SSブログ

玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー10(バイク&拡張パーツ編) [食玩 SHODO シリーズ]

俺は既にSHODO-Xを掴んでいる!これからも 掴み続ける!レビュー後編!
1CIMG4886.JPG



正式名称「SHODO-X 仮面ライダー10
2020年10月6日発売。

1CIMG4643.JPG
「SHODO-X 仮面ライダー」シリーズの第10弾。
今弾では「仮面ライダーカブト」より
仮面ライダーカブト ライダーフォームと
仮面ライダーカブト ハイパーフォームの2形態を収録!
また、「仮面ライダースーパー1」より、仮面ライダースーパー1、
愛車であるブルーバージョンをラインナップ致します。
各武器パーツや換装パーツを収録した
拡張パーツセットを含む全6種で展開致します。


112CIMG4687.JPG
カブト&スーパー1特集の「SHODO-X仮面ライダー11」レビュー後編!
今回はスーパー1の専用バイクと充実の拡張パーツセットをご紹介!
お伝えする事は多いぞ!早速ご紹介♪


4.ブルーバージョン(A-SIDE)
5.ブルーバージョン(B-SIDE)
1CIMG4963.JPG
『荒野を駆け空を舞う青い疾風!!』

14656.JPG

1CIMG4664.JPG

1CIMG4665.JPG
箱裏と、2箱分のパーツ一覧。
いつもの如くバイクは2箱分のパーツが必要な訳ですね♡
両方を組み合わせてっと。


1CIMG4817.JPG

1CIMG4818.JPG
「ブルーバージョン」はスーパー1が所持する
2台の惑星開発用マシンの内「機動力」「ジャンプ力」に
特化したスーパーバイクである。
未開の荒野を苦も無く走破し、行く手を阻む物は
強力な体当たり技「スーパーライダーブレイク」で粉砕するのだ。


1CIMG4821.JPG
スーパー1のバイクと言えばハーレーを大改造した
派手でゴージャスな「Vマシーン」をまず想像しますが・・・
まあ、食玩でアレは無理だわな。
幾らになるか分かったもんじゃないわよ。欲しいけど。
分かったという訳で登場したのがこの「ブルーバージョン」です。
立体物はワテクシも初めてだ。
SHODO-Xスーパー1と比較するとこんな感じね。


1CIMG4820.JPG
目を引くのがこの平べった句大きいヘッドライト。
スケスケのクリア素材でその下のライト本体がくっきり見えますねぇ♡
しかしこのヘッドライトで体当たりなんかして大丈夫なんだろうか?


1CIMG4819.JPG
塗装箇所が多い訳ではありませんが、塗られてる箇所はどこも丁寧。
側面の白線、Vマークや「スーパー1」のロゴも綺麗です。


1CIMG4818.JPG
後部の銀色の部分とか、なんか火を噴きそうでカッコいいんですが、
上の長いアンテナがちと問題で・・・
曲がってますねぇ・・・そう、ここ軟質素材製なのよ。
この長さでは曲がっちまいますわなぁ。
ハンドルとタイヤ位しか軟質素材を使わず、
フレームや外装はカチッと硬質素材でシャープに仕上げてたのが
今までのSHODOバイクのいいとこだったんだけどねぇ。
熱湯につけて修正してみたんだけど、結局時間が経つとこんな感じに。
これはちょっと辛い。


1CIMG4822.JPG

1CIMG4825.JPG
ライディングポーズに関しては
いつもの股関節引き出しギミックもあって完璧です。
シートに深く腰掛けた状態で足裏はフットペダルにしっかりのせられますので。


1CIMG4829.JPG
かっこよく乗りこなしているだけに、
アンテナが曲がってるとイマイチ締らないのが残念。
SHODO-Xシリーズ初の
「もうちょい頑張りましょう」なバイクになっちゃった。ワテクシ的に。



6.拡張パーツセット
11MG4919.JPG
『ライダー達を更に強化するハイテク装備の数々!』


14654.JPG

1CIMG4661.JPG
箱がパンパンに膨らむ程のパーツ量!
まずは仮面ライダーカブトのから♡


1CIMG4871.JPG
真打ちの「カブト・ハイパーフォーム」の
「ハイパークロックアップ」いってみようじゃないの。
ハイパーフォームの胸部装甲+ショルダーアーマー、
背中側の閉じた羽、腕と脚の部品も取り外し、
どれも展開状態の物と差し替える事で


1CIMG4872.JPG

1CIMG4873.JPG
完成「仮面ライダーカブト・ハイパーフォーム」の
「ハイパークロックアップ」形態!
これでカブトは時間すらも超越する・・・!


1CIMG4875.JPG
装甲各部が展開して金色の「タキオンプレート」が露出し、
よりボリューミーに、ゴージャスになりました♡


1CIMG4881.JPG
更に背中から噴き出す「タキオン粒子」が羽を形どり、
これぞ正に昆虫モチーフのライダーって感じでとても素晴らしい♪
確か羽根はもうちょっとカラフルだった(虹色?)気もしますが、
クリアパーツで再現してもらえるだけでもありがたいってもんだ♪


1CIMG4953.JPG
見た目めっちゃカッコよくなる素晴らしい追加パーツですが、
通常よりさらに大きくなるショルダーアーマーのせいで
腕上げ可動がかなりしんどくなります。欠点はそれ位かしら。


1CIMG4879.JPG
ハイパーフォームの専用武器も付いてきますよ♡
「ワームを絶滅させる為の究極武器」こと
「パーフェクトゼクター」!
通常時の刀身と、ゼクターが3つくっついた
「パーフェクトゼクターパーフェクトモード」状態の刀身が付属。


1CIMG4887.JPG

1CIMG4955.JPG

1CIMG4892.JPG
刀身の差し替えと柄の角度を変える事で
「パーフェクトゼクター・ソードモード」
「パーフェクトモード・ソードモード」
「パーフェクトモード・ガンモード」の3種が再現可能なのです♪


1CIMG4898.JPG
必殺の「マキシマムハイパーサイクロン」を喰らえ!


1CIMG4896.JPG
発射!!
エネルギーの渦があらゆるものを原子分解する恐るべき技!
その最大射程距離はなんと100km!
ググったら「マキシマムハイパーサイクロン 迷惑」で出てくるのが何とも。


1CIMG4929.JPG
ドンドンいこう!お次は
「仮面ライダーカブト・ライダーフォーム」の武器セット!
ていうか、「カブトクナイガン」の各形態よね。


1CIMG4931.JPG
カブトクナイガン・ガンモード!


1CIMG4935.JPG
カブトクナイガン・アックスモード!


1CIMG4933.JPG
カブトクナイガン・クナイモード!の計三種♪


1CIMG4938.JPG
小さいし成型色まんまの無塗装状態だけど
やっぱりあると嬉しいよね♡硬質素材製でシャープなのもいい。
「ゼクトマイザー」については忘れておこうね♡


1CIMG4662.JPG
そして最後は「仮面ライダースーパー1」!
「5つの腕」でキメようじゃないの♡
旧作では2つに分けられてた「ファイブハンド」が拡張パーツ一箱で揃う!


1CIMG4907.JPG
50トンもの物体を受け止め、投げ返す事ができる「パワーハンド」!


1CIMG4906.JPG
3億ボルトの「エレキ光線」を発射する「エレキハンド」!


1CIMG4910.JPG
右手から高熱火炎、左手から冷凍ガスを噴射する「冷熱ハンド」!


1CIMG4909.JPG
小型ロケット「レーダーアイ」を発射して半径10km以内を探査する
「レーダーハンド」!悪い奴にはレーダーアイを直接ぶつけたっていいぞ!


1CIMG4962.JPG
「5つの愛の腕」で海も山も故郷も守る!
金の心を持つ男、仮面ライダースーパー1!

1CIMG4903.JPG
てなところで、
以上「SHODO-X仮面ライダー11」でした♡
「ブルーバージョン」だけ、ちょっと詰めが甘かったかな?
アンテナの軟質素材は折れ防止の為と思うんですけどね。
後は今回も大変良い出来です。旧作で両ライダー持ってる人も
買い直す価値大いにあり。ハイパーフォームは拡張パーツ込みなら
食玩のレベルを大いに超えて、
完成品フィギュア並の出来映えで満足度超高し。オススメですよ♡


1CIMG4885.JPG

1CIMG4949.JPG
てゆうか、
発売から1週間であっという間に店頭から消えてるなワテクシんち地方。
カブトもスーパー1も何一つ残らねえや
(拡張パーツがぽつんと1個だけ残ってる所を辛うじて確認)。





※好調「SHODO-X仮面ライダー」シリーズ続編予約開始!
 次弾「11」では「仮面ライダーエグゼイド」特集!
 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2と
 ダブルアクションゲーマーレベルXX(L・R)の3形態を収録に
 昭和仮面ライダーから満を持してライダーマン、
 愛車であるライダーマシンが堂々登場!対に揃うぞ7人ライダー!!
 来年1月末発売予定!

SHODO-X 仮面ライダー11 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダーシリーズ)

新品価格
¥4,400から
(2020/10/13 09:59時点)








1CIMG4946.JPG
「彼がstrongerなら俺はstrongestだ」
最強カブトライダー伝説!
仮面ライダーブレイドもお待ちしてますよ!
キングフォーム用意してきてね♡
以上、おしまい!


     「SHODO」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー10(ライダー編)
玩栗犬と、SHODO-O 仮面ライダー3(前編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー8(バイク、拡張パーツ編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。