SSブログ

玩栗犬と、ラグナロクオンライン フィギュアコレクション [トレーディングフィギュア]

名作MMORPGのキャラクター達がちまっと立体化でパーティー結成!
1CIMG8132.JPG正式名称「ラグナロクオンライン トレーディングフィギュアコレクション
発売日不明。

1CIMG8145.JPG
「和風堂玩具店」てメーカーから発売されたカプセルトイ。
オンライン第RPG「ラグナロクオンライン」に登場する各職業の
プレイヤーキャラをフィギュア化。3弾まで発売されたらしい。


1CIMG8135.JPG
まいど!がんぐりーぬです♪
今回も大量にゲットしたお宝品からのチョイ古アイテム!
2002年に開始されたという老舗MMORPG「ラグナロクオンライン」から
ドットで書き込まれた美麗かわいいプレイヤー達をフィギュア化!
「ラグナロクオンライン フィギュアコレクション」をご紹介♡

第3弾までシリーズ化された中から
内袋未開封のバラ売りをあるだけ買ってきたわ。
結果下位職キャラ9種揃えたわよ!
さっくりとレビュー開始!


・ノービス(女のコ)第1弾より
1CIMG8089.JPG
ゲームを始めたばっかりの基本の装備。ここからレベルを上げ
各職業に転職していくらしい。
ちなみにワテクシは「ラグナロクオンライン」は知ってるけれど
プレイ歴はありません。


1CIMG8091.JPG
大体4頭身の可愛らしいデフォルメ姿。
実際のゲーム画面でもこんな感じ。
可動箇所は腕の付け根や首の回転位。


1CIMG8090.JPG
元気っ子カワイイわよね♪
なお、こちらシリーズ第1弾のアイテムになりますが
続く第2弾から体型のデフォルメ具合が変わります。
例えば同じノービスで男のコがいるんですが



・ノービス(男のコ)第2弾より
1CIMG8097.JPG
こんな風に手足が太く末端が大きめにデフォルメ化。
こっちもこっちで可愛らしい。


1CIMG8098.JPG
いかにも駆け出しの少年主人公って感じ。
ショタっかわいい♡


1CIMG8099.JPG
手には短剣、鎧は胸当てだけ。背中には戦利品入れのリュック。
見た目がちょっと違いますが女のコとおんなじ装備。同職業だからね。


1CIMG8128.JPG
ここで大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

さて、ここからは各職業に就いた姿でフィギュア化。
最近は3次職まであるらしいですケド
発売時期の関係からフィギュアは下位職のみになりますので。



・ソードマン(男のコ)第1弾より
1CIMG8104.JPG
ナイトやクルセイダーに進む剣士系の基本職。でいいのかな?


1CIMG8105.JPG
なるほどノービスよりちょっと頼もしくなった。
そんでもってこの子は「RAGNAROK THE ANIMATION」に登場した
「ロアン」て名前の主人公らしい。へえ。


1CIMG8106.JPG
利発そうな顔つきのよい子だ。おでこかわいい。


・アコライト(女のコ)第2弾より
1CIMG8107.JPG
回復系職業の基本キャラクター。
そんでもって「ユーファ」って名前が付いてる。
この子もアニメの登場人物なんでしょうね。


1CIMG8108.JPG
極力肌を魅せない聖職者らしいお姿。
で、獲物はモーニングスターと。
戒律で血を流す刃物を持てないってアレでしょうが
こんなんぶつけられたらゴッグでもない限り大出血だよ。


1CIMG8110.JPG
正統派ヒロイン顔かわいい。


・ウィザード(女のコ)第1弾より
1CIMG8086.JPG
いわゆる「魔法使い」。ノービスん頃から随分豪華になりました。


1CIMG8087.JPG
キッとあがった眼尻。勝気っぽいカワイイ。


1CIMG8088.JPG
どことなく「オウガバトル」や「FFタクティクス」の
キャラっぽい雰囲気あるよね。


・ローグ(女のコ)第1弾より
1CIMG8093.JPG
シーフ(盗賊)系職業の基本職、らしい。


1CIMG8095.JPG
首輪に腕輪に裸マントと中々攻めておられます。ぺったんこですが。
武器が欠品だったよ・・・。


1CIMG8096.JPG
ボーイッシュかわいいわね。アタイとか言いそう。


・アルケミスト(男のコ)第3弾より
1CIMG8100.JPG
◦商人の派生職業。商人スキルに加え「製薬」が行えるらしい。


1CIMG8102.JPG
ん~堅実にまとまったお姿ですな。
故にイマイチ魅力に乏しい。ワテクシ的には。


1CIMG8103.JPG
この子だけ第3弾からのラインナップ。
付属してミニブックによると他には「アーチャー」「アサシン」等の
職業もあったようです。また探してこよう。



・ダンサー(女のコ)第2弾より
1CIMG8115.JPG
華麗な舞いで相手を魅了する女性限定職業。
クリアパーツまで使ってスケスケアピールだぞこのやろう。


1CIMG8116.JPG
デフォルメ体型から溢れる色気。
何故か鞭を装備してますが。


1CIMG8121.JPG
服装も文句なしだが、この前髪ぱっつんがまた良いのだ。


・ブラックスミス(女のコ)第2弾より
1CIMG8122.JPG
武器の精錬や効果属性の付与が行える、つまり鍛冶屋って事か。


1CIMG8123.JPG
鍛冶屋の割には色々火傷しそうな軽装よね。
余談ですがこれは今回入手したのではなく、以前より所持してた物。
何のキャラか分からないがとにかくカワイイので買っちゃってた。


1CIMG8124.JPG
今回のミニブックで「ラグナロクオンライン」のキャラだと分かったわよ。
こうして他のキャラと比べてみてもやっぱこの子が一番かわいい♡

以上9種、全員集合!


1CIMG8126.JPG
未来の主人公組に


1CIMG8127.JPG
第1弾の個性的女性陣、


1CIMG8125.JPG
第2弾からのカワイ子ちゃんで



1CIMG8130.JPG
仲間は揃った!さあ、新たな冒険の扉を開こう!

てなとこで
以上「ラグナロクオンライン フィギュアコレクション」でした♡
ゲーム画面からまんま出てきたような
4頭身デフォルメキャラが何とも可愛らしい♡
ゲームをプレイしてないワテクシでも可愛いと思うんだから
実際にゲームをプレイした人には自分のキャラの思い入れも相まって
堪らない物があるんじゃないかしら♪
ゲームキャラの立体化ってそういうトコがあるからいいのよね♪オススメです♡





※2DアクションRPG『オーディンスフィア レイヴスラシル』より
 ワルキューレ「グウェンドリン」がfigmaになって登場!
 美しい甲冑に「サイファーの槍」と「盾」を携えた美しく凛々しいお姿!
 ドアとかに羽を挟まれて動けなくなりそな気もするが、お美事に御座います!
 9月末に降臨予定!備えよう!

figma オーディンスフィア レイヴスラシル グウェンドリン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥6,500から
(2017/6/22 23:39時点)



 


1CIMG8136.JPG
さあ勝負だ!少年よ、困難に挑め!


1CIMG8139.JPG
ドガグシャッ!アイエエエ!アコライトナンデ!?


1CIMG8140.JPG
これが噂の「殴りアコ」って奴か・・・。
予想外の一撃にちょっと引くメンバー達。


     「ラグナロク」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ちょっとRPGなお話
玩栗犬と、66アクションダッシュ ロックマン
玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその3

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0