SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー6(仮面ライダービルド編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO新作!商品画像を見た時から心火を燃やしてフォーリンラブでした!!
1kolCIMG1834.JPG正式名称「SHODO-O 仮面ライダー6
2017年10月10日発売。

1CIMG1929.JPG
SHODOシリーズ外伝弾となる
アウトサイダー第6弾も人気のキャラクターが多数収録!
「仮面ライダービルド」より北都の仮面ライダーである
仮面ライダーグリスが参戦!更にファウストの戦士ナイトローグと
ブラッドスタークも収録!「仮面ライダーエグゼイド」からは
仮面ライダーパラドクスの2形態が貴重な立体化!
拡張パーツセットと組み合わせて劇中の様々なシーンを
再現可能な非常に魅力的な全6種でお届けいたします!

今週は忙しかった!もう週末だよ!
週初めに買ったSHODOまだご紹介してないのに!
なのでとり急ぎ始めさせていただく「SHODO-O仮面ライダー6」レビュー♪
今回は北都の仮面ライダーと「ファウスト」の幹部2人の
「仮面ライダービルド」勢をご紹介します♪


1CIMG1789.JPG
その前に今回のBOXのアソート数について。
今回はワテクシの確認した所2種類のアソートがあるようです。
1つは1BOX10個中に仮面ライダーグリス、仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー、
仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー、拡張パーツセットが各2個ずつ、
ナイトローグ、ブラッドスタークが各1個のパターンと、
グリス、ナイトローグ、ブラッドスターク、拡張パーツセットが各2個で
パラドクスのパズルゲーマー、ファイターゲーマーが各1個のパターン。
よほどのことが無ければ食いっぱぐれることも無し!
これはなんとも良心的なアソート数じゃないですか♡
毎回こうあってほしい物ですねぇ。
もう玩具で苦労はしたくないのだよ・・・。


1.仮面ライダーグリス
1CIMG1926.JPG
「心火を燃やしてぶっ潰す!」

1CIMG1798.JPG

1CIMG1803.JPG
箱裏と内容物一式。武器のツインブレイカーも付属。
拡張パーツセットには更なるおまけが♡


1CIMG1815.JPG

1CIMG1953.JPG
北都代表の仮面ライダーはメカニカルな「兵器のヒーロー」!
戦えば戦う程に闘志が燃え盛る!可変武器「ツインブレイカー」を使いこなせ!
「さてと、祭りの始まりだ!」


1CIMG1824.JPG
仮面ライダービルドの3号ライダーがSHODO-Xビルド&クローズを
追いかけるように立体化!
グレートクローズよりも実はこっちが欲しかったんだよ♪
って皆様(ワテクシ含む)もほっと一安心だ♡
金色のメカニカルボディにクリアパーツ製の「ヴァリアブルゼリー」の
装甲が良い味出してます。胴体部分は。


1CIMG1952.JPG
但し頭部は小さい事もあって
劇中よりも「ややぼんやりした」形状になってるのが残念。
素体の頭部の上からクリアパーツ製のヘルメットでは、
そりゃあお目メも見えにくくなるわなぁ。
てかなんかずれてるように見えるんですよね・・・。


1CIMG1931.JPG

1CIMG1947.JPG
可動については、毎度お馴染み食玩とは思えぬ超高水準。
深くよく曲がる肘膝関節に標準装備の二の腕、腿の回転軸可動、
股関節の引き出しギミックで
膝立ちだろうがライダーキックだろうがなんでもござれ♪


1CIMG1944.JPG
但しこのグリス、というか今弾のライダー
(パラドクス ファイターゲーマー以外)は
肩に大型の装甲がくっ付いてます。
ボディ側とは軟質素材でつながってるので結構無理は効きますが、
バンザイみたいなポーズは流石にできませんご注意。
差し替え手首は標準の握り拳に指を揃えた開き手、
武器持ち手が各1対ずつ付いてますよ。


1CIMG1933.JPG
そして用意された持ち手で握るのは
双撃装填 「ツインブレイカー」!
2連ビーム砲の「ビームモード」に


1CIMG1936.JPG
伸びた「レイジングパイル」で敵を貫く!


1CIMG1938.JPG
「アタックモード」の2種が付属します♡
メカメカしいグリスに良く似合う、実に武骨な武器じゃないですか♡


1CIMG1954.JPG
更に「拡張パーツセット」には
ツインブレイカーがもうひとセット付属!
これで「ドラゴンスクラッシュゼリー」を
「スクラッシュドライバー」に装填した
「両手装備ツインブレイカー」モードが再現できるのよ!


1CIMG1957.JPG

1CIMG1959.JPG
両手ビームモード!両手アタックモード!
めっっちゃカッコいいです♡
拡張セットで仮面ライダーグリスを遊びつくせ♡



2ナイトローグ
1CIMG2004.JPG
「蒸血!ミストマッチ、バット!」


1CIMG1802.JPG

1CIMG1808.JPG
箱裏と内容物一式。差し替え手首ちょっと多いな。うれしい♪


1CIMG1813.JPG

1CIMG1814.JPG
「スマッシュ」を生み出す謎の組織「ファウスト」のリーダー格。
そして「桐生 戦兎」の失われた記憶のカギを持つ存在でもある。
隠されたその正体は一体・・・と、当ブログ的にはしておきましょ。


1CIMG1828.JPG
うーむ、解りやすくストレートにカッコイイ、
正にダークヒーローのお手本のような姿。
蝙蝠モチーフのシンボルもですが、額の煙突みたいなツノや
首や肩の排気管的な造形もとても印象的。実際にここから
毒性のある気体を散布するらしい。


1CIMG1962.JPG
一方下半身は造形はともかく配色的にちと寂しい。
ここはブラッドスタークと共通っぽい。


1CIMG1967.JPG

1CIMG1969.JPG
可動に関しては先程の仮面ライダーグリスとほぼ同じ。
ショルダーアーマー大きくて」腕が上げにくい点についても、
下半身バリバリ動く点についてもね。


1CIMG1963.JPG
もっともあんまりアグレッシブなポーズ
とってた印象は無いんですけどね。
差し替え手首は握り拳、指を揃えた平手、持ち手の他に
掴みかかるような「ポーズの付いた指」の開き手が付いてます。


1CIMG1965.JPG

1CIMG1970.JPG
手首の他には変身ツール兼専用武器の「トランスチームガン」が付属。
片面だけですが塗装もされてていい感じ。
小さくて迫力に欠ける分は、


1CIMG1971.JPG
「拡張パーツセット」で補うのだ。
ナイトローグ&ブラッドスターク用に「スチームブレード」と
「トランスチームライフル」が2つずつ付属。
硬質素材製な上にこちらも塗装済み。


1CIMG1972.JPG

1CIMG1973.JPG
電撃や冷気、ネビュラガスを噴出する恐るべき斬撃武器ながら、
トランスチームガンとの合体の都合で
ちょっと迫力に欠けるスチームブレード。
迫力を補うハズだったのだが。


1CIMG1975.JPG

1CIMG1976.JPG
トランスチームガンと合体させてライフルにしてしまえば
サイズは丁度良くなる。合体後の武器サイズを基準に作られてるわけだ。
あ、この玩具には合体ギミック自体はありませんので。



3.ブラッドストーム
1CIMG1997.JPG
「蒸血!ミストマッチ、コブラ!」


1CIMG1797.JPG

1CIMG1796.JPG
箱裏と内容物一式。
一部造形とカラーリング以外はナイトローグと同じ。


1CIMG1811.JPG

1CIMG1812.JPG
「スマッシュ」を生み出す謎の組織「ファウスト」の幹部であり、
「ナイトローグ」の作戦を補佐する参謀格である、のだが、
命令を無視し勝手な行動をとったりりと
ナイトローグとは別の目的で動いている様子。
隠されたその正体は一体・・・と、こちらも当ブログ的にはここまで。


1CIMG1827.JPG
素体デザインはナイトローグと同じでも
胸部装甲や頭部バイザーの形状や排気管ぽいパーツが
首元でとぐろを巻いたりと、随所にコブラの意匠をとりこんだ外見。
赤にメタリックブルーのボディカラーと合わせて、
カッコよくもより異質で不気味な感じがします。


1CIMG1983.JPG
下半身のシンプルさはナイトローグと同じ・・・
と思ったらブーツ部分に塗装が一色増えてた。


1CIMG1984.JPG

1CIMG1986.JPG
中の人の関係上、
ナイトローグよりもくだけたポージングが似合うブラッドスターク。
他のライダー同様に優秀な可動でしゃがみポーズまで
余裕持って再現可能。股関節引き出しギミックも勿論、というか、
今弾のライダー全員標準装備だわ。


1CIMG1988.JPG
付属品も手首の種類から「トランススチームガン」まで全く同じ。
手首の付け替え時には腕から伸びる針(スティングヴァイパー)を
曲げないようにご注意。


1CIMG1998.JPG

1CIMG1999.JPG

1CIMG1990.JPG
拡張パーツセットの「スチームブレード」や
「トランスチームライフル」もしっかり装備可能。
ブラッドスタークはライフルを愛用してるシーンが多かったと思う。
良く似合ってます。


1CIMG1980.JPG
余談ながら、
折角ライフル2丁もあるんだから両手持ち!
これはアリだと思います♪


1CIMG1979.JPG
一方スチームブレードの2本持ちは
あんまり様にならないわね。
何だろ?刃の部分がもう少し大きけりゃアリだったかしら?




1CIMG2010.JPG

1CIMG2006.JPG

1CIMG2009.JPG
てなところで、取り急ぎ
「SHODO-O仮面ライダー6」より「仮面ライダービルド編」でした♡
少々急ぎ足になってしまい申し訳ないです。
次回はエグゼイド編、仮面ライダーパラドクス2種をご紹介しますね♪






※SHODO-O仮面ライダー次回作もう予約始まってます!
 仮面ライダービルドからは「仮面ライダーローグ」参戦!
 遂に揃うぞ4人の仮面ライダー♪ 仮面ライダーエグゼイドからは
 強敵「仮面ライダークロノス」とまさかの「ライドプレイヤー」!
 仮面ライダー剣からは「仮面ライダーワイルドカリス」に
 これもまさかの「ダークローチ」に「アルビローチ」登場!
 ローチ2種は合わせて買えばボーナスパーツで
「ねじれこんにゃく(統制者)」が完成する素敵おまけ付きだよ!
 間違いなく戦争勃発の第7弾は10月末発売予定!

バンダイ SHODO-O 仮面ライダー7 食玩 (1BOX) 【10月予約】

価格:5,180円
(2021/7/10 16:54時点)







1CIMG2021.JPG

1CIMG2017.JPG
以上、一旦おしまい!次回に続く!


     「仮面ライダービルド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー6(仮面ライダーパラドクス編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー12(ビルド&クローズ&バイク編)
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー5(仮面ライダー剣編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6