SSブログ

玩栗犬と、おまけのファミコンの日のゲームキャラクター [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。懐かしいゲームキャラのミニフィギュア2種ご紹介♡
1CIMG2195.JPG
1CIMG9303-ad269.jpg
先日7月15日はゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売された日って事で
「ファミコンの日」となってました♡
ワテクシのブログにもミニチュアのファミコンとかご紹介した記事がありますので、
こちらのリンクから見ていただくとして・・・

玩栗犬と、お買い物情報(5/20~)+おまけ(ファミリーベーシックミニチュア)
玩栗犬と、レトロゲーム機ミニチュアフィギュア

今回のおまけは
レトロゲームの「キャラクター」の方の
フィギュア2種ご紹介させていただきます♡


1CIMG2188.JPG
まずはこちら。
ミニジオラマ「ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー」の
竜王(正体を現した形態)です♡
どうです?中々の迫力でしょ♡


1CIMG2189.JPG

1CIMG2190.JPG
真っ赤な炎の只中にあらわれた巨大な姿!
あのBGMが聞こえてきそうじゃあないですか♡
ワテクシ的にはドラクエは初代が一番印象的だったな。
生まれて初めて触れたRPGだもんねぇ。


1CIMG2192.JPG
このシリーズはコレしか持ってないんですが、
他のボスとかも立体化されてるんでしょうかね?
ドラクエ3のシドーとか欲しいな♪


1CIMG2180.JPG

1CIMG2182.JPG
お次はカプセルトイ
「SR ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編」から
「超絶倫人ベラボーマン」の
敵キャラの紅一点(だったはず)「わや姫」ですよ♡これも超懐かしいな!
存在するのは昔から知ってたけど現物を手に入れたのは初めてだ。


1CIMG2185.JPG
同シリーズ今まで数多くのキャラを立体化してきました。
こりゃ似てるってコもいれば誰?ってコもいたんだけど、
この「わや姫」はイラストのまんまだな。凄い。色っぽい。


1CIMG2184.JPG
「ベラボーマン」はゲーセンより
「PCエンジン」の移植版で死ぬほど遊んだわね。
ボタン長押しで調節できる攻撃やジャンプがめちゃ遊びやすい。
何度もクリアした。あれはホントに良い移植だった。
「PCエンジンmini」には移植されなかったの残念よねぇ・・・。

【中古】超絶倫人ベラボーマン (PCエンジン)

価格:5,980円
(2021/7/16 21:10時点)






1CIMG2186.JPG
以上、今回のおまけでした♡

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10