SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー6(仮面ライダーパラドクス編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO-O仮面ライダー新作でパラドクス2フォーム同時に発売!心が躍るなぁ♪
1kokiCIMG2139.JPG
正式名称「SHODO-O 仮面ライダー6
2017年10月10日発売。

SHODOシリーズ外伝弾となる
アウトサイダー第6弾も人気のキャラクターが多数収録!
「仮面ライダービルド」より北都の仮面ライダーである
仮面ライダーグリスが参戦!更にファウストの戦士ナイトローグと
ブラッドスタークも収録!「仮面ライダーエグゼイド」からは
仮面ライダーパラドクスの2形態が貴重な立体化!
拡張パーツセットと組み合わせて劇中の様々なシーンを
再現可能な非常に魅力的な全6種でお届けいたします!


1CIMG2167.JPG
食玩「SHODO-O仮面ライダー6」レビュー後編!
今回は「仮面ライダーエグゼイド」の正義に目覚めたバグスター戦士、
仮面ライダーパラドクスの2つのフォームをご紹介!
パラドクス用の「拡張パーツセット」も一緒にご紹介しますね♪



4.仮面ライダーパラドクス・パズルゲーマーレベル50
1CIMG2157.JPG
「変身!」『Get the glory in the chain. PERFECT PUZZLE!』


1CIMG1801.JPG

1CIMG1806.JPG
箱裏と内容物一式。付属品は脚の簡易台座と
開き手の差し替え手首一対のみ。シンプル。


1CIMG1819.JPG

1CIMG1820.JPG
仮面ライダーパラドクスの基本フォームは知略が冴える青いライダー!
ステージ内のアイテムを組み合わせ有利に戦え!


1CIMG1829.JPG
コンバージでは(一般販売では)立体化無かったからね。
ワテクシ的に初パズルゲーマーゲットですよ♡
お目目が円い縁取りなのはやっぱり眼鏡のイメージ?可愛いぞ♡
ゲームモチーフのエグゼイドのライダーらしい、
カラフルボディが美しいですねぇ♪
塗装箇所を少しぐらいファウスト幹部の2人に分けたげて欲しい位だ♡


1CIMG2108.JPG
先程も書きましたが差し替え手首はこの「開いた手」だけ。
うーん。持ち手位は欲しかったかも。
ちなみにエグゼイドライダーのご多分に漏れず
おムネのみがシールで再現となってます。
但しシール貼る前のお胸にはモールドは一切なし。
パラドクスにはもともとゲージ無いからね。


1CIMG2109.JPG

1CIMG2107.JPG

1CIMG2110.JPG
可動については他のSHODO系ライダーや今弾のビルドライダーと同じ。
良く動く各可動関節に股関節引き出しギミックで
飛んだり蹴ったりしゃがんだりと大忙しだ。
ただ特徴的なショルダーアーマーが超大きいので
腕を上げる可動だけははちょっと苦手です。水平くらいが限界かしら。


1CIMG1799.JPG
さて、ここで仮面ライダーパラドクスで遊ぶのに重宝する
拡張パーツセットについて改めて触れときましょ。
こちらの箱を開封すれば


1CIMG1809.JPG
ビルド勢のカラフルな武器と、
真っ黒いプレートがごちゃっと出てくる。


1CIMG1810.JPG
そしてでっかいシールが!
パラドクス用のオプションはシールを貼ったエフェクトで遊ぶわけだ♪
・・・シール上手く貼れるかしらねぇ・・・


1CIMG2165.JPG
よし貼れた!ただの〇型だったので上手く貼れた♪
ゲームエリア内に出現するこれら「エナジーアイテム」を
自在に組み合わせ使用できるのがパズルゲーマーの特性!
拡張セットには4種付属します。エフェクトだけが。


1CIMG2115.JPG
宙に浮かせるための「支柱付きスタンド」は付属ません。ご注意!
各自でご用意くださいませ。
「食玩ベース」がお勧めですが
ワテクシは大量にあるfigma用スタンドでなんとかする。


1CIMG2119.JPG
スタンドなんざなくても・・・


1CIMG2124.JPG
ぶつけて攻撃してやる!うりゃっ!
(直後パワーアップするブラッドスターク)



5.仮面ライダーパラドクス・ファイターゲーマーレベル50
1CIMG2126.JPG
「大変身!」『Explosion Hit! KNOCK OUT FIGHTER!』


1CIMG1800.JPG

1CIMG1804.JPG
箱裏と内容物一式。オプションはなんと簡易台座しかつかない!
しかし別部品で逞しい「マテリアライズスマッシャー」が付属!


1CIMG1817.JPG

1CIMG1818.JPG
仮面ライダーパラドクスの強化フォームは剛腕が唸る赤いライダー!
燃え盛るパンチで敵をノックアウトだ!


1CIMG1823.JPG
パラドクスの表裏がひっくり返って登場ファイターゲーマー!
赤いエグゼイド風短髪にハチマキ!
当たり前のようにハチマキをぶち抜く太い眉!!
俺より強い奴に会いに行く系ライダーは
分かりやすいストレートなカッコよさでワテクシ大好き♡
ショルダーアーマーが変形した
(どこかで見たよな)巨大なパンチンググローブもイカしてます♪


1CIMG1840.JPG
ちなみにこのグローブは「差し替えの手首」同様、
グローブの接続軸を腕の接続穴に差し込んで固定してます。
そしてパズルゲーマーの手首と互換性があった。
とりあえず、パラドクス・パズルファイターゲーマーレベルXX完成。


1CIMG1841.JPG
副産物。
グローブはもしかすると
他のライダーの手首にも取り付けられるかもしれない。
試してみて頂戴ませ♡


1kCIMG2127.JPG
そいじゃ可動させてみよう!
基本構造は他のライダーと同じ。
更に肩のアーマーがちっちゃくなったおかげで
腕周り可動も最強!
なので、


1CIMG2133.JPG
パンチ!


1CIMG2131.JPG
パンチ!!


1kCIMG2135.JPG
パンチ!!!


1kCIMG2132.JPG
たまにキック!


1CIMG2128.JPG
そして対空技!


1CIMG2129.JPG
ビシッ!
てな具合についついポージングで遊んでしまう♪
でっかい腕振り回してパンチポーズ決めるの楽しい♡
これはワテクシ的お勧めだなぁ♡


1CIMG2138.JPG
アクションポーズが似合うファイターゲーマーには
拡張パーツのヒットエフェクトが良く似合う♪
パーツには
「HIT」「GREAT」に


1CIMG2139.JPG
「PERFECT」の計3種あり。
やはりスタンドは付かないので自前で用意だ!
シールがエフェクトからちょっとはみ出してるが、気にしてはいけない。


1CIMG2150.JPG

1CIMG2149.JPG
エフェクトを駆使して戦いを彩れ!


1CIMG2117.JPG
勿論他のフィギュアに流用するのもありだ♪
これは「HIT」とかもっと枚数欲しいわね。
拡張パーツセット、複数ゲットするのもアリかもしれない。



1CIMG2169.JPG
最後は全ライダー集合で、
以上「SHODO-O仮面ライダー6」のレビューはおしまいです♡


1CIMG2160.JPG

1CIMG2146.JPG
今回も非常に高水準な完成度で文句なし!
おまけに買いやすいBOXの良アソートで大満足♡
何買っても後悔しません、させません!が、
その上でのワテクシ的お勧めは・・・

金塗装が美しく造形もカッコいい、
何よりビルド、クローズと所持してたら絶対揃えたい
「仮面ライダーグリス」と
カッコいいけどコミカルな外見は好みが分かれるかもですケド、
可動させると抜群に楽しい!
「パラドクス・ファイターゲーマーレベル50」かしら。
皆様気になるコがいたら、是非つまんでみて頂戴♡




1CIMG2163.JPG
以上、おしまい!


     「仮面ライダーエグゼイド」 おもちゃ・ホビー関連商品



スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー6(仮面ライダービルド編)
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー5(仮面ライダーゲンム編) 
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー11(エグゼイド編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7