SSブログ

玩栗犬と、スポーン11・スポーン アザー・ワールズ [海外トイ スポーン]

不死身のワンマンアーミー「スポーン」再び強襲!!
1CIMG6816.JPG正式名称「「SPAWNシリーズ31・SPAWN other worlds -スポーン アザー・ワールズ-SPAWN 11
発売日不明。

マクファーレントイズのスポーン・フィギュアシリーズ第31弾
「アザー・ワールズ」に『スポーン11』がラインナップ!
「アザー・ワールズ」と銘打たれた本シリーズは、アニメ調なシリーズ30からの
反動なのかいつにも増してダークな仕上がり。
「ハズレ無し」と言っても過言ではない気合の造形、
ますます目が離せないラインナップです。


早い物で年末でございますよ皆様。
クリスマス商戦前でもありますので、あんなものこんなものが発売されて
お財布事情も大変な時期ですが・・・
そんな時に限ってこういうのが見つかるのよね・・・。
ポーズがキマってたので思わず買っちゃったわよ。
久々のスポーンレビュー!さっくりといっちゃいますね♪



1CIMG6852.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
今回はジオラマ風と言う事もあって意外と場所を取る。


1CIMG6853.JPG
前面。このブログではもはやお馴染み♡

魂は人間、身体は緑色のねちゃねちゃ。
生体コスチュームを纏い手から緑色の「腐った魔法」を放つ。
長くかかわった人間は例外なく不幸になるおまけ付き。
どうも。スポーン(アル・シモンズ)です!

の、ジオラマ風フィギュアとなっております。
瓦礫をスタイリッシュに飛び越えるワンシーンを見事に立体化!
それでは一周。

1CIMG6858.JPG

1CIMG6857.JPG

1CIMG6855.JPG

1CIMG6854.JPG
りっと。


1CIMG6860.JPG
実に躍動感あふれる、カッコイイ姿じゃないですか♡
但し宙に浮いたフィギュアのバランスを保つ為か、
可動箇所はついに左腕の二の腕付け根と左右手首、
左足首のの回転だけとなった。
もう立派な只のスタチューです。

そいじゃ背景変えて細かく見ていきましょうか。



1CIMG6814.JPG
激しい銃弾の嵐を瓦礫に身を隠してやり過ごし、
一瞬のスキに素早く飛び掛かる。さあ、反撃の開始だ!
ってな感じでしょうか。


1CIMG6818.JPG

1CIMG6824.JPG
壁に片手をついて身を翻すお洒落ジャンプがカッコいいよね♡
これワテクシもリアルで2回ほど見た事がありますが、
1人は顔から着地して大ごとになり、
もう1人は着地する足場の高さを見誤って、足首を盛大にグキッてました。
よいこはマネしちゃダメだよ?


1CIMG6828.JPG
その点このスポーンは可動箇所の一切ない右腕と
右脚の太腿に太い針金を通し瓦礫と接続してますんで
バランスを崩しコケることもありません♪
てか、瓦礫と手の間は針金が見えなくなる位置まで下げるのが
正解なんだけど、どうしてもこれ以上下がらないのよね。


1CIMG6829.JPG
折角なので瓦礫の方もご紹介。
台座にプラ製の壁が突き刺さってるだけで結構軽い。
壁の表裏とも弾痕がバリバリ残ってます。
只の背景として流用するのにも使い勝手よさそう。


1CIMG6815.JPG
スポーンをアップで。
いつもの赤黒コスチューム(ちょっとだけ軽装)に
弾帯や手榴弾、左手の銃の他に3丁の大型銃をベルトで身に着けてます。
お腰のマシンガンは実在する物っぽいんですが、


1CIMG6823.JPG
背中に背負ってる銀色の大型銃は、


1CIMG6820.JPG
いつもの謎銃のようだわね。
あ、お尻が男前♡


1CIMG6817.JPG
お顔もアップ。
赤いマントは小さく縮んで口元を隠すマフラーになってます。
ワテクシの購入したのはマスクをきちんとかぶってますが
素顔状態の「ハンバーガーヘッドver.」もあるらしい。
にしても体に巻いてる弾帯のリアルな事。


1CIMG6826.JPG
マフラーがたなびく姿もまた良しです。


最後にもう一度背景を変えて・・・


1CIMG6830.JPG

1CIMG6833.JPG

1CIMG6835.JPG
不死身のワンマンアーミーが太陽を背にやってくる!
こうなればもう逃れるすべはない。チェックメイトである。

てなところで、
以上「スポーン11・スポーン アザー・ワールズ 」でした♡
ちょこっと銃を持つ手の角度が変えられる位の可動。
最早アクションフィギュアとは呼べなくなりましたが、
そんなのもう吹っ切っちゃって、ただカッコいいポーズだけを追究!
それだけに宙を舞うスポーンのポーズのなんと決まっている事!
造形も究極のクオリティで、どこから眺めても素晴らしい・・・
これは良い物を手に入れたもんだ♡
余談ですが・・・
このスポーン11含む「シリーズ31」自体ワテクシ知らなかった。
ラインナップのフィギュア全部見ても一つも見た事無かったわ。
こんなスポーンもあったんだね・・・。





※今やアメコミキャラの可動フィギュアの一大ブランド、
 メディコム・トイの「MAFEX」シリーズにDCユニバースの
 超有名ヒーロー登場!「SUPERMAN HUSH Ver.」!!
 正直な所ワテクシ「HASH」を知らないんだけど、
 このハンサムなお顔といい逞しい肉体といい、
 あの日コミックで見た、まさに理想のスーパーマンすぎる。
 布製のマントや付属品も豊富!これは決定版かも!来年7月末発売予定!

MAFEX マフェックス SUPERMAN HUSH Ver. 全高約160mm 塗装済み アクションフィギュア

新品価格
¥7,790から
(2019/12/6 20:32時点)







1CIMG6827.JPG
以上、おしまい!


     「マクファーレントイズ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マクファーレントイズ スポーンVI ・クラシック シリーズ20
玩栗犬と、マクファーレントイズ・サイバースポーン
玩栗犬と、マクファーレントイ・スポーン リジェネレイテッド・コマンドスポーン2

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。