SSブログ

玩栗犬と、MARVEL 豪塊 ヴェノム & カーネイジ [フィギュア]

赤黒い狂気の奔流と光り輝くシンビオート?豪塊カーネイジVSヴェノム!
1CIMG3756.JPG正式名称「MARVEL 豪塊 カーネイジ&ヴェノム SPカラーver.
2021年9月よりアミューズメント施設にて稼働開始。


1CIMG3740.JPG
『スパイダーマン』シリーズに登場する人気の悪役「ヴェノム」と
そのヴェノムに並ぶ最凶のキャラクター
「カーネイジ」がフィギュアになりました!
「豪塊」シリーズからの登場で迫力満点に仕上がっています!


1CIMG3759.JPG
豪塊ヴェノムが3年ぶりにプライズフィギュアで復活!
しかも最凶のヴィラン「カーネイジ」を引き連れてだ!
縁あって捕獲に成功しましたん♡ひっさびさのプライズフィギュアだ。
早速レビュー開始♡



1CIMG3738.JPG
まずはカーネイジから開封してみましょ♡
ちなみにカーネイジとは
アメコミ「スパイダーマン」に登場するヴィラン(悪役)、
その中でも特に強力で凶悪なキャラクターです。
詳しくはワテクシの過去記事
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・カーネイジ」等をご参考にして頂きたく。



1CIMG3742.JPG
開封すれば中にはブリスターに包まれたカーネイジの姿が。
専用台座と支柱、ちっちゃい足場も付属。


1CIMG3745.JPG
早速組み立ててみた。
細く引き締まった体を仰け反らせて吠えるような迫力のポージング。
まるでコミックから出てきたかのような、お手本のようなカーネイジですねぇ♡
大きさもそこそこあるのが尚良し。いつもの大きさ比較は後程にして、
それではくるりと一周。

1CIMG3746.JPG

1CIMG3747.JPG

1CIMG3748.JPG

1CIMG3749.JPG
りっと。
思い切りのよい仰け反りっぷりである。
支柱が少々邪魔だけど、細い脚で
支え無しでは夏の暑さを乗り越えられそうにないので仕方ないわね。


1CIMG3760.JPG
活性化したシンビオートがうねうねの触手になって体表から飛び出してるわ。
大きく広げた手も先端が鋭いカギ爪状に変化。


1CIMG3752.JPG
そして大きく裂けた口が凶暴さを物語ってるわよね。
ヴェノムとはまた違う真っ黒なお口が印象的。ちょっと細部見にくいケド。


1CIMG3750.JPG
身体をアップで見てみると、細マッチョボディの表面に
筋繊維のような生々しいモールド。
但し外箱写真のようなヌメッとした光沢は
頭部など限られた箇所にしか見られず、体のほとんどの部分は
赤成型色にスミ入れで終わりなのがちょいと残念かな。
後程ご紹介するヴェノムSPカラーver.の派手さと比べるとね。


1CIMG3753.JPG
背中側も造形に抜かりなし。キュッとしまったお尻かっこいい♡


1CIMG3757.JPG
迫力の造形は満点♪彩色はできれば箱写真みたいな光沢仕様が欲しかったのが本音。
でも豪塊ヴェノムみたくSPカラーver.が出るよな気がしなくもない。
ヴェノムの新作映画公開時あたりに。
ていうか、スパイディフリークには大人気のキャラでも
一般のお客様にとっては「誰?」状態だったあのカーネイジのフィギュアが、
今やゲーセンの景品ですよ。
100円数枚入れたら獲れるかもなのよ。
アメトイ屋や通販を探し回らずとも手に入るのよ。
それだけでも良い時代になったと言えちゃうわよねぇ・・・♡


1CIMG3737.JPG
一方相当メジャーになった「ヴェノム」は、
もはやグッズが多くなりすぎて、とてもじゃないが全部追いきれん。
久々に入手したこちらはというと・・・


1CIMG3765.JPG
ビックリするほどメタリックでキンキラになっていた!
それではくるりと一周。

1CIMG3766.JPG

1CIMG3767.JPG

1CIMG3768.JPG

1CIMG3769.JPG
りっと。
眺めて最初に思ったのは、
・うわあ防御力高そう。
・すぐ逃げそう。
・でも倒したら経験値めちゃゲットできそう・・・。


1CIMG3763.JPG
ちなみにちなみに。
豪塊ヴェノムの通常er.てのは今から3年前に登場してました。
写真右側が通常ver.ね。見慣れた黒っぽい色してるでしょ。
実際には濃いメタリックブルーなんですけどね。


1CIMG3764.JPG
なので造形自体は前作と全く同じ。カラーがゴージャスになって再登場だ。
ただ前作でちょっと気になった「手と足と台座の高さのズレ」は
今回ありませんでした。改良されたか、個体差だったのかも。
にしても、中々思い切ったカラーリングだと思ってたんだけど、
どこか既視感も感じてたのよね。
今、旧作と今作を並べててふと思い出した。
水色のヴェノムってば
ゲームのマブカプ(MVC)のヴェノム2Pカラーだ。納得。


1CIMG3776.JPG
アップで眺めてみよう♪
このお顔の凶悪さ!中の人が心配に成る程の変形、異形っぷり。
ワテクシ的にはかつて憧れたアメコミのイラストまんまで超満足♡
水色ボディとピンクの歯茎の色に
ちょっとだけ「仮面ライダーリバイス」を思いうかべる。
アレも暴走フォームは
クラッシャーががばっと開いて長い舌がべろんべろん出てきたらいいなぁ。
子供が泣きます。


1CIMG3772.JPG

1CIMG3775.JPG
人外なのはお顔だけじゃない。
マッチョを通り越した超筋肉ボディを見てくれ。
この筋肉がボコボコ隆起した丸太のような腕。
マジゴリラ。ガチゴリラ。


1CIMG3774.JPG
背中だってボコボコ筋肉でめちゃ逞しい。
巨大なクモマークがあるのちょっと安心する。
まあ、見慣れてるからね。
背中以上に筋肉美が光る美しい太腿と
キュートなお尻も見逃すな!


1CIMG3780.JPG
もともと優れた造形だった旧作をド派手カラーでリニューアル!
ちょっと派手すぎで原作イメージと違うかもと思ったケド、
輝くヴェノムは普通にめっちゃ綺麗ですし、飾り映えしますし。
2Pカラーヴェノムだと気付いた今じゃ猶更アリだ♪
ぶっちゃけワテクシ的にはカーネイジよりも満足してる。
正直もう1個欲しいと思うぐらいよ♡


1CIMG3744.JPG
最後に大きさ比較でおしまい。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3734.JPG
迫力のカーネイジとド派手なSPカラーヴェノム、どちらもお勧め♡
ゲーセンから消える前に一狩り行っときましょ♪


1CIMG3773.JPG
以上、光り輝くおしりまい!


     「カーネイジ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、MARVEL マーベル 豪塊 ヴェノム
玩栗犬と、ヴェノム・スーパープレミアムフィギュア
玩栗犬と、MARVEL 英雄勇像 スパイダーマン

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6