SSブログ

玩栗犬と、マクファーレントイズ スポーンVI ・クラシック シリーズ20 [海外トイ スポーン]

基本スタイルを完璧に立体化!スポーンⅥで「奴」と決着をつける!
1CIMG2244.JPG
正式名称「Spawn Classic Series Twenty SpawnVI
発売日不明。

1CIMG0538.JPG
新ネタ不足!こんな時こそ進めよう懐かしスポーンレビュー!
今回は最初期に発売されたレギュラーメンバーを
(発売当時の)最新の技術で再立体化!
またまたカッコよく生まれ変わったベーシックな「スポーン」登場ですよ!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG0522.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



1CIMG0516.JPG
前面。今回の「スポーンVI 」は(何号かは忘れちゃったけど)
カバーアートを立体化したもの。但し販売にあたり元ネタからは
大幅にアレンジされています。ここいらは後程ご紹介。

それでは軽く1周。



1CIMG0518.JPG

1CIMG0519.JPG

1CIMG0520.JPG

1CIMG0521.JPG
っと。

マントはありませんが、その他は基本イメージに極めて忠実な、
コミックからするりと抜け出してきたかのような外見となっております。
デカい右腕のガントレットと右足のゾウさんみたいな太い足首いいよね♪
これはお見事、良いフィギュア♪
スポーンフィギュアの基本中の基本として
興味持たれた方々にまずご紹介したい位だわ。



1CIMG2234.JPG
どんだけ基本かと言うと、
後にこのフィギュアが縮小されてゲームのおまけにされたり、
Comic Con会場限定版のフィギュアにされたりする位。
どっちがどっちだったか忘れちゃったけどね。
会場限定版のは「ミラクルマン」とセットにされてて、
確か「板に釘を打ちつけた」物騒な武器が付属品だったわ。


1CIMG0526.JPG
シンプルな体型なのもあって可動箇所も比較的多いし動かしやすくもある。
肩は普通に回転するし首も回るし、肘は回転軸可動だけど
膝は普通に折り曲げられるし。
書いてて思った。これ最初期のスポーンフィギュアと同じじゃないかしら?


1CIMG0528.JPG
なので動かせば結構ポージングも楽しめます。
お腰のドクロバックルから伸びてるプラ製の鎖は
基本何処にもつながってませんので、
適当に腕とかに絡めときました。


1CIMG0532.JPG

1CIMG0529.JPG
付属品としてでっかいガトリングガン!
ホントはあとライフルが2丁付いてきますが、ワテクシのは行方不明。


1CIMG0531.JPG
両手は持ち手状態で開いてますのでガトリングガンのグリップを
握らせることが可能。両手持ちでポーズ付けるのはワテクシ的にちょいムズい。
銃の上に付いてる取っ手も握らせられそうですねぇ。


1CIMG0532.JPG
それにしても「スポーン」シリーズの銃器って、トンデモデザインの謎銃ですが
めっっちゃカッコイイよね♡あの銃口がいくつもあるドゴッつい銃、
撃ったら絶対強い。これもスポーンの魅力だよなぁ♪


1CIMG2242.JPG
最後に背景も変えつつ、
ここで先程の「カバーアートからの大幅アレンジ」の件についてご紹介。

この「スポーンⅥ」には今回ご紹介してるカッコイイマスク顔の
「マスマーケットVer.」と、
元のカバーアートに忠実だが「グロい」
「スペシャルマーケットVer.」の2種類があります。


マクファーレントイズ SPAWN クラシック シリーズ20 スポーン? スペシャルVer.

新品価格
¥7,980から
(2019/10/9 15:38時点)



これね。
こっちのはフィギュア本体の首から下は同じなんだけど
お顔はマスクのない「ハンバーガーヘッド」状態で、
付属品が切り落とされた「魔王マレボルギア」の首と
血糊の付いた「アンジェラ」の剣になってます。



1CIMG4712.JPG
ワテクシこっちも持ってたんだけど
今残ってるのはこの「マレボルギア」の首だけだった。

更に余談なんだけど・・・
日本ではカバーアートに忠実な「スペシャルマーケットVer.」が
普通に出回ってて、マスクver.の「マスマーケットVer.」は
なぜか海外のみでの発売だったのよ。
ワテクシもアメトイ屋さんに注文して割高で購入しました。
マスクありのがカッコいいのにどうして出回らなかったのか。
店舗限定とかだったんでしょうかね?



1CIMG2240.JPG
天界と魔界の最終戦争が遂に秒読み段階・・・。
この戦争にどちらが勝とうが、戦場となる地球は只では済まない。
スポーン=アル・シモンズは自らの手で魔王「マレボルギア」を倒すべく
魔界へと降り立つ。


1CIMG2245.JPG
激しく戦う「魔人」と「魔王」。しかし力の差は今もって大きく、
地面に叩き付けられ絶体絶命のスポーン。
窮地から彼を救ったのは天界の戦士「アンジェラ」だったが、
その代償に彼女はマレボルギアに殺されてしまう。
彼女の剣を手にとり、怒りの咆哮と共に放たれるスポーン必殺の一撃。
次の瞬間魔王の身体は切り裂かれ、その首は胴体から離れた・・・。



1CIMG0535.JPG
以上「マクファーレントイズ スポーンVI 」でした。
マントこそありませんがベーシックスタイルのスポーンフィギュアとしては
一二を争う完成度&カッコ良さです。単純な可動域ながら
マントが無い分可動もさせやすいし。
スポーンフィギュア入門にもってこいの出来と言えましょう。
ただアンマスク状態の「スペシャルマーケットVer.」は結構出回ってて
中古ショップとかでもいまだ見かけられますが、
ご紹介したこの「マスマーケットVer.」は
そう簡単には見つかんないわよ・・・
見かけたら運命と思ってそのままお買い求め推奨だ!オススメですよ♡





※アイアンマン登場となれば次は彼だ!アメイジングヤマグチ新作に
「ウォーマシン」登場!抜群の可動はそのまま。アイアンマンの
 山ほどのアーマー、エフェクト類に対しウォーマシンには
 ガトリングガン、ミサイルポッド、アサルトライフルがてんこ盛り!
 全身武器のキケンなアイツを貴方の陣営にお迎えしよう!
 来年2月発売予定!

figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI ウォーマシン War machine 約180mm ABS&PVC製 塗装済アクションフィギュア リボルテック

新品価格
¥6,800から
(2019/10/9 12:59時点)



 



1CIMG4716.JPG
これこそ真の「スペシャルVer.」!
以上、おしまい!


     「商品名」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、スポーン・エボリューションズ スポーン9
玩栗犬と、マクファーレントイズ・サイバースポーン
玩栗犬と、マクファーレントイズ・スポーン イシュー95 カバーアート

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。