SSブログ

玩栗犬と、ぬーどるストッパーフィギュア スパイディ & ヴェノム [フィギュア]

アナタの親愛なる隣人と最悪ヴィランがやってくる!カップ麺の蓋を押さえに!
1CIMG0736.JPG
正式名称
ぬーどるストッパーフィギュア スパイダーマン
ぬーどるストッパーフィギュア ヴェノム
どちらも2021年に登場のプライズフィギュアよ♪

ワテクシがちょっとよそ見してる間に、
プライズフィギュアの
「ぬーどるストッパーフィギュア」めっちゃ増えてました!
初音ミクちゃんやら流行りのアニメやソシャゲのキャラやら、
そしてアメコミキャラも!

1CIMG0691.JPG
もちろんワテクシ大好きスパイダーマンも
カップ麺の蓋押さえに頑張ってます♪
去年出たものですが相棒のヴェノム共々入手できましたので
さっくりとレビューさせて頂きますね♡


1CIMG0686.JPG

1CIMG0685.JPG
まず外箱はこう。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
2つの登場時期はちょいずれてますが、箱の大きさは同じだった。
カップ麺の蓋に乗せるにゃちょいとデカいサイズですが・・・


1CIMG0687.JPG
それじゃスパイディの方からご紹介開始だ♪


1CIMG0692.JPG
箱を開けるとスパイディがバラバラの状態で厚紙にくっついてた。
やっぱり箱まんまのデカさじゃないよね。


1CIMG0694.JPG
組み立てればスパイダーウェブで蓋を押さえるスパイディ完成!
これは面白い良いポージングじゃないですか♡
ではでは軽く一周。

1CIMG0695.JPG


1CIMG0696.JPG


1CIMG0697.JPG


1CIMG0698.JPG
りっと。


1CIMG0702.JPG
左手からびゃーっと出たクモ糸で自身を蓋の上に固定し、


1CIMG0701.JPG
右手から出たクモ糸でカップと蓋の境目をしっかり接着。


1CIMG0699.JPG
ぬーどるストッパーフィギュア、と言っても
蓋の上に座ったり寝そべるだけじゃない!
ウェブまで使う、実にスパイディらしいポージングじゃないですか♡
フィギュアとしてもう大好きだわ♪


1CIMG0703.JPG
アップで見てみましょ。
最近の映画版ではなく、コミック準拠のオーソドックススタイル、に見えます。
もしかしたらアニメかゲームかの元ネタがあるのかもしれないケド。


1CIMG0706.JPG
大きめのお目メ。
全身の蜘蛛の巣模様は彫り込んだモールドにちゃんとスミ入れ。
腕や太腿の隆起した素敵筋肉。


1CIMG0704.JPG
背中には赤いクモマーク。
お手本のような素晴らしいスパイディフィギュアです♪


1CIMG0707.JPG
そしてポーズの決まり具合は市販フィギュアレベルですよ!
これはちょっと手放せないレベルのお気に入りスパイディになったぞ。
一つだけ難点があるとすれば
右手のスパイダーウェブの形状
(角を押さえる形状で、足裏の位置よりも低い)の為に
平らな所に置く事ができない、ってとこでしょうか。



1CIMG0688.JPG
お次はヴェノム登場だ!


1CIMG0709.JPG
箱を開けばごろりと転がり落ちるPVCの塊。
流石巨体のヴェノムであるな!わくわく♪


1CIMG0715.JPG
プチプチを取り外せば出ました漆黒のシンビオートの塊♡
筋骨隆々肉厚ボディ!裂けたお口から出た舌が踊りまくり♪
如何にもヴェノムらしいヴェノムでこれも大満足♪
ではでは1周、


1CIMG0714.JPG


1CIMG0713.JPG


1CIMG0712.JPG


1CIMG0711.JPG


1CIMG0710.JPG
りっと。
ぐっと伸ばした右手の為、めっちゃデカくて場所も取る。
実際に蓋の上に載せたら、カップ麺がひっくり返りそうで心配だ。


1CIMG0722.JPG
先程のスパイディと並べて大きさ比較。
ねんどろ赤城さんは約10センチと比べれば
ヴェノムのデカさが解って頂けるかと。


1CIMG0720.JPG
なんとなくスパイディをヴェノムの上に乗っけてみる。
理想のサイズ比です♡
なんかヴェノムをウェブで拘束してるように見えて良き♪


1CIMG0717.JPG
アップで更に観察!
ウェブを駆使してカップ麺の蓋を押さえるスパイディに対し、
ヴェノムは左手を力任せに叩き付ける!
パワーファイターらしくていいじゃないですか♪
蓋が破れそうですなぁ♡


1CIMG0716.JPG
そんでもってヴェノムといえばこの凶相ですよ。
カップ麺よりお前の脳みそ食わせろって感じです♪
子供が泣きます(誉め言葉)。


1CIMG0718.JPG

1CIMG0719.JPG
膨れ上がった筋肉美も見どころ♡
あとよく見るとお胸や背中の蜘蛛エンブレムが
立体的に浮き上がってる。珍しいタイプだ。
先程のスパイディ共々何か元ネタがありそうな気がしてきた。
ワテクシが知らないってだけで・・・(不安)。


1CIMG0724.JPG
最後に豪塊ヴェノム メタリックカラーver.と並べて。
偶然ですが対になったポージングでなんかいいよね♡
子供が倍泣きます(誉め言葉)。
てなとこで以上、
「ぬーどるストッパーフィギュア スパイディ & ヴェノム」でした♡


1CIMG0723.JPG
プライズフィギュアと侮るなかれ。普通に出来が良い。
特にポージングが秀逸で痺れちゃいます♡
ヴェノムらしいパワフルなポージング、
スパイダーマンしかできないポージングのチョイス。
センスがいいよね。もっと早くにゲットしたかったぜ♪


1CIMG0727.JPG

1CIMG0729.JPG
躍動感あるポーズは可動フィギュアと合わせても楽しめるかんね!
カップ麺の蓋も厄介なアイツも、
しっかり押さえつけてKOするわよ!




※カップ麺の蓋押さえはここまで進化した。
 大人気スマホゲーム『アークナイツ』より謎多き危険人物・ラップランドが、
 ぬーどるストッパーフィギュアになって登場だ!
 ぶっちゃけワテクシ良く知らないんだけど、このスタイリッシュかつ
 セクシーなスタイルにケモミミとくればもう無敵じゃないですか!
 是非とも紳士諸兄のお部屋に招いてカップ麺の上に鎮座して頂き、
 そのセクシーお尻を熱々に温めて差し上げろ!
 11月より稼働開始!

フリュー アークナイツ ぬーどるストッパーフィギュア-ラップランド- 全高約140mm ノンスケール ATBC-PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 【予約2022/11月発売】フリュー

価格:1,660円
(2022/6/30 22:13時点)







1CIMG0732.JPG
以上、おしまい!


     「ぬーどるストッパーフィギュア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、MARVEL 豪塊 ヴェノム & カーネイジ
玩栗犬と、初音ミクフィギュア・オリジナル私服ver.
玩栗犬と、すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア りにゅーある

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7