SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂外伝・男二人で嗜む もんじゃ焼き [井之頭五郎食堂]

おまけの井之頭五郎食堂外伝。男二人で嗜む「もんじゃ焼き」
1kopkCIMG9129.JPG
「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・


1CIMG1881.JPG
黒い男「・・・喰うか。もんじゃ。」


1CIMG1882.JPG
赤い男「・・・いいな。もんじゃ。」



1CIMG1883.JPG
という事で今回はfigmaゴローさんはお休みの番外編。
発売されたばかりのSHODO仮面ライダーOの赤黒の男達に
もんじゃ焼きを食べていただくのだ。
何故かって
「もんじゃ焼き」セットには
お座敷用鉄板付きテーブルが丸ごと付いてくるんだけど、
figmaゴローさんには小さすぎるんだよね・・・。


1CIMG1873.JPG
その点SHODOのライダーさん達には
サイズがあつらえたかのようにピッタリなのよね。
油を鉄板にひいて・・・


1CIMG1874.JPG
具材を鉄板の上で炒めて円形に「土手」を造り、
真ん中に、生地を流し入れる!
ってとこまで一息でやっちゃいました。


1CIMG1877.JPG
そして生地に熱が通るまで待つ。


1CIMG1880.JPG
待つ。


1CIMG1874.JPG
生地がグツグツ沸騰してきたらOK!
具材と混ぜ合わせてもんじゃの完成だ♡
写真は生地を流し入れた状態で時が止まっているが気にするな!


1CIMG1858.JPG
テーブルには青海苔や削り節、ソースも用意されてるから


1CIMG1876.JPG

1CIMG1862.JPG
お好みでどうぞ♡


1CIMG1856.JPG
【本日の一食・もんじゃ焼き】
(リーメントぷちサンプルシリーズ「郷土めぐり」より)



1CIMG1865.JPG
もんじゃが完成したら「はがし」と呼ばれる小さなヘラで
すくい取って、


1CIMG1867.JPG
いただきます。ぱくり。


1CIMG1866.JPG

1CIMG1869.JPG
ヘラで鉄板にこすりつけて、ヘラの方にくっついてくるもんじゃを食べるのも良い。
むしろこっちのがよりt「通」っぽく見える、らしい。


1CIMG1886.JPG
まあかくいうワテクシも知ったかぶりしてる割に
もんじゃの「土手」を決壊させたり、食べごろを見誤って
食べられないレベルの「おこげ」を作ったりと
偉そうなことは言えないんですけどね!
お店の人に焼いてもらうのが一番かな♪

てなところで本日のー食はおしまい♡ごちそうさまでした♪

【中古】食玩 トレーディングフィギュア 5.東京 もんじゃ焼き 「ぷちサンプルシリーズ 郷土めぐり」

価格:2,630円
(2021/7/4 23:22時点)





スポンサーリンク
     

     



  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6