SSブログ

玩栗犬と、ガシャポンクエスト 冒険の始まり ~勇者子 武装編~ [ガシャポンクエスト]

ガシャポンクエスト冒険編!ガチ装備の勇者子は、一味違うぞ・・・!
062101636.jpg
ー前回までのあらすじー
061707043.jpg
勇者の娘「勇者子(仮)」は
ひよこ王ピヨリーヌⅢ世の命を受け冒険の旅に出る事になったが・・・



061707044.jpg
王国の財政難と国王のガチ運不足の為、
鎧無しで旅立つ羽目に。



084951175.jpg
「こんな恥ずかしいカッコで冒険できるか!」
と勇者子は一念発起。
まずは城外に潜むモンスターを討伐し、



051909238.jpg
空いた時間でバイトをして、



081547381.jpg
またまたモンスターを討伐(たまに敗北)し、




051909237.jpg
開いた時間でバイトして資金を貯め続けて・・・



115947385.jpg
とうとう鎧一式を手に入れる事に成功したのだ!
「やったー!これで肌着だけ生活ともおさらばだー!!」
寒波襲来前にゲットできてよかったね♡


011507515.jpg
お待たせしました!
人気すぎてベンダー機をまるで見かけない
大人気カプセルトイ「ガシャポンクエスト」!
あんな手やこんな手でどうにか「鎧」2種ゲットしましたん♡
これでようやくワテクシも冒険再開できるわよ♡
オマケもあります♡さっくりレビュー開始♪


・鉄の鎧
011507516.jpg
女の子専用装備で
鉄の胸当てにスカート、
鉄のプレートで強化された手袋とブーツ、といったとこでしょか。
手袋は平手と武器持ち手の2種付属します。


011507517.jpg
早速ですがちょっと気になるとこ発見。
ブーツは足首を可動させる為脛部分と靴部分に分割されてるんですが、
間を繋ぐジョイントが付属しない。
素体の足首のジョイントを外して流用しなきゃならないのよ。

「靴が手に入ったら素足なんていらないだろ?
 じゃあジョイント使い回せよ。その分コスト削減できるだろ?」

って事だと思われます。おそらく。
事情分からんでもないですが、あえて言っちゃう。
気が利かないわねぇ・・・。


021116090.jpg
完成したブーツは素体の足首を外して接続。
手袋は「差し替え用手首」みたいに元の手首を外して腕に接続します。
細いお手手や足が大きくなってバランス良くなった♪
この時点で結構満足できちゃう♡


021400672.jpg
そんでもってお腰にスカート挟んで
胸当ては頭を外した状態ですぽっと被せて・・・


021959440.jpg

021959441.jpg
完成~♡
んー流石専用装備!良く似合ってるし可愛い♪


022135630.jpg
細身の身体に大きめの胸当て、手袋、ブーツが程よくマッチ♡
渾身造形のセクシーおへそをちゃんと見せてる点も評価したいわね!


022627659.jpg
もちろん可動もバッチリですよ~うふふふふ♡(はしゃいでいる)
実際にはスカートが足の可動にちょっと干渉する。
てか、スカートも胸当ても素体にカッチリくっ付いてるわけじゃないので、
写真見たく可動させた際に位置が若干ずれちゃったりするのね。


023515655.jpg
武器と盾を持たせればいっぱしの冒険者の出来上がりだ♡
こりゃもう装備無し状態にゃ戻れないわね!気に入ったわ♪



・戦士の鎧 上
024029704.jpg
胴体部分と腰部分、ショルダーアーマーに分かれた「戦士の鎧」に
スパイク付きプレートのいかつい手袋ですね。
写真右端に見えるのはショルダーアーマーを腕に取り付ける為の
ジョイントです。少年用と女の子用の大きさの違う2種付属します。
(女の子用を既に接続済み)。


024150029.jpg
んーこっちは少年用の鎧かー。
胴鎧の方に太い首がくっ付いてるな。
うちに少年素体は無いし、勇者子ちゃんに何とか流用できないかしら?


024512954.jpg
手袋は女の子用と違い腕部分と手首部分が分かれたタイプ。
ちゃんと女の子にも取り付けできました。
専用ジョイントのおかげで
二の腕に取り付けるショルダーアーマーもばっちり。
鎧の腰部分は女の子にはスカート的にもイケる。
後は胴鎧だけだけど・・・


025014564.jpg
ギャー首がー!!女の子と少年の身体付きはこうも違うのか!
首を切り取ってしまえば問題ないかもだけど、
将来的に少年素体も手に入れられるかもしれないし、
1個しかない戦士の鎧をどうかしちゃうのもなんだし・・・。
あ、そうだ♡



030041730.jpg
元からあるマフラーを外して、
カプセルトイ「アクアシューターズ」ちゃんの
大きめマフラーで首を隠しちゃえ。
あとショルダーアーマーの位置を変えてマフラーのすぐ横に付ければ
首周りのスカスカ感無くなるんじゃないかしら?
写真がその結果。どうでしょ?


030808525.jpg

031230017.jpg
結構ごまかせるもんでしょ?ごつい鎧もカッコいいよね♡
別に胴鎧をを着せなくても各パーツごとに使いでがあります。
できれば「戦士の鎧 下」も欲しかったとこだけど、
なんか股関節周りに不具合があるみたいね?



・おまけ 女性素体用装備
011615132.jpg
これはガシャポンオンライン専売
「ガシャポンクエスト ノアの街編」のアイテムです♡
某所にてひょっこり出くわし、即購入。


011615133.jpg
他のラインナップはこんな感じです。
勇者子ちゃんの私服いいなぁ。


015411158.jpg
組んでみればこんな感じ。
白銀に輝くガントレット。
多分フルプレートアーマーの一部分だ。
こりゃ近いうちに同カラーの脚アーマーも出るわね!


041917041.jpg
「鉄の鎧」勇者子ちゃんに装備させればこう。
ちぐはぐになるかと思ったケド、
胸当てに接続してるみたいで意外と悪くない。


040658861.jpg
「戦士の鎧」勇者子ちゃんに装備させればこうだ!
輝きが違うケド、戦士の鎧の一部分として意外と溶け込んでる。
今回の装備中じゃ最も重装備仕様だわ♪


042521927.jpg
他にもこんな感じで


041536081.jpg
鎧パーツをそれぞれ組み合わせて


044627390.jpg
新たな装備をコーディネートしちゃいましょう♡
これぞ「ガシャポンクエスト」の醍醐味と見た!


045812967.jpg
素体もパーツもどんどん欲しくなるわね!
いかんワテクシも沼にハマっちゃいそう(もう十分ハマってる)。



061505502.jpg
ひよこ王ピヨリーヌⅢ世
「装備を整えた今こそ旅立ちの時!
 征け勇者よ!
 冒険にピヨってる奴いる?」

いねえよなぁ!!?



055244429.jpg
言われなくてもイッてやるぜ!
装備を揃えた今のワタシ、向かところ敵なし!



064145340.jpg

1075805428.jpg
モンスター共面倒だからまとめてかかっといで!
そこのけそこのけ、勇者子様が通るぞ!



054650429.jpg
てなところで、
以上「ガシャポンクエスト 冒険の始まり ~勇者子 武装編~」でした♡
成る程こりゃ人気で出る訳だ。コーディネートがもう楽しい♪
これから先他の女の子や別装備が出るとなると
組み換えがさらに楽しくなりそう♪
女の子ならアクアシューターズのフェイスパーツが使えるのもいい。
これで入手難度さえ下がってくれたらなぁ・・・。




※「ガシャポンクエスト」に凝ると小物も揃えたくなる!
 「アクアシューターズ」でも通った道だわね♡
 小物と言えばリーメントぷちサンプルの
 「勇者様御用達!よろず屋商店」が人気ですが、同シリーズでこんなのもある
 「リーメント ぷちサンプルシリーズ CAPTAIN & PIRATES」!
 海賊ならではの武器や装備に煌びやかな財宝!いい雰囲気だしてるじゃないの♪ 
 流用できそうなアイテムも沢山よ♡3月発売予定!

(予約)リーメント ぷちサンプル CAPTAIN & PIRATES [8個入り]BOX 2023年3月20日発売予定

価格:5,230円
(2023/1/25 22:38時点)







062734048.jpg
以上、おしまい!でも冒険は続く!




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 冒険の始まり ~勇者子 立志編~
玩栗犬と、アクアシューターズ!04
玩栗犬と、ラグナロクオンライン フィギュアコレクション

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8