SSブログ

玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー8(バイク、拡張パーツ編) [食玩 SHODO シリーズ]

心に剣!輝く勇気!そして切り札は「拡張パーツセット」の中に!!
1CIMG0409.JPG正式名称「SHODO-X 仮面ライダー8
2020年4月13日発売。

「SHODO-X 仮面ライダー」シリーズの第8弾。
今弾では「仮面ライダーストロンガー」より、仮面ライダーストロンガーと
仮面ライダーストロンガーチャージアップ、愛車である「カブトロー」を収録!
また、「仮面ライダーブレイド」より、SHODOで未立体化の
仮面ライダーブレイドをラインナップ致します。
また、拡張パーツセットを組み合わせることで、
カブトローの別バージョン、ブレイドの必殺技シーン等を
再現可能となっております!

1CIMG0475.JPG
おまたせしましたん♡
「SHODO-X仮面ライダー8」レビュー後編、バイク&拡張パーツ編です!
ストロンガーの愛車「カブトロー」に、特にブレイド愛に溢れてる
「拡張パーツ」の数々!とくとご覧あれ♪



4.カブトロー(A-SIDE)
5.カブトロー(B-SIDE)
1CIMG0391.JPG
「箱裏にセリフが無い?そんな事俺が知るか(ストロンガー談)」


1CIMG0250.JPG
上記セリフは劇中準拠。
箱裏のセリフが省略されるのは最近のSHODOじゃよくある事♡
勿論あるに越したこたないです。毎回楽しみだったからね。


1CIMG0379.JPG

1CIMG0380.JPG
今回もバイクは2箱分の部品で完成します。
「A-SIDE」はバイク本体で、「B-SIDE」が外装になります。
そいじゃさっくりと組んでみましょうかね♡

1CIMG0386.JPG
まずは「A-SIDE」のみ。
もうほとんどバイクが完成しているようなもんですが、
これに特徴的な外装を取り付ければ完成!


1CIMG0387.JPG
「カブトロー」とは、仮面ライダーストロンガー専用に造られたマシンである。
但し製作者は不明(立花のおやっさんではない)。
一説によると「ブラックサタン」で用意された、らしい。
高性能なだけでなく、大気中の静電気を集めてエネルギー源にする、
とってもエコなライダーマシンである。


1CIMG0388.JPG
エコなだけでなく事実上エネルギー切れが無いので航続距離は無限。
更に余剰エネルギーはバッテリーに蓄電し、ストロンガーの緊急時には
エネルギーを補給する事も可能。更に更に、車体に落雷を浴びる事で
最高速度時速1010㎞にまでパワーアップする。
乗ってる人は・・・まあ、ストロンガーじゃなきゃ感電死してるわな。
改造電気人間以外にゃ荷が重いマシンとなっております。


1CIMG0390.JPG
おおう、ワテクシんち初のカブトローフィギュアだ。
てか「ハリケーン」や「クルーザー」以上に
詳しく見た事が無かったマシンだわ。
なんか想像以上に普通のバイクに近いのねぇ。
前部の赤い星マークの下の連結ライト?はクリア素材製。
ハンドルは軟質素材製であとはカッチリ硬質プラ製よ♡


1CIMG0389.JPG
側面にマークが描かれてる・・・と思ったら
スズキのマークなのね。実車にもあるのかな?
前部のライトや


1CIMG0392.JPG
この特徴的なテール部分以外は、本当に普通のバイクなんだ。
でもカッコいいんだよなぁ♡なんでだろね?
ド派手だがシンプルなバイクに
重量感あるストロンガーが乗るアンバランスさか、
元のバイクのカッコ良さからくるものなのか?

ともかく、ストロンガーに乗ってもらいましょ♪


1CIMG0396.JPG
実際乗ってもらったのですケド、
ハンドルを握りつつフットペダルに足を乗せると
写真みたいな感じの姿勢になります。
ん~結構ギリギリで余裕がないわね。


1CIMG0397.JPG

1CIMG0398.JPG
悪いって訳じゃないのですが、
もうちょっと前屈みとか、少しずつ違ったポーズを取らせたいんだけど
写真のポーズが精一杯でその余裕が無い感じ。
・・・やはり股関節可動ギミック欲しい。


1CIMG0403.JPG

1CIMG0406.JPG
背景も変えつつ更なるポージング。
ペダルに足を乗せる事にこだわらなけば
ポーズは思いのまま。
ストロンガーとカブトローで
ブラックサタン&デルザー軍団相手に暴れまわろうぜ!


6.拡張パーツセット
1CIMG0476.JPG
「カブトローとブレイドを強化する『切り札』の数々」


1CIMG0249.JPG

1CIMG0258.JPG
こだわりと愛を感じる強化パーツ群!
ブレイドにはもう必須!カブトローには・・・個人差があるかも。


1CIMG0456.JPG
とりあえずカブトローの方から始めよう。
追加パーツは「カブトロー(オフロードver.)」への換装パーツ2ヶ。
カブトローのマフラーを付け替え、スタンドを1本のタイプに差し替えて、
テール部分を短い物に付け替えれば


1CIMG0457.JPG

1CIMG0458.JPG
カブトロー(オフロードver.)のできあがり。
うむ。ワテクシ的な感想としては、
カブトローの特徴的なパーツが更に削がれて、流石に魅力減だわ。


1CIMG0460.JPG
ワテクシの記憶的に、荒野をウイリー走行しながら戦闘員を蹴散らす
シーンを思い出してさっきの背景替え写真を撮ったんだけど、
本当はこのオフロードver.で撮るのが正しかったわけだ。
そりゃそうか。長いテール部分で地面擦っちゃうもんね。


1CIMG0459.JPG
非常にこだわりのあるマニアックな換装パーツ、
ではありますが・・・正直ワテクシにはマニアックすぎて
ちょいと刺さりませんでした・・・。


1CIMG0455.JPG
一方「仮面ライダー剣」側はブレイドを何倍にも楽しめる、
素敵パーツが勢揃いよ♪
このクリア素材カードにシールを張って再現した
「ラウズカードエフェクト」のデカいしカッコいい事♡


1CIMG0476.JPG
これで「ライトニングソニック」も再現可能!なんだけど一つ注意点。
カードにはスタンド支柱が一切付きません。
宙に浮かせるには自前のスタンドを用意する必要があるのでご注意。
ワテクシは某figmaのスタンドを流用しました。
ちょいと不親切かな。


1CIMG0464.JPG
カードエフェクトの他には、
ラウズカードを持つ差し替え用の右手3種
(カード1枚、2枚、3枚持ち)に
「ラウズアブソーバー」を装備した左腕パーツ。


1CIMG0465.JPG
カードケースを展開した「ブレイラウザー」は大まかながら彩色済み!


1CIMG0466.JPG
大まかとはいえ、銀色に輝く刃先の美しさには大満足だ♡
こちらも当然の様に硬質素材製で曲がり知らず。


1CIMG0468.JPG
しかもですよ?ブレイラウザーは本体と
カードケース部分とに分解できるのです。
確かSHODOブレイドに付属する単色のブレイラウザーも分解できたな?
それではカードケース部分を組み替えれば、


1CIMG0470.JPG
彩色済みブレイラウザー(通常ver.)が手に入るのだ!
ついでに単色のブレイラウザー(展開ver.)も手に入るが、
そっちはまぁ置いといて。


1CIMG0473.JPG

1CIMG0472.JPG
これでよりデラックスでより満足度高い
「SHODOブレイド」を楽しむ事ができるのだ。
ブレイド単体で惜しいと思われた部分を
すべてカバーする、なんとごきげんな拡張パーツの数々!


1CIMG0467.JPG
おっとコイツを忘れてた。
左腰につける「ラウザーホルスター(ブレイラウザー無し)」も付属。
必要な物は全部入りかよ。気が利いてるなぁ♡


1CIMG0486.JPG
背景も変えて「ライトニングソニック」発動!
これは迫力あるなぁ♪


1CIMG0484.JPG
SHODOブレイド購入の際は、
拡張パーツも忘れず購入しましょう。
食玩のレベルを超えて完成品玩具並みの満足度が味わえる。
お勧めです♡



1CIMG0412.JPG
以上、「SHODO-X仮面ライダー8」でした♡
カッコ良く生まれ変わった「ストロンガー」に
珍しい立体化の「カブトロー」、
単体でもレベルの高い「ブレイド」は
「拡張パーツ」で骨の髄までしゃぶりつくせる。
毎度レベルの高いSHODO-Xシリーズですが、今回は特にオススメ♪
ブレイド好きは幸せになれますよ♡

後はBOXアソートかな。一応ストロンガーメイン回であるからして、
ノーマルのストロンガーはなんとかBOXに2個入りにして欲しかった。
削る所が無いので迷いどころですが、ランダムアソートか
カブトローを1セットにするとかしてね。





※SHODO-O仮面ライダーも第3弾!
.クウガからは「ゴ・ガドル・バ」 、ファイズからは「仮面ライダーデルタ」、
カブトからは仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー、Black RXからは
なんと「ジャーク将軍」が登場!拡張パーツセット含めて全6種類だ!
7月末発売予定!この頃までには世間が平和になってくれてたらいいな・・・

SHODO-O 仮面ライダー3 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダーシリーズ)

新品価格
¥5,275から
(2020/4/22 18:10時点)






1CIMG0496.JPG
ストロンガー!超ー電!


1CIMG0497.JPG
ドリルキーック!!
以上、おしまい!


     「仮面ライダー剣」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー8(ライダー編)
玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー7(バイク編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー5(バイク編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。