SSブログ

玩栗犬と、マクファーレントイ・スポーン イシュー7 カバーアート [海外トイ スポーン]

アレンジ無用!正調正統派の初期コスチュームで現る「ヘルスポーン」!
1CIMG1703.JPG正式名称
SPAWN シリーズ26 アート・オブ・スポーン
 スポーン イシュー7 カバーアート
発売日不明。

まいど、がんぐりーぬです♪
12月中旬、いろんな新作が発売されてますケド、
わが故郷「愛媛」の地理的な問題か、年末繁忙期の為なのか。
実店舗の予約品も通販の注文品も何一つ届きやがらねえ!!
保険掛けて購入先を別々に分けたというのに・・・今週のレビューがピンチだ!


1CIMG1717.JPG
という訳で、こんな時こそ進めよう懐かし「スポーン」フィギュアレビュー!
今回は予定を変えて、正調正統派、元祖コスチュームのスポーンをご紹介♡
このコスチュームだからこそ、ワテクシは「スポーン」に惚れたのだ!
さっくりとご紹介!


1CIMG1678.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんがいないので・・・
全長で18センチ位といったトコでしょうか。

それでは1周。

1CIMG1679.JPG


1CIMG1680.JPG


1CIMG1681.JPG
りと。


1CIMG1684.JPG
コミックのカバーアートの立体化シリーズの1つで、イシュー7(7話)の
カバーといえば、恐らくはVS「オーバートキル」戦ではないかと思われます。

スポーン=アル・シモンズを倒す為、イタリアのマフィアから派遣された
改造殺人兵器「オーバートキル」。突如奇襲を受けたスポーンは
コスチュームの力も使いこなせない事もあり、一方的に叩きのめされてしまう。
辛くも逃げ延びたスポーンは軍の武器庫を強襲、最新鋭の重火器を
多数装備しリベンジマッチへと向かう・・・


1CIMG1682.JPG
コスチュームは登場初期のまだ進化を遂げてない状態。
全身に白ラインと赤いカラーリングがあって、腕先は手袋、
足はブーツと標準的なアメコミキャラっぽいカッコになってます。


1CIMG1715.JPG
お顔アップ。目に緑色の魔界の光を称えたフルマスクヘッド。
良いですね良いですね♡♡
ワテクシ的にはどんなにレアでも「ハンバーガーヘッド」は好きじゃないの。
カッコいいのはこのお顔よ!

さて、このフィギュアの見どころはその緻密な造形です。
特に全身に装備した武器の数々は謎銃でありながら妙にリアル!
ちょいとアップで見ていきましょうか。


1CIMG1688.JPG
右手には謎ライフルと、


1CIMG1692.JPG
手首にはナイフが巻かれてます。

初期のスポーンは力を上手く引き出せないのと
現世では魔力の消費が限られている事、
そもそも元特殊工作員でである事から
戦闘では重火器をメインに使用していました。


1CIMG1690.JPG
左手にも謎銃。


1CIMG1694.JPG
背中にもスナイパーライフルっぽいのが。
軍の武器庫から大量に盗んだ
(その件で親友のテリーが疑われることになる)
重火器は住処であるスラム地区のごみの中に隠されてます。
スポーン本人曰く、「一発で象を貫通する」だの
「某戦争で世話になった」だのという強力な代物ばかり。


1CIMG1691.JPG
そして体に巻いた弾帯に手榴弾のカッコ良さですよ♡
「コマンドスポーン」とかに比べりゃおとなしめですが、
アメコミタイツにおしゃれマント、そしてランボーかコマンドーめいた
重装備で、カッコ良さの「お子様ランチ」状態♡
そりゃあもう、惚れるしかないわ♡

ちなみに可動は手首が回る位。もうここら辺になると完全に諦めてる。


1CIMG1701.JPG
長くて素敵な襟から続くマントは全身を包み
足元で巻いております。


1CIMG1695.JPG
これがスタンド代わりになって立たせた時に非常に安定します♡



1CIMG1685.JPG
と、今回はこんなところで、
以上、「マクファーレントイ・スポーン イシュー7 カバーアート」でした♡
遠い昔にそのカバーアートを見て一目惚れした、
そのまんまのイメージのスポーンフィギュアですよ♪
細かい彩色に造形はほぼスケールフィギュア。
てか動かないし普通にスケールフィギュアだけどね。割り切って楽しもう!


1CIMG1696.JPG
ところで。
このスポーンですが、原作者のトッド・マクファーレンご本人自ら
メガホンをとって新作映画化されるらしいですが。それは勿論素敵ですケド、
内容が劇場版『デッドプール』の比では無い位に
「ダークで残虐なR指定映画」になるんだそうで・・・う~~ん・・・。

ここからワテクシ的意見なんですケドね。
確かにバイオレンスな戦闘シーンも魅力っちゃ魅力かもですが、
「スポーン」の「良さ」ってのをワテクシはそこには感じないのよね。

スタイリッシュなコスチュームの見た目のカッコ良さや
人間でなくなったばかりか、いずれ魔界の尖兵になる運命に
苦悩し、それでも人間であろう、妻を愛そうとする主人公。
あと魅力的な脇役(あの凸凹探偵コンビ)とか。
そういう所が好きなんだけどな・・・

まあ、ワテクシは日本語版26巻+100話までしか知らないからね。
それ以降の巻ではハードな展開ばかりになったのかもだけどね。
そういや後の巻でアル・シモンズが
ふざけたDV野郎だったとか判明したらしいし。

あんだけ事あるごとに
「ワンダ!ワンダ!(奥さんの名)」言っといてそりゃねえわよ・・・。

ともかくトッド・マクファーレン様。魅力ある映画にして頂戴ませ。
確かスポーンとは「善と悪すら超える愛」がテーマって
昔言ったのは、アナタですよ?




※スポーンフィギュアの続報は今の所ないが、アメイジングヤマグチは
 とんでもない大物をぶっこんできやがった!赤い狂気のシンビオート、
 殺戮鬼「カーネイジ」ついに登場!確かに出るとは思っていたが、実際
 発表されると、なんかニヤニヤが止まりませんな!ポージングの優秀さは
 すでに折り紙付き!付属品のシンビオート変化武器も豊富!買うしかない!
 来年5月中旬発売予定!

figure complex AMAZING YAMAGUCHI Carnage カーネイジ 約155mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

新品価格
¥5,880から
(2017/12/16 21:32時点)






11CIMG1313.JPG
以上、おしまい!
次回こそこちらご紹介予定!


     「スポーン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マクファーレントイ・ヘルスポーン2
玩栗犬と、マクファーレントイ スポーン・ザ・ブラックナイト
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル7

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。