SSブログ

玩栗犬と、ガシャポンクエスト ブルーフォレストギルドの冒険者編 盗賊 お団子 登場 [ガシャポンクエスト]

ガシャポンクエスト ブルーフォレストギルドの冒険者 「お団子」現る。
011119848.jpg

030422394.jpg
前回のあらすじ
冒険者「勇者子(仮名)」は新たな仲間を探すべく
「エルフの森」を訪れる。
しかし森にはエルフどころか人影一つ見当たらなかった。
落胆する勇者子。


そこへ・・・



031646796.jpg
???「こらーーー!!森のど真ん中で焚火してるのは
    どこのどいつだー!!」

勇者子「ひゃ、ひゃいっゴメンナサイ!」


004946308.jpg
???「なんてね。
    もしエルフがいたら怒られるぐらいじゃ済まなかったわよ。」


022805435.jpg
という訳で、
「ガシャポンクエスト 第2弾」開始直前にご紹介!
昨年登場したガシャポンオンライン限定商品の
「ガシャポンクエスト ブルーフォレストギルド」より
新たな冒険者をお迎えしてきたわよ♡

・・・え、回したかって?イヤ某所にてゲットしました。
リアルで回した「ブルーフォレストの試練編」は、
そりゃもう酷い有様でね・・・。


101751066.jpg

101811394.jpg
ワテクシがゲットしたのは
前髪ぱっつんにお団子付きの青ショートに
麻呂まゆ、吊り目に八重歯ちらりで
おまけにインナーはパープルという
属性爆盛り冒険者「2-D」ちゃんです♪
ハッキリ言って一目見た時からフォーリンラブでした♡


101843101.jpg
うん可愛い♡そして個性が際立っている。
このステキ表情は今ゲットしとかないと絶対後悔すると思ったのだ。
但し一つ欠点アリ。頭部のお団子。
別部品で自分で取り付けタイプなんだけど
接続ダボが短くてぽろぽろ落ちちゃうのよ。
無くしたら一大事だけど、接着しちゃうと
今後の頭部装備に支障をきたしかねんし。
もうちょっと扱いやすくしてほしかったな。


011710269.jpg

012020857.jpg
ボディ部分に関してはインナーの色が違うだけで、
形状から可動、おムネのサイズまで全く同じの汎用素体。
あいかわらず「アクアシューターズ」以上に動く良い出来です。
よそ様のお話では肩の接続が壊れやすい(接続ピンが折れやすい)
との事ですが、ワテクシ的には特に気にしたことは無いかなぁ。



005241674.jpg
団子(仮名)「アタシもエルフ目当てで来たんだけどね。
       何処にもいないんだよ。
       まあ、森に戦闘の跡もないし心配は無いと思うケド。
       え、仲間探してる?
       んじゃしばらくアタシと組まない?」



004754087.jpg
話し込んでみれば相性も良さそう。勇者子は新たな仲間をゲットした!!

てなところで
以上「ガシャポンクエスト ブルーフォレストギルド」の
冒険者2-Dちゃんでした♡
新たな冒険の始まりに向け、冒険者素体を準備せよ!
これカプセルベンダーでの販売は無理としても、
オンラインでの再販があっていいかと思う。




翌朝。


010344328.jpg
勇者子「起きたらあいつがいない!武器もない!
    装備も引っぺがされてた!」



010030892.jpg
勇者子「あいつ・・・!!」



・ ・ ・



ーお団子の隠れ家ー
052736123.jpg
「いや~ちょろかったねぇ~♪
 ああも警戒心が無さすぎるのも問題だねぇ。勇者として♪」


052713646.jpg
「この世界じゃ装備の価値がめちゃ高いからねぇ(切実)。
 沢山揃えといて損は無いってさね。」


053129345.jpg
「ま、そもそも勇者の装備はオマケもオマケだったんだけど。
 アタシが『エルフの森』に入った
 真の目的はコッチなんだよな(ゴソゴソ)」


053605737.jpg
「じゃん☆」


103342766.jpg

103449018.jpg
というわけで、
「ガシャポンクエスト 青い森のエルフ編オンライン版」!


101639292.jpg
ワテクシも挑戦しまして、
どうにか「妖精」シリーズだけはコンプできましのでさっくりご紹介!
ちなみにあとは靴の山だよ・・・。



・妖精の帽子
102940405.jpg

102954430.jpg
青いリボンがカワイイ大きな三角帽子。
裏側はお星さまマークでメルヘンチック♡
どうせダブるならこれが大量に欲しかった所だ。


・妖精の服(上)
102744658.jpg
上服に青マフラー、袖口のセット。
念願の上半身装備だがコレが曲者で、


063709957.jpg
装備させるには素体の「胴体ジョイント」が別に必要。
ところが勇者子ちゃんやお団子ちゃんなどの「汎用女性素体」の
胴体ジョイントは大きすぎて接続不可能。
同シリーズの「銀髪エルフ」ちゃんの素体に付属する
小さめの胴体ジョイントじゃないとうまくハマらないのだ
(写真左側が汎用素体のジョイント、右側が銀髪エルフ用ジョイント)。
銀髪エルフが手元に無ければ、
胴体ジョイントを削りでもしないと他の子に着せられないの。
難儀な話よねぇ。


・妖精の服(下)
103253809.jpg
いわゆるスカート。クリアパーツに装飾の塗装と手が込んでます。


・妖精の靴
103142611.jpg
白い靴。勇者子ちゃんの靴と同じく、靴だけで接続ジョイントは無し。
素体の脚から取って流用してください。
ワテクシはこればっかダブりやがってね・・・。


070717443.jpg

070806573.jpg
以上をすべて装備した
「お団子ちゃん・魔導士モード」がこちらになります。
基本お団子ちゃん素体の上から被せてますが、
胴体ジョイントだけはしょうがないので
確保したカプセル版の銀髪エルフちゃんのを流用してる。


070941033.jpg
中々可愛らしい姿になりましたが、
魔法使いというか、魔法少女。
てか、
お顔のイメージも含めて全身から溢れ出る「おジャ魔女」感が凄い。
なんか全体的にぱっつんぱっつんだわねぇ。
着こなせる銀髪エルフちゃんは小柄なのかしら?


073539245.jpg
ともかく、これで冒険者たちの装備のバリエーションは更に広がった!
本家本元銀髪エルフに着せるも、勇者子ちゃんに着せるも良し、
部分的に使用して他の装備と組み合わせるのも面白い♪
オンライン限定ならではの白塗装が美しいわよ♡

お団子「これでアタシも見た目だけは魔使い、なんて


054818200.jpg
ドンドンドン!バキッ!!!
お団子「ヒイイ!!!これはもしかして・・・



062449003.jpg
お団子「もしか・・・しなくても・・・」
勇者子「・・・探したわよ♡





060146117.jpg
勇者子「てんめええ!!!
    ガチでどんだけ苦労して装備揃えたと思ってやがんだ(武器は除く)!
    (バシーン!バシーン!)

お団子「あひー!!ゴメンナサイゴメンナサイ!!堪忍してえ!!」




061343908.jpg
???「激しいスパンキングの最中にお邪魔するわね。
    私たち一族に伝わる妖精の装備と、
    あと、森の焚き火跡についてちょっと聞きたいんだけど?」



081232745.jpg
ー次回、ガシャポンオンライン 青い森のエルフ編 に続くー


071432035.jpg
一旦おしまい♡


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、新作予約情報(3/31)+おまけ・カプセルトイの薪割りセットと勇者子と
玩栗犬と、勇者子と真・女神転生 リアルフィギュア サタン
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 冒険の始まり ~勇者子 武装編~

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8