SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!04 [アクアシューターズ!]

ミニサイズアクションフィギュア『アクアシューターズ』!剣術士、推参!
1CIMG7919.JPG正式名称「AQUA SHOOTERS!04
2020年1月より稼働開始(BOX版は1月末発売予定)。

バンダイベンダー事業部が送る、オリジナルIP「AQUA SHOOTERS!」第4弾。
水鉄砲を用いた架空のVRサバイバルゲーム「AQUA GAME」 に登場する
キャラクターを立体化。ガシャポンのクオリティを凌駕した
圧倒的な造形・可動域!
オプションセットはカラーバリエーションで2種。全5種。

1CIMG7842.JPG
大好評カプセルトイ「アクアシューターズ!」もとうとう第4弾!
今回もワテクシも5種無事ゲットできました♪
さっそく「素体」と「オプション装備」まとめてご紹介しましょ♪
今度のシューターちゃんは待望のセーラー服♪
お顔も中々個性的よ♡
さっくりとレビュー開始!


・本橋 いずみ
1CIMG7865.JPG
黒髪で長髪は正統派美少女の証。
無表情なお顔から漂うミステリアスなオーラ。
良いですね!


1CIMG7869.JPG
そしてボディは待望のセーラー服ですよ♡
キングオブ女子校生コーデ♡
と思うワテクシはやはりオバサンなんだろうか?
清楚そうにも見え、ちょいと田舎臭くも見える。
ケド女子校生っつったらコレでしょうよ♡
あ、可動とかは従来の物と何ら変わりません。


1CIMG7879.JPG
ちょっとだけ、アクアシューターズ01の
つばさっちと被ってる気もするケドね。
でもよく見れば瞳が紫色でよりミステリアスに見えちゃうのよ。
セーラー服で黒髪長髪。
今回の新武器の長い刀がすげー似合いそうです。
・・・そんなキャラどこかで見たことある様な・・・


1CIMG7926.JPG
ちなみにつばさっちと比較してみる。
長髪なとこ以外はほぼ別人だった。
いずみ姉さまマジミステリアス。



・長島 まゆみ
1CIMG7878.JPG
パープルヘアーに黄色い瞳で釣り目、不敵な笑顔で
いずみお姉さまより更にミステリアス!
こりゃまたキャラ濃いな!いいですねぃ!!


1CIMG7868.JPG
こちらもセーラー服がお似合いですよ♡
そういや今回も驚異(胸囲)の格差社会は存在する模様。
まゆみちゃんは普通?泉お姉さまは貧ぽかったよね。


1CIMG7867.JPG
ワテクシ的イメージですが、激しくケモミミ付けたくなる
衝動に駆られる。もしくは狐面被せたい。



・星乃 ともよ
1CIMG7872.JPG
アクアシューターズ史上最強の個性を持つ、と思われる女子校生。
目隠れ髪、赤目でちょい垂れ目、半笑いのお口に覗く八重歯。
属性を盛ればいいってもんじゃねぇぞう!でも可愛いから正義!


1CIMG7870.JPG
いずみ姉さまやまゆみちゃんには存在しない胸部の陰影。
もはや無敵であるな・・・。


1CIMG7871.JPG
何処かでお見かけした感が強いですが、可愛いのでいいのです。
恐らく今回の3人では一番の人気ではなかろうか。
ワテクシ的には、今回の3人どの子も魅力的で優劣付けがたし。
3人ともどこか妖しい雰囲気があるのよね。
なんかスクールライフしながら空いた時間で妖魔狩ってる的な。


1CIMG7858.JPG
3人まとめて大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



1CIMG7873.JPG
さて、お次は可動。今回もどの子も可動は同じですんでまとめてご紹介。
基本今までと同じで両肩、両肘、両膝の回転&開く可動を行うジョイントに
首、股関節、足首はボールジョイント接続。
握り手と開き手に差し替え交換できる手首も回転可動。


1CIMG7875.JPG
脚も良く動くんですが、太腿がスカートに干渉しちゃうのは今までと一緒。
スカートの一部に切れ込みを入れればなお一層動くようになりますよ♡


1CIMG7874.JPG
背中には拡張アタッチメントを取り付け可能。
そこにスタンド支柱を取り付ける事も出来ますし、
アタッチメントに複数開いてる穴を利用して、
似た様なサイズのアクションフィギュアから装備を借りて取り付けもイケます♪


1CIMG7882.JPG
忘れてた。アクアシューターズであるからして、
3人には今回も拳銃タイプのウォーターガンが付いてくる。
申し訳ありませんが一気に組んじゃったんで
どれがどの子のかわかんなくなっちゃったけど。


1CIMG7881.JPG
それにしても・・・
今回のウォータータンクはよりによって「赤色」である。
なんか水以外のヤバげな液体が入ってそうでなんか心配。



1CIMG7859.JPG
ここからは「拡張オプションセット」をご紹介。
今回は「新型武器」と「ゴーグル」、
「情景パーツ(障害物)」がセットになってます。
それが色違いで2種ある訳だ。


1CIMG7884.JPG
まずは武器から。
今回付属するウォーターガンは「マシンガン」ぽい重火器。
よく見ると取り付けるのはいつもの汎用ウォータータンクではなく、
専用の大型マガジンになってます。


1CIMG7889.JPG
広範囲にばら撒け!
今までなかったタイプの武器でこれは良い感じ♡
大きい上に先端も細いので折れには注意
(青い方折れちゃったよ)。


1CIMG7888.JPG
そしてもう一つこそ今回の目玉!
組立型の長い刀だ!身長と同程度はあるぞ!


1CIMG7886.JPG

1CIMG7887.JPG
黒い刀身の青いクリア刀身の2種の長刀。
一応ウォータータンクも接続されてはいるが仕組みがよく分からない。
刃先から常に水が滴っているのだろうか?
だけど今回のシューターズのイメージに妙に似合いますねぇ
(特にいずみ姉さま)。
よし決めた。彼女達は水鉄砲と刀を組み合わせた
全く新しい格闘技の競技者になってもらおう。


1CIMG7899.JPG
てことで、第1弾のオプション武器セットから
ともよちゃんには銃剣付き水鉄砲を持たせてみました♡
私達、アクアチャンバラーズ!


1CIMG7892.JPG
オプションセットのお話に戻そう。
武器以外にはゴーグルが2種。目深にかぶるのも
あたまにちょこっと乗っけるのも良い。
基本どのアクアシューターズでもかぶれそうです。


1CIMG7893.JPG
後は「情景パーツ(障害物)」がセットで入ってます。
ドラム缶にタイヤ、土嚢の3種類。


1CIMG7896.JPG
装備品じゃないのがちと残念ですが、
こういう雰囲気小物も良いもんです。
・・・あまりたくさんダブるとアレですが。


1CIMG7900.JPG

1CIMG7902.JPG
さあ、新たな挑戦者が登場したぞ!
相手は剣での接近戦が得意!


1CIMG7907.JPG

1CIMG7911.JPG
今までの相手とは一味違うぞ!
存分に戦えアクアシューターズ!



1CIMG7917.JPG
てなところで、
以上「アクアシューターズ!04」でした!


1CIMG7923.JPG
カプセルトイで手に入るアクションフィギュアとしてはめっちゃ高水準!
おまけに可愛いし、言う事無し!なのはいつも通りです♡
加えて今回の3人は今までの女の子たちよりも更に個性的!
珍しい装備に戦場を飾るアクセサリーとオプションパーツも充実です♡
アクアシューターズファンの方はマストバイですよ♡






※アクアシューターズとほぼ同サイズのミニアクションフィギュア
「デスクトップアーミー」シリーズにあの「重兵装型女子高生」が登場!
「第一分隊」が急襲だ!figmaにも登場した「壱」を筆頭に
 銃火器の「弐」、洋弓の「陸」が大型武装を引っ提げてやって来るぞ!
 真の女子校生大戦がここから始まるのだ!5月末発売予定!

デスクトップアーミー 重兵装型女子高生 第一分隊

新品価格
¥5,300から
(2020/1/15 22:11時点)








1CIMG7912.JPG
・・・あ、一つ問題があった。
あまりにお顔が個性的すぎて、拡張フェイスパーツとの相性は良くない。
差し替えると「誰おま」になっちゃうのよね・・・


     「アクアシューターズ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!03
玩栗犬と、アクアシューターズ!02(装備編)
玩栗犬と、アクアシューターズ!(素体編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。