SSブログ

玩栗犬と、スポーン7 DX BOXエディション [海外トイ スポーン]

路地裏の守護者、スラムの王が座る、奇妙で醜怪な「王の玉座」
1CIMG9686.JPG正式名称「McFarlane Toys スポーン21 SPAWN7 BOXセット
発売日不明。

「SPAWN CLASSIC」ウルトラアクションフィギュアシリーズに
スポーンVIIがラインナップ。
スポーンシリーズ第21弾は様々な形態のスポーンを立体化。
こちらはスポーン#83のイラストをモチーフにしたフィギュア。
玉座や髑髏が付属。

1CIMG9649.JPG
久々のレビューは久々のスポーンフィギュアから!
今回はスポーン=アル・シモンズを象徴するワンシーン、
スラムの玉座に腰を下ろした姿を立体化した
「スポーン7 DX BOXエディション」をご紹介♡
大分古い物ですが、その出来映えは未だ色褪せる事無し。
一見の価値ありますよ♡



1CIMG9691.JPG
まずは全身ていうか全体像。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9623.JPG
前面。「スポーンの玉座」とは、彼の友人にして仲間たる
路地裏のホームレス達がスラムの中央に設えた物。
彼らからの友情の証であり、またスポーンを自分たちの王と奉る事で
街を牛耳るマフィア達から庇護してもらおうという考えもある。
ゴミやガラクタ、果ては死体まで組み合わせた醜怪な代物であるが
当のスポーンはまんざらでもない様で、
スラムに居る際は大体この玉座に座っている。

それでは一周、
1CIMG9624.JPG

1CIMG9625.JPG

1CIMG9626.JPG

1CIMG9627.JPG

1CIMG9628.JPG

1CIMG9629.JPG
りっと。
ゴミっていうか、やたらドクロや死体が目立ちますね。
恐らくですけど、魔界で主人「マレボルギア」に敗北して
地上に戻された直後のシーンかもですね。
マレボルギアに脅された事もあってザクザク人殺してたっけ。
たしか玉座付近が死体で溢れかえってました。

それじゃ色々見ていきましょ。

1CIMG9633.JPG

1CIMG9635.JPG
ゴミやガラクタの玉座に腰を下ろし、手には頭蓋骨が1つ。
犯罪に巻き込まれた哀れな被害者か、自ら手にかけた犯罪者か。
何とも印象的なシーンじゃありませんか♡
それをマクファーレントイズ驚異の技術力で立体化。
まるでコミックスから抜け出してきたかの様。


1CIMG9637.JPG

1CIMG9630.JPG
可動については腕や首、膝なんかに回転可動箇所はありますが、
玉座にはお尻の形の凹みや足裏を合わせる位置とか
決まってて下手に動かせない。
ドクロを持つ左手の位置が変えられる位でしょうか。
ちなみに・・・


1CIMG9654.JPG
ドクロは箱の中でこそ透明ゴムで左手に縛り付けられてますが
基本的に手のひらに乗せてるだけ。コロコロ転がってすぐに紛失しそう。
てか紛失した。
実はこれ「リボルテック骸骨剣士」の頭を引っこ抜いて乗せてます。
とりあえずお口が開くよ!


1CIMG9645.JPG
スポーンのフィギュア自体は右のガントレットが大きく、
いわゆる「バケツ足」の一番メジャーと言ってもいい中期ver.コスチューム。
細かな造形が相変わらずお見事。
スポーンもだけど、玉座の肘置のドクロ顔が
如何にも「魔界の玉座」って感じで良いわよね♡


1CIMG9646.JPG

1CIMG9640.JPG
頭上にも何か巨大なオブジェが。玉座の迫力に一躍買ってます。
すぐに崩れそうなんだけどね。


1CIMG9649.JPG
それにしても玉座表面の禍々しい造形が目を引きます。
コミックス程エグくはないですが、ほぼ死体で造った様なもんだ。
ちょっと他の子は座れそうもないわよね。


1CIMG9655.JPG
でもね、座らせる準備は整っているのだ。
玉座とスポーンは分離可能です。
マントはどうなってるのかと思ったら
スポーン側に上半分が付属し、
下半分は玉座と一体化されてる模様。


1CIMG9656.JPG
更にスポーン側は上半分マントも取り外して
「素ポーン」状態にすることができます。
今割と上手いこと言った。


1CIMG9658.JPG

1CIMG9657.JPG
貧相になりましたが、こっちはこっちでまた楽しめそうな気がするぞ♪
適当な椅子に座らせるとかさ。手の形もも何か持たせるのに使えそう♡


ここでちょこっとお遊び。似合わないものを持たせてみよう♡

1CIMG9669.JPG
まずはアリがちなシチュエーションでグラスワイン♪
ものすげー調子こいてるスラムの王。


1CIMG9678.JPG
亡者の恨み思い知れ!
かぷ。


1CIMG9675.JPG
あ痛たたたあっ!!
王様の威厳も台無しである。


1CIMG9680.JPG
あとはお昼ご飯とか


1CIMG9671.JPG
アヒル隊長とか。
色んな物を乗せて楽しもう♡



1CIMG9685.JPG

1CIMG9687.JPG
てなところで、
以上「スポーン7 DX BOXエディション」でした♡
玉座に深々と腰を下ろし、頭蓋骨を見つめ何を思うか。
常に苦悩の連続だったスポーンの一面を表す良いシーンチョイスですよね♡
アクションこそできませんが、趣のある素敵なフィギュアと思います。
スポーンが取り外せるので他の可動フィギュア用の玉座にするのもまた良し。
座りたい子がいればの話ですが・・・。






※メディコム・トイの可動フィギュアシリーズ「MAFEX」シリーズで
「アベンジャーズ・エンドゲーム」版の
「アイアン・スパイダー」が絶賛予約中!
 メタリックカラーも美しいアイアン・スパイダースーツには
 もちろん「ピンサー」標準装備!更に新規彩色のマスク2種と
 キルモードのヘッド、劇中を再現できるウェブエフェクトパーツに
 ナノ・ガントレットパーツまで付属!
 「史上最強のアクションフィギュア」の自負は伊達ではないぞ!
 9月発売予定!

マフェックス No.121 MAFEX IRON SPIDER (ENDGAME Ver.) 『AVENGERS END GAME』[メディコム・トイ]《09月予約》

価格:7,456円
(2020/3/19 20:48時点)








1CIMG9688.JPG
「・・・ほう、コレが貴様の正体という訳か。」


1CIMG9690.JPG
「くだらんな。機械仕掛けの玩具に、
魂を持たぬ貴様に討たれる俺だと思うか?」


     「玉座」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、スポーン11・スポーン アザー・ワールズ
玩栗犬と、マクファーレントイズ スポーンVI ・クラシック シリーズ20
玩栗犬と、マクファーレントイ・スポーン イシュー7 カバーアート

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。