SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(5/28~)+おまけ・井之頭五郎食堂 パエリアとテーブル [お買い物情報+小ネタ]

今週のお買い物情報!

今週発売!お買い忘れはないかしら?こちらをチェック!

-バンダイ・ホビー系-

(楽天一覧)
EVA-FRAME-EX:新世紀エヴァンゲリオン
SMP Kit Makes Pose ロックマンエグゼ 01
チェンソーマン ADVERGE MOTION

-figma・ねんどろいど-

(楽天一覧)
figma 初音ミク GTプロジェクト レーシングミク 2022ver.
ねんどろいど リコリス リコイル 井ノ上たきな
ねんどろいど 小林さんちのメイドラゴン カンナ

-その他オススメ可動フィギュア-

(楽天一覧)
THE合体 HAGANE WORKS 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ
MAFEX CYBORG
REVO GEO クロオオアリ


(楽天一覧)
風の谷のナウシカ タケヤ式自在置物 土鬼兵 壱
風の谷のナウシカ タケヤ式自在置物 土鬼兵 弐
人型装甲戦紀 六二式 谷雨 突撃型改 烏卯 ブラック
86TOYS 戦場の機械獣KH


(楽天一覧)
G.M.G ガンダムミリタリージェネレーション 機動戦士ガンダム 地球連邦軍 07 アムロ・レイ&フラウ
G.M.G ガンダムミリタリージェネレーション 機動戦士ガンダム 地球連邦軍 08V-SP 一般兵士&地球連邦軍専用バギー
G.M.G ガンダムミリタリージェネレーション 機動戦士ガンダム 地球連邦軍 V-01 地球連邦軍専用バギー


(楽天一覧)
モンモデル エヴァンゲリオン 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 新2号機α
MODEROID 鉄人28号
MODEROID 太陽の使者 鉄人28号


(楽天一覧)
ダライアスバーストCSコア+ レジェンドシルバーホークバースト
ダライアスバーストCSコア+ レジェンドシルバーホークバースト 2PカラーVer.
ダライアスバーストCSコア+ レジェンドシルバーホーク用バーストパーツ
リーメント 珈琲所コメダ珈琲店

-オススメ予約受付開始商品-

(楽天一覧)
超合金 ZOIDS新世紀/ZERO RZ-041ライガーゼロ
RIOBOT 機甲創世記モスピーダ外伝 GENESIS BREAKER VRS-077F イントルーダー ゲイト
MAFEX THE JOKER ジョーカー The Dark Knight Returns Variant Suit Ver.
MAFEX シン・ウルトラマン ゾーフィ


(楽天一覧)
figma 鬼滅の刃 冨岡義勇
figma 劇場版 呪術廻戦 0 乙骨憂太
ねんどろいど プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク 初音ミク 教室のセカイVer.
ねんどろいど ブラックロックシューター FRAGMENT エリシュカ


(楽天一覧)
ねんどろいど 吉良吉影
ねんどろいど 忍たま乱太郎 土井半助
MECHA INVASION 機動都市α キャラメル イエロー
MECHA INVASION 機動都市α キャラメル ブラック


(楽天一覧)
CARBOTIX ボルトロン Japan Limited Edition
CARBOTIX ボルトロン専用オプションパーツセット
ねんどろいど かぐや様は告らせたい ファーストキッスは終わらない 伊井野ミコ
王様戦隊キングオージャー DXタランチュラナイト 地底ガーディアンウエポンセット

おまけの井之頭五郎食堂・アナタに伝えたいパエリアと100均テーブルミニチュア
1kokkCIMG9129.JPG

「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・


101805848.jpg
だがその前にこいつをぜひご紹介させて頂きたい。
毎度おなじみ、やたらとミニチュアが豊富な100円ショップ「セリア」さん。
ちょっと目を離した隙に、もうこんなに新製品が出てる。
増産したらしく我が田舎にもついに「連結ディスプレイベース」も入荷した♪
そこらはまた後程紹介するとして、


101908520.jpg
今回お勧めしたいのはこちら
「ミニチュアダイニングテーブル」&「ミニチュアダイニングチェア」!


102218936.jpg
パッケージから取り出して並べるとこんな感じ。
大きさ比較のいつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


102650892.jpg
何がお勧めかって、大きさがが1/12サイズフィギュアに実に丁度いいのだ。
我らがfigma松重ゴロー氏が何の苦もなく自然におすわりできてしまう。
写真左はfigmaゴローさんに付属した焼肉カウンターの椅子。ほぼ同サイズ。


103000240.jpg
更に素敵なのはこのダイニングテーブル!
高さがこれ以上なくゴローさんにジャストフィット!これを待ってた!
毎度いろんなテーブルと椅子使って撮影してるんだけど結構苦労してんのよ。
椅子やテーブルの脚の下に台を置いて高さ調節したり、
ゴローさんの脚を組んでみたり膝下から外したり・・・


103648064.jpg
figmaゴローさんだけでなく今はやりの美少女プラにも丁度いい。
写真はメガミデバイスのビキニフレズちゃん。
「30 MINUTES SISTERS」にもきっとピッタリなはず。
「ガシャポンクエスト」にはちと大きすぎるようだが。


102313112.jpg
椅子は横に2つ並べられる。テーブルの広さも申し分ない。
もうホントに、1/12フィギュアの為に造られたような
素晴らしいテーブルと椅子。
当然どちらも100円なり。迷わずゲットされたし。
がんぐりーぬは予備分と称しテーブル4つに椅子8つ確保したらしいぞ。



105337380.jpg
それでは早速新テーブルを使用して、
ここで頂く一食はっと。
お、この平べったい鍋は・・・



104748962.jpg
【本日の一食・パエリアとサングリア】
(リーメントぷちサンプルシリーズ「ぷちサンプル ヨーロッパグルメツアー」より)


104815190.jpg
パエリアはスペイン発祥の米料理だ。
独得な平べったい形状の「パエリア鍋」で具材を炒め、
そこに米とサフランを入れて炊けば出来上がり。
具材は魚介類が一般的だが鶏肉やウサギ肉、山の幸で作るのもアリ。
これは魚介系の様だな。


104927124.jpg
一緒に来たドリンクはこれまたスペイン発祥のお酒「サングリア」。
赤ワインに果実のスライスを漬け込んで甘味料で風味付けした物らしい。
ミニサンプルにもちゃんと果実スライスが入ってて、取り出せないケド
振るとカラカラ音がするんだぜ。


105829232.jpg
それじゃ早速頂こう。
大きなヘラは付いてるものの、取り分ける皿やスプーンは付属しない。
ここは自前のお皿に取り分けて、


110136539.jpg
はふはふはふ♪うん美味い♡
サフラン以外はそんなに調味料を入れてる訳じゃないらしいが、
なにせ魚介のダシが出てるからな。そりゃ美味いに決まってる。
なべ底にできる「お焦げ(ソカラというらしい)」を楽しむとこなんざ
お米の国の日本人的に「よーく解ってる」と言いたいとこだねぇ♪


110510666.jpg
んでこのサンプルの凄い所はお米の上に乗ってる
貝やレモンが全て取り外せるってとこ。細かいねぇ♪
この貝は「ムール貝」なんだよな?中身までよくできてるじゃん。


111112053.jpg
・・・おっと、今回はテーブル紹介とかでもう尺が無い。
お行儀が悪いがパエリア鍋から直接豪快に喰っちまおう。
実はちょっとあこがれてたんだよな♪
そいじゃ一気に~





111738463.jpg
・・・おっと。






113040358.jpg
てな所で今回の井之頭五郎食堂はおしまい。
セリアさんちの100均ダイニングテーブルはマジでお勧めだからね♡



113437276.jpg
本日のー食「パエリア」これにて終了。
今回も、ごちそうさまでした♪
次の一食を楽しみにしつつ、以上おしまい♡

イカ墨のパエリア 2人前

価格:3,456円
(2023/5/28 22:33時点)






スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、お買い物情報(3/19~)+おまけ・井之頭五郎食堂 トムヤムクン
玩栗犬と、お買い物情報(11/27~)+おまけ・玄関扉&のれん ミニチュア
玩栗犬と、お買い物情報(9/18~)+おまけ・井之頭五郎食堂 メガ盛りカツ丼

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9