SSブログ

玩栗犬と、初音ミクフィギュア・オリジナル私服ver. [フィギュア]

今回はお目メに優しいパステル調♡初音ミクちゃんの私服フィギュア♪
1CIMG0152.JPG正式名称「初音ミク フィギュア オリジナル私服ver.
2019年9月下旬稼働開始。

小山鹿梨子先生描き下ろしイラストを使用した、
オリジナル私服の初音ミクのフィギュアです。

プライズフィギュアのご紹介をするのはキングギドラ・・・
いやスパイディが最後だったっけか。
暫く見ないうちにプライズフィギュアもめきめき質が上がっておりますなぁ。
そんな中から今回はワテクシ一目惚れしちゃったカワイイ「初音ミク」ちゃんの
癒されるプライズフィギュアをご紹介させて頂きます♡
当ブログじゃ珍しい、パステルカラーの目に優しいフィギュアよ♪
調べたら半年は前のプライズだったケド、
まあ、広い心で受け入れて頂戴♡
さっくりとレビュー開始!


1CIMG0122.JPG
ちなみに外箱のこのイラストが元になったみたいね。
綺麗で可愛いイラスト♡
これが


1CIMG0123.JPG
こうなるらしい。
あら、これはこれで可愛いじゃない♡
早速開封してみましょ!


1CIMG0129.JPG
中にはブリスターに収められたミクちゃん♡
大きさ比較用のねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0128.JPG
そしてブリスターの裏側にはどでかい台座が付いてます。


1CIMG0130.JPG
取り外せばフィギュアにクッション、台座の3種。
これを組み合わせれば・・・


1CIMG0131.JPG
完成!
・・・う、折角のパステルカラーがこの背景では台無しだ。


1CIMG0138.JPG
ってことで、100円ショップ「キャンドゥ」で購入した
室内背景に変えさせていただきましたん♡
それでは軽く一周。

1CIMG0133.JPG


1CIMG0134.JPG


1CIMG0135.JPG


1CIMG0136.JPG


1CIMG0137.JPG
りっと。

台座とクッションは接続ダボを差し込んで固定。
ミクちゃん自体は台座に座ってるだけです。
ちょいと脚が浮いてるわね。


1CIMG0141.JPG
クッションにもたれ掛かってリラックスしながらティータイム♪
といった所でしょうか。
先に書いたように、淡い色合いが何とも目に優しいですね。
私服も可愛らしいじゃないのさ♡


1CIMG0142.JPG
だけでなく、お顔も勿論ですが、
小首をかしげた仕草やカップの持ち方、座り方まで、
女の子っぽくて総てが大変可愛らしい♡
見てるとなんかすっげえ癒される・・・。


1CIMG0146.JPG
お顔アップ。
ホントに最近のプライズはクオリティ高いな。
文句のつけようがねえや。
お口からちらっと歯が見える元気笑顔が高得点♪


1CIMG0151.JPG
で、このカップを持つ手が可愛らしいんだなぁ♡
こういう繊細な仕草にこだわってるのすんごい好きだ。
缶チューハイを鷲掴みしてるのとは訳が違うのだよ♡


1CIMG0156.JPG
カップの中身は何かしら?
淡い色から察するに、えー、
カフェ・・・えー、
コーヒー牛乳、かな?
(知識の浅さを露呈)


1CIMG0147.JPG

1CIMG0144.JPG

1CIMG0150.JPG
ふわっと広がるツインテールは軟質素材且つクリア素材製。
これも繊細な造りで美しいです。


1CIMG0153.JPG
何とかお宝ショットを撮りたいといろんな角度から見てみるも、
特にこれという一枚は撮れなかった。
代わりにどの方向から見ても破綻のない完成度の高さに驚かされます。
久々に邪念を抜きにして楽しめるフィギュアに出会えました♡


1CIMG0148.JPG
余談ながら背もたれにしてるクッションも
表面のモールドが細かく出来が良い。一切手抜き無しだ。


1CIMG0169.JPG
折角なので台座は取っ払って、
絨毯風ミニチュアマットに直に座って頂いた。
イイ感じ♡
基本ミクちゃんには接続穴も接続ダボも付いてないので、
色んな所に座らせてあげられます。
ミニチュアを並べてお部屋を用意してあげるも良し、
カップラーメンの蓋の上に座ってもらうのもまた良し♡

てなところで、
以上「初音ミクフィギュア・オリジナル私服ver.」でした♡


1CIMG0163.JPG
顔がカワイイ、スタイルが良い、だけじゃない、
細かい仕草やシチュエーションやら、総てが「可愛い」良作フィギュア。
眺めてると本当に癒されます♡

暫く見ないうちにプライズフィギュアは
こんなにもクオリティが上がってるのかとホント驚かされる。
それも半年前のフィギュアだというからねぇ。
もうちょいとアンテナ伸ばしとかないと、
良作フィギュアを買い逃しかねんぞこりゃ。






※そんな「初音ミク」が今度は「ねんどろいどどーる」で立体化!
 頭部サイズはねんどろいど、体のサイズは布のお洋服も着せやすい
 大きさの、豊富な可動が楽しめる動かして楽しい
 手のひらサイズのアクションフィギュアです♡
 細かく再現された衣服をまとった姿の初音ミクを
 是非お手元にお迎えください!12月末発売予定!

ねんどろいどどーる キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,890から
(2020/4/9 22:29時点)






1CIMG0160.JPG
可愛い子が一気にダメっ子になるミニチュア群!
くれぐれも飲みすぎには注意だ!


1CIMG0171.JPG
以上、おしまい!


     「初音ミク フィギュア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、〈物語〉シリーズ LPMフィギュア 八九寺真宵
玩栗犬と、すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア りにゅーある
玩栗犬と、デフォルメキング・ゴジラ(2019)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。