセルトイ
「タックルボックスとルアーケース」にきっちり収納可能で相性抜群!
ぜひ手に入れたいとこですネ♪



080154891.jpg
更におまけでワテクシとっておきも追加!
リーメントぷちサンプルシリーズ
「Let's go! Weekend Camp!」の「釣り道具セット」をご紹介。
クーラーボックスに折りたたみ椅子、保冷材に
フルセット装着済みの釣り竿、ドリンクボトル、
あと魚も一匹ついてきます。
以前ご紹介したポケモンキャンプの釣り道具セットに似てるが、


080411589.jpg
折りたたみ椅子がちゃんと展開可能だったりと出来が一味違う。
これで準備はすべて整った!



080703041.jpg
銀髪エルフ「じゃあ釣りに行ってきます。
      晩御飯釣ってくるからお留守番お願い。」

ねこ   「・・・ちなみに釣れなかったら、
      晩御飯どうなるんですかね?」




080806129.jpg
銀髪エルフ「・・・イソメ丼?」

ねこ   「ヒイイ!!!死ぬ気で釣ってきて!!!!」

【コンプリート】つり道具 ★全4種セット

価格:1,100円
(2023/5/15 22:43時点)






083615550.jpg
以上、おしまい♡


スポンサーリンク
     

     



  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8