SSブログ

玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー11(エグゼイド編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO-Xエグゼイド発売!購入者(おきゃくさま)の運命は、俺が変える!
1huCIMG7393.JPG
正式名称「SHODO-X仮面ライダー11
2021年1月11日発売。

1CIMG7453.JPG
「SHODO-X 仮面ライダー」シリーズの第11弾。
今弾では平成仮面ライダー2期から、「仮面ライダーエグゼイド」より
仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2と
ダブルアクションゲーマーレベルXX(L・R)の3形態を収録!!
また、昭和仮面ライダーより、ライダーマンと
愛車であるライダーマシンをラインナップ致します。
各武器パーツや換装パーツを収録した拡張パーツセットを含む
全7種で展開致します。

1CIMG7271.JPG
新年あけて早々に「SHODO-X仮面ライダー」最新作が登場!
月末だとばっかり思ってたからビックリしたわよ!
まあセットで予約してたけどね!
今弾は「装動」シリーズで食玩界に新風を吹き込んだ
「仮面ライダーエグゼイド」が「SHODO」シリーズに堂々登場!
昭和ライダーからは「栄光の七人ライダー」最後の一人ライダーマン!
ライダーマンマシンを引っ提げてこちらも登場!

今回は「エグゼイド」組3人と「拡張パーツセット」から
専用武器をまとめてご紹介♪ ライダーマンマニアは次回までお預けだ!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG7256.JPG
ちなみに今回のBOXアソートですが
10箱中、アクションゲーマー、ライダーマン、拡張セットが各2箱ずつ。
ダブルアクションゲーマーの「R」と「L」、バイクA、Bパーツが各1箱らしい。
ライダーマシン1個は固定になっちゃったんだろか。



1.仮面ライダーエグゼイド・アクションゲーマーレベル2
1CIMG7393.JPG
『ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!』


1CIMG7268.JPG

1CIMG7273.JPG
恒例の箱裏と中身紹介。
武器の類は全部拡張パーツセット行き。


1CIMG7377.JPG

1CIMG7378.JPG
小児科医にして天才ゲーマーの「宝生 永夢」が変身する
「仮面ライダーエグゼイド」の基本形態。
アクションゲームの特性を反映させた運動能力と反応速度を武器に戦う。


1CIMG7399.JPG
超個性の塊「仮面ライダーエグゼイド」!
ワテクシ「装動」シリーズには手を出してなくて(シール嫌い)
エグゼイドの可動フィギュアと言えば
カプセルトイ「フルアクションフィギュアSAGA」以来か。
賛否両論渦巻くエグゼイドのデザインですが
ワテクシ的にはゲームのキャラクターらしさをうまく表現した
ナイスデザインだと思いますよ。
ピンクトサカが可愛いじゃない♡


1CIMG7305.JPG
エグゼイドと言えば
胸や「ゲーマドライバー」部分の複雑なデザインですが、
流石のSHODO-Xシリーズでも塗り分けは不可能で、
お胸だけが「専用シール」貼り付けとなりました。シリーズ初よね?
貼る場所が平らなのでワテクシでも、なんとかそれなりに貼れました。
貼らなくても写真見たくモールドがあるんですよ♪


1CIMG7455.JPG
お顔アップ。
お目目は塗装済みなのだ。
お顔だけでなく身体全体を見ても十分な出来栄え。
ゲーマドライバーこそ1色塗りですが
他は相当に塗り分け頑張ってると思う。


1CIMG7403.JPG
さあアクション開始だぜ!
肩に被さってるショルダーアーマーは軟質素材製で胴体にくっついてる。
柔らかいのでご覧のように腕上げもこなせます。


1CIMG7400.JPG

1CIMG7419.JPG
そして他の可動箇所ももりもり動くぞ!
今までのSHODO-Xシリーズでおなじみのフル可動!
唯一苦手なのは胸下の可動ぐらいか。
お胸アーマーの形状的に前屈可動が凄い苦手。あと回転可動もイマイチ。


1CIMG7402.JPG
それ以外は「アクションゲーマー」の名に恥じぬ
アクションポーズを披露してくれます♡
いつもの「股関節を引き出すギミック」も普通にあるからね♪


1CIMG7353.JPG
SHODO-Xならではの可動とスタイルの良さは完璧!
複雑なデザインには装動譲りのシールをちょい足しで再現度アップ!
決めポーズ用含む豊富な差し替え手首もあって
実に遊び甲斐のある良作アイテムとなりました♡



2.仮面ライダーエグゼイド・ダブルアクションゲーマーレベルXX(R)
1CIMG7397.JPG
『ダブルアップ!俺がお前で!お前が俺で!!』


1CIMG7264.JPG

1CIMG7274.JPG
箱裏と中身。


1CIMG7383.JPG

1CIMG7384.JPG
「マイティブラザーズXX(ダブルエックス)ガシャット」を用いて
変身・ダブルアップ(分裂)したオレンジ色を基調とした形態。
人格が「天才ゲーマー・M(パラド)」となっており、
ダブルアクションゲーマーレベルXX(L)との同時攻撃で相手を追い詰める。


1CIMG7385.JPG
エグゼイドと同時発売、相方として「仮面ライダーブレイブ」あたり
来るかなと思ってたら、来たのはこの「ダブルアクションゲーマー」。
成る程ほぼ同じ素体で2体分作れる・・・上手いなと思っちゃった
(注・実際はL・Rどちらも新規造形となんだって)。
オレンジ色のボディにメタリックカラーの各部の差し色が効いてます。


1CIMG7389.JPG
上半身アップ。オレンジのトサカがまたいいですねぇ。
エグゼイドと同じくお目目は塗装済み。
胸部のみシールを貼って仕上げます。
ダブルアクションゲーマーレベルXX(L)も仕様は同じ。


1CIMG7379.JPG
お胸はシールが無い状態でもちゃんとモールドを刻んでくれてる。
このままでも結構アリかもしれない。
折角なので二つまとめてご紹介しました。


1CIMG7433.JPG
それでは可動についてと行きたいとこですが、
ここは相方と一緒に後で二人まとめて動かす事にしましょ。



3.仮面ライダーエグゼイド・ダブルアクションゲーマーレベルXX(L)
1CIMG7394.JPG
『マイティ!マイティ!ブラザーズ ダブルエーックス!!』


1CIMG7270.JPG

1CIMG7275.JPG
箱裏と中身。
さっきのダブルアクションゲーマー(R)の色替え・・・
と、頭部と肩の「顔(フェイスアンブレイカー)」が違うのか
(注・だから実際は流用箇所無いんだって!)。


1CIMG7381.JPG

1CIMG7382.JPG
「マイティブラザーズXX(ダブルエックス)ガシャット」を用いて
変身・ダブルアップ(分裂)したブルーを基調とした形態。
人格が「永夢」本人となっており、
ダブルアクションゲーマーレベルXX(R)との共闘で敵を殲滅する。


1CIMG7386.JPG
こちらはブルーが基調。中の人格が永夢なんで一人称は「僕」なんだって。
色的にはこっちのがより好みかなぁ。


1CIMG7388.JPG
上半身アップ。
ダブルアクションゲーマーレベルXX(R)同様胸部はシールで再現。
右胸の丸いシールと左側の胸部パーツに形に添ったシールの
2種類を張り付けよう。
公式ブログによるとエグゼイドのシールは全てPET製。
紙シールより丈夫だけどやや硬いので
よく押し込んで貼るといいそうです。


1CIMG7435.JPG
ぶっちゃけるとですね。
セット販売でなければ「ダブルアクションゲーマー」は
こっちの(L)だけ買って済まそうかなとも思ってた。
しかし本編の写真を見ながら二人並べてポージングしていくにつれ、
その考えは間違いだったことに気が付く。


1CIMG7387.JPG
それでは改めてアクションポーズと行きましょうか。
フェイスアンブレイカーの位置をぴったりと合わせて、


1CIMG7425.JPG
『大変身!俺がお前で!お前が俺で!マイティ!マイティ!ブラザーズXX!!』

ちょっとお顔の付いてる方の腕が動かしにくいですが、
その点以外はアクションゲーマーレベル2にも匹敵する可動っぷり。
まあ、似たような素体ですからね。


1CIMG7431.JPG

1CIMG7432.JPG
勿論どちらにも股関節引き出しギミック付き。
しゃがみポーズも、

1CIMG7426.JPG
「マイティダブルクリティカルストライク!!」も


1CIMG7427.JPG
ばっちりこなせるわけだ♪
二人揃えてポージングを決めるの楽しい♡
ダブルアクションゲーマーは片方だけじゃ物足りない。
揃えてこそ楽しめるわけなんだね♪



7.拡張パーツセット
1CIMG7276.JPG

1CIMG7269.JPG
折角なので拡張セットの3人の専用武器もレビューしとこう!


1CIMG7380.JPG
エグゼイドチームの武器は3種計4本。
専用シールが付いてるので貼りましょう。
A、Bボタンのシールを貼るのは中々骨が折れます。


1CIMG7409.JPG
まずはエグゼイドの「ガシャコンブレイカー」!
「ブレードモード」と「ハンマーモード」の2種あります♪


1CIMG7413.JPG

1CIMG7414.JPG
「ハンマーモード」で叩き潰し、


1CIMG7410.JPG

1CIMG7420.JPG
「ブレードモード」でぶった切れ!


1CIMG7417.JPG
くらえ必殺の『マイティクリティカルフィニッシュ』!


1CIMG7454.JPG
ダブルアクションゲーマーには「ガシャコンキースラッシャー」!
同じものがちゃんと2本ありますよ♡


1CIMG7439.JPG
『さあ、超協力プレイでクリアしてやるぜ!!』


1CIMG7444.JPG
『マイティブラザーズクリティカルフィニッシュ!!』

前弾の「ハイパーカブト差し替えセット」の大ボリュームを体験してると
ボリューム不足は否めないのですが、それでも塗装付きの武器は嬉しい♡
手に入れておけばポージングの幅も広がるという事で。


1CIMG7392.JPG
最後に3人揃えて比較しつつ、
「SHODO-X仮面ら井田11」より、「エグゼイド編」3人のご紹介でした♡
次回は「ライダーマン」&「ライダーマンマシン」をご紹介しますね♡



※SHODOシリーズのエグゼイド推しは今回で終わりではない!
 アウトサイダー達の祭典「SHODO-O仮面ライダー5」にて
 「仮面ライダーゲンム」が大暴れだ!
  仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル2
  仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0
  仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーレベルX
  仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマーレベルX-0
  以上が一気に揃うぞ!みんなわかるかな?おいらは違いが判らねえ…
  さらに待望の仮面ライダーレンゲルやジョーカーアンデッドも揃う!
  3月発売!あっという間だよ♡

BANDAI SHODO-O 仮面ライダー5 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダーシリーズ)

新品価格
¥5,200から
(2021/1/16 08:39時点)







1CIMG7351.JPG
以上、いったんおしまい♡


     「仮面ライダーエグゼイド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー10(ライダー編)
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS2(SIDE RIDER) 
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー4(前編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10