SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O 仮面ライダー3(前編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO-O新作発売!売り場を駆けずり回ってこそ見える光があるんだ・・・
1hijCIMG2899.JPG
正式名称「SHODO-O 仮面ライダー3
2020年7月20日発売。

SHODOシリーズ外伝弾となるアウトサイダー第3弾は
歴代のライバルキャラクターや印象的な怪人をラインナップ!
ラインナップは1.ゴ・ガドル・バ 2.仮面ライダーデルタ
3.仮面ライダーキックホッパー4.仮面ライダーパンチホッパー
5.ジャーク将軍 6.拡張パーツセットの全6種類!!

「仮面ライダーの物語」を彩るのはヒーローだけではない。
強力な宿敵、魅力あるライバルがいてこそ、英雄譚は更に魅力を増すのである。
てなわけで
SHODO-O 仮面ライダー第3弾登場!
結局未だ世界も日本も混乱の只中だよね・・・いつ収まるのかねぇ。
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー8(バイク、拡張パーツ編)参照)
今回は仮面ライダーデルタ、キックホッパー&パンチホッパーの
ライバルライダーズをまずご紹介!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG2715.JPG
・・・と、その前にBOXアソートをご紹介しとこう。
1BOX10箱中、ゴ・ガドル・バとキック&パンチ、デルタは各2個ずつ。
そしてジャーク将軍様と拡張セットが各1個ずつなのだ。
これ書いてる現時点で拡張パーツ買えてません・・・。
レビュー後編ご紹介するまでにゲットできたらいいな・・・。



2.仮面ライダーデルタ
1CIMG2781.JPG
「(セリフ無し)」

ああ、そうだった。
SHODO-Oシリーズは外箱のセリフはないんだったわね・・・。


1CIMG2732.JPG

1CIMG2734.JPG
箱裏とセット内容。
付属品は差し替え手首(握り拳、平手、持ち手)、補助台座の他に
黒一色で塗装無しではありますが
「デルタムーバー(ブラスターモード)」もおまけで付属。
なんて優しい・・・拡張セットが買えなかった傷みにスーッと効く
これは良い付属品♡


1CIMG2841.JPG

1CIMG2779.JPG
スマートブレイン社製のライダーズギア最初期タイプ。
数多の人々の間を渡り歩き、ある時は恐るべき強敵となり、
またある時は頼もしき味方として共に並び立つ。


1CIMG2782.JPG
ライダーズギア開発第1号機のデルタは
複眼が主張しすぎなファイズやカイザと違って
お目メのサイズ控えめなので、
なんか普通に主人公ぽい外見してるわよね。
全身に走る白い「フォトンブラッド」のラインもとても美しい。
腕の3本並んだ白ラインとか丁寧な仕事でうっとりよ♡


1CIMG2785.JPG
お顔や胸の「デモンズ・スレート」にもモールドが刻まれ
細部の造形までとても細かい。
デルタドライバーの中央部は別部品になっており
ベルト中央に後付けとなっております。
ホント、お腹や手足の先っちょの白ライン位しか
足りない色ないんじゃないかしら。


1CIMG2840.JPG
外見も完璧なら可動も完璧。
いつものSHODOクオリティでよーく動きます。
唯一股関節引き出しギミックが無い気もしますが、
かわりに股関節自体が前後に動く事もあって可動域はかなり広い。


1CIMG2848.JPG

1CIMG2843.JPG
そしてデルタの武器と言えばの
唯一無二の武器「デルタムーバーブラスターモード」!
先にも書いた通り、無塗装ながら持ち手と一緒に付属してるんだなこれが♡
持ち手の指が全部一体化してる為、
トリガーに指は引っ掛けられませんが雰囲気抜群!
デルタ単体だけでも十分遊べますよ♡


1CIMG2847.JPG
とはいえ、拡張セットには塗装済みで各形態に変形した
「デルタムーバー」が付いてきます。
デルタを骨の髄まで楽しむ為には、やはり手に入れておきたい所です。


3.仮面ライダーキックホッパー
1CIMG2756.JPG
「今・・・誰か俺を笑ったかぁ」

あ、箱裏のセリフがある!何故!?


1CIMG2725.JPG

1CIMG2737.JPG
箱裏とセット内容。
付属品は替え手首(握り拳、開き手)と付属台座のみ。
シンプルイズベスト!


1CIMG2753.JPG

1CIMG2754.JPG
ZECTで秘密裏に造られたライダーシステム
「ホッパーゼクター」で変身した姿。
キック技に特化した攻撃スタイルを有し、
キックのインパクト時に起動する事で破壊力を倍増させる
「アンカージャッキ機構」を利き足に装備する。


1CIMG2755.JPG
メタリックグリーンが目にも鮮やかなキックホッパーが
SHODOシリーズに降臨だよ!
待ってた諸兄も多いんじゃなくて?
こちらも仮面ライダーデルタ同様、非常に完成度高し。
塗り分けも細か撃て大満足だ♡
こちらもデルタ同様、ベルト中央の「ホッパーゼクター」は
別部品で丁寧に塗装済み。


1CIMG2758.JPG
正調バッタ顔のイケメンマスクも良し!
ちょっと口元のバリが気にはなるけどね。
こんなにカッコいいのに、劇中では意外な「地獄兄弟」扱いで
正直面喰った覚えあります。当時はね。


1CIMG2852.JPG
お腰には「SHODO-X」名物股関節引き出し機構搭載!
膝立ちどんとこいだ!


1CIMG2761.JPG

1CIMG2850.JPG
多彩な足技がビシビシ決まる♡
10センチちょいのサイズで今回も楽しませてくれやがります♪
もともと徒手空拳のキャラですからね。
替え手首位の付属品で十分だな。


1CIMG2855.JPG

1CIMG2860.JPG
ちなみに拡張セットにはキックホッパー用のパーツは特に無い。
拡張パーツは無いが、しかし相棒はいるのだ!
是非とも「パンチホッパー」とセットでお求めくださいませ♡
どっちもアソート数2個でお求めやすいし。
ぶっちゃけワテクシ的に
パンチ&キックホッパーこそが今回の目玉だと思ってる。


4.仮面ライダーパンチホッパー
1CIMG2767.JPG
「汚してやる・・・太陽なんて!」

こっちにもセリフがある!仲いいなぁ、じゃなくて、
「地獄兄弟」のみに外箱セリフがある模様。
後の3人にはセリフの代わりに
「拡張セット買ってね♡」の宣伝文句が入ってる・・・


1CIMG2726.JPG

1CIMG2738.JPG
箱裏とセット内容。
付属品はキックホッパーと一緒。
替え手首2種と付属台座のみ。
まあ、カラバリですからねぇ。


1CIMG2764.JPG

1CIMG2765.JPG
「ホッパーゼクター」には秘密がある。
キックホッパーとパンチホッパーの用いるホッパーゼクターは
全く同一のものであり、表裏を逆にセットする事で2通りのフォームに
変身することが可能なのだ。このパンチホッパーの姿では
文字通りパンチ主体の戦闘スタイルに特化。必殺のアンカージャッキも
右腕に装備されている。


1CIMG2766.JPG
カッコイイ造形はキックホッパーと同じ。
そして激渋のカラーリングは、今となっては
某メタルクラスタホッパーを彷彿とさせますねぇ。


1CIMG2769.JPG
キックホッパーとの違いはカラーリングと
この右腕に装備された「アンカージャッキ」。
形はほぼ一緒ですが大きさは違い、パンチホッパーのがちょっと小さい。
余談ですがアンカージャッキは細くて長く飛び出てますから
「曲がり」には要注意ですよ。


1CIMG2770.JPG

1CIMG2771.JPG

1CIMG2773.JPG
あとはキックホッパー譲りの秀逸可動で
必殺パンチを叩き込むのみ!
流石に可動具合も一緒で特に説明する事が・・・

あ、もう一つだけ説明してない事があったわ。
まあSHODOシリーズの常ではあるんですが、
軟質素材製の所謂ショルダーアーマーは腕ではなく、
胴体の方に上部一ヵ所で繋がってます。
軟質素材製なんで腕を上げるポーズをさせても比較的無理が効きますが、
上げっぱなしでほっとくと「クセ」が付いちゃうんでご注意ですよ。
これは今回のアウトサイダー5人とも同じ仕様になってますからね。


1CIMG2775.JPG
そしてパンチホッパーにも拡張セットに専用パーツは特に無い。
拡張パーツは無いが、しかし相棒はいるのだ。
是非とも「キックホッパー」とセットでお求めくださいませ♡
闘う姿も様になるが、「やさぐれる」のも地獄兄弟の大事な仕事!
ほら、2人揃えてあんな場面やこんな場面を再現したいでしょ?
扱いやすいサイズの2人は
諸兄のブンドドライフを充実させてくれること請け合い♡
・・・とりあえずは、まあ、即席カップめんをだな・・・


1CIMG2898.JPG

1CIMG2884.JPG

1CIMG2881.JPG
てなところで、今回はここでいったんおしまい!
次回に続きます♡




※ここで新作情報!「SHODO-O 仮面ライダー4」予約開始だ!
 今回のラインナップは何と恐ろしい!仮面ライダー剣から宿命のライバル
「カリス」となんでこの人は普通にライバル側にいるのだ「ギャレン」!
 仮面ライダーアギトからはギガント引っ提げて「G4」が!
 仮面ライダーカブトからは超人気の「ダークカブト」に複数買い必至の
「ワーム(蛹体)」、仮面ライダーファイズからは複数買い絶対の
「ライオトルーパー」!これは予約じゃ、予約しないとエラい事になる!
 11月発売!

SHODO-O 仮面ライダー4 【全6種フルセット (フルコンプ)】 ※10個入りのBOXではありません。 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,680から
(2020/7/21 23:48時点)








1CIMG2803.JPG
「・・・なあ、」




1CIMG2794.JPG
「相棒、俺たちは永遠に一緒だ。」




1CIMG2805.JPG
「行こう。俺たちだけの光を掴みに・・・」






     「SHODO-O」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O 仮面ライダー3(後編)
玩栗犬と、SHODO-O 仮面ライダー2(前編)
玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー2(仮面ライダー編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。