SSブログ

玩栗犬と、掌動-XX 仮面ライダー7 その2(バルキリーVSガメル完全体編) [食玩 SHODO シリーズ]

お馬鹿さんね掌動なのに動かないなんて。でも迫力あって大好きよガメル♡
0koki55714119.jpg正式名称「掌動ーXX(ダブルクロス) 仮面ライダー7
2024年3月11日発売。

1箱で完成する彩色済み食玩アクションフィギュアシリーズ
「掌動-XX 仮面ライダー」第7弾!
「仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」が掌動-XXに登場!
その他にも「仮面ライダーディエンド」や
「仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター」など、
様々な人気ライダーや怪人をラインナップ!
拡張パーツセットと組み合わせて劇中の様々なシーンを
再現可能な非常に魅力的な全7種でお届けいたします!



081608330.jpg
今年初「掌動」の第6弾から2か月で、もう新作登場!
ワテクシ的にコンバージ仮面ライダー27の翌週発売で
こんな過密スケジュールは久しぶりよ!てんてこ舞い状態!
でも頑張って更新しちゃうので皆様お付き合い下さいまし♡


063957419.jpg
今回は仮面ライダーゼロワンから遂に揃ったA.I.M.S.所属ライダー3号
「仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター」と
こちらは着実に揃いつつあるオーズの幹部怪人、
欲望の権化グリード4人衆より「ガメル完全体」!
最軽量と最重量の体格差バトルでご紹介♪


083042229.jpg
その前に今回のBOXのアソート数について。
ワテクシが確認した1箱のみですケド、
1BOX10個入りで
ディケイドコンプリートフォームと仮面ライダーバロン、
拡張パーツセットが2個で他が全て1箱でした。
噂によるとディケイドコンプリートフォームと仮面ライダーバルキリー、
仮面ライダーディエンドが各2個というパターンもある、らしい。
あくまでも噂とワテクシが目視確認した1箱分のアソートですし、
参考程度に考えて頂ければ幸いです♡



3.仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター
052727079.jpg
『ショットライズ!ラッシングチーター!』


082322022.jpg

090231165.jpg
箱裏と内容物一式に・・・


090458210.jpg
差し換え手首・・・ぐああ、ご紹介前に握り拳取っちまった!
写真中央のランナーに本来なら基本の握り拳が付属。
他は平手、武器持ち手に指を立てたポーズ手がついてます。


105814890.jpg

105833395.jpg
A.I.M.S.所属の「刃 唯阿」が変身!
「チーター」の能力の加速と瞬発力に格闘能力を加えた
撹乱戦闘で相手を圧倒する!
「人工知能特別法違反を確認。対象を破壊する」


105919397.jpg
プレバン限定商品ではない一般販売アイテム内では
初の女性素体ライダーになるのでしょうか。
先に出た掌動仮面ライダーバルカンと並べると
小柄になりシルエットもしっかり女の子してるわね♡
お顔もちょっと可愛めだわ♪


105919396.jpg
改めてアップで上半身確認。
白い素体スーツに右半身のプログライズキー由来の装甲という
基本的仕様は同じで、
バルキリーは「チーター」のオレンジ色のアーマーを纏ってる。
右肩のアーマーはわりかしゴツめですが
肩幅にウエストの細さや太腿のボリュームなんかは
女の子してて実に良いですなぁ♪あとおムネも♪
ただ掌動バルカンと同様、
左半身、特に腕脚の白さは残念かしら。


105919400.jpg
可動については掌動ライダー中でもかなり優秀。
右肩のアーマーが腕上げ可動に若干干渉する点と、
お腰とベルト部分の隙間なくぴっちりくっ付いてるんで
お腰の可動域がかなり狭い点以外は特に問題無く動く。


031431608.jpg

105919402.jpg
股関節引き出しギミックも健在で、
膝をついた低い姿勢を再現したり
脚癖の悪さを再現するのはお手の物って奴ですよ♪


105919399.jpg
あと差し換え手首にゃ「爪立て」手があるので
チーターっぽい獰猛なポーズの再現にお使いくださいませ。
がおぅ♪


105919403.jpg
差し換え手首以外の付属品はありませんが、
掌動バルカン同様にベルトのバックルから
「エイムズショットライザー」を取り外し
射撃武器として使用可能!
バックルとの接続ピンがバルカンのより大型化された為、
ポロ落ちしにくく改良されてます。


105919404.jpg
が、手にするにはやっぱ小さいのよね。
ここは装備専用のちょっと大きめの銃を別につけて欲しいとこ。
もちろん本体と同梱でお願いよ!


105919406.jpg
拡張パーツセットに入ってる専用武器は
携行武器「アタッシュウェポン」の
「アタッシュショットガン ガンモード」。
おそらくバルカンのと同じ、と思う。


105919407.jpg
構えて様になる大きな武器♡
まあ正直、塗装も無い成型色まんまなので
本体に同梱しといて欲しいとも思う。
バルキリーさんはそんな付属品が多い訳じゃないしさ。


105919408.jpg
もしくは拡張パーツセットに「おまけ」が欲しい所。
バルキリーさんが使ったかどうかはちょっと覚えてないケド
何本あっても嬉しい「アタッシュカリバー」とか。
写真のは掌動ゼロワン付属でバルキリーも問題なく持てる。


043558201.jpg
サイズが小さいにも関わらず、ちゃんと女性体形で造られており、
その細い体躯の中に他の男性ライダーと同等の
掌動型可動ギミックが仕込まれてる。
まあお腰は仕方ないとして、大したもんじゃないですか♪
バルキリー自体の出来も上々だし、
これからの「女性ライダー」の掌動化にも期待できるってもんです♡
とりあえずだ、
ライダーじゃないケド
次に紹介する子の保護者を早急に立体化して頂戴!



6.ガメル 完全体
065256659.jpg
「メズールは、俺が守る!」


082444961.jpg

092428890.jpg
箱裏と内容物一式に


092436400.jpg
差し替え手首は握り手と開き手のみでおしまい。


105717669.jpg

105736547.jpg
欲望の化身「グリード」四人衆が一人、
重量生物系のコアメダルを持つグリード。
上半身が不完全な状態だったがコアメダルを取り戻す事で完全復活。
強固な装甲に規格外の怪力、そして無機物有機物問わず触れた物を
「セルメダル」に変化させる恐るべき能力を持つ。


070654806.jpg
重量系メダルのグリード、ガメルはデカい。
いきなりですが大きさ比較。
写真右がいつもの掌動ライダー(若干大きめ)のオーズ サゴーゾコンボ。
写真左が今弾のヒロイン、小柄なバルキリーちゃん。
身長はほぼ変わりませんが、ガメル横にでっけえよ!太ましいよ!
付属品が少ないので箱パンパン!てな感じではありませんが、
持つとそれなりの重さはあったわよ。


105736548.jpg
劇中では全身に入ってた灰色のライン等が端折られており
黒色多めの掌動版はちょっとイメージと違う気がします・・・が、
どでかいボディは幾重もの装甲塗装色に包まれ
その姿まるで異形の重騎士。迫力がマジ半端ない。
怪人からしか摂取できない栄養ドカ盛りで幸せです♡♡♡


060703477.jpg
ボリュームある分付属品は超少なめ。
差し替え手首の握り手と開き手しかない。
ワテクシ的には「駄菓子」を持たせる持ち手も欲しかったケド
本体のボリューム鑑みるにやむを得ないわねぇ。


121007112.jpg
さて可動についてなんですが・・・
可動域は残念ながらめっちゃ狭い。
ヘタすると掌動(SHODO)シリーズワーストかもしれん。
とにかく体を包む装甲が可動に干渉しまくるのだ。
肩はピクリとも動かないショルダーアーマーの為
腕は前にまっすぐ突き出すくらいしかできず


060006781.jpg
その腕はでっかいガントレットに包まれ
肘はわずかな角度しか曲がらない。これは痛い。


120400646.jpg
下半身はちょいと特殊で
お馴染みの「股関節引き下げギミック」自体はあるものの
直立状態ではいくら足を引っ張っても下がらず、
写真見たく足を左右に広げると下がるのだ。


120431667.jpg
写真が股関節を引き下げた状態。
ちなみに元の戻す際は他の掌動ライダー同様、両足を押し込むだけでOK。


120639968.jpg
これにより通常では写真程度にしか前後に動かない脚可動も


120549952.jpg
写真位まで動かす事ができます。
それにしたって、良く動くとは言えねえわなぁ。


120852890.jpg
色々頑張って立膝風ポーズ・・・うむむ。変。
動かないSHODOと言えば今まででワーストだったのは
「ワーム(サナギ体)」だったけど、
それでも腕位はブン回せたからねぇ・・・。


062253870.jpg
それでも・・・可動がイマイチであっても・・・
4大グリードが勢揃いする魅力には抗えない・・・!
ご覧いただきたい3体揃っただけでこの迫力!
10センチ足らずの「掌動」フィギュアでこの充実感!


065824377.jpg
可動は渋いし塗装もちと足らぬ。しかし造形は神がかっており
ボリュームも上々(ワテクシ的にはもうちょい身長が欲しかった)。
なんだかんだ言って魅力の方が欠点を大きく上回る。
ここは押えておくべきかと思うわよ。
過去弾でウヴァ、カザリをゲットしてる諸兄は購入必須。
購入して、掌動「メズール」様の登場をただひたすら待つのだ・・・。



053139430.jpg

062805550.jpg

064824102.jpg
てなところで、以上
「掌動-XX 仮面ライダー7 その2(バルキリーVSガメル完全体編)」でした♡
次回完結!ディエンド&バロンの相棒且つライバルライダー編お楽しみに♪




※S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法シリーズに「鎧武」本格参戦!
 第2弾は「仮面ライダーバロン バナナアームズ」が出陣!
 アームズ(鎧)のメタリックイエローの質感や、
 アンダースーツのシワにまでこだわった造形でリアルに再現。
 アームズウェポンである「バナスピアー」が付属し、
 他ライダーの装備とアームズチェンジも可能!9月30日発売予定!

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーバロン バナナアームズ 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーバロン バナナアームズ 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • 発売日: 2024/09/30
  • メディア: ホーム&キッチン


(amazon )
S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーバロン バナナアームズ



050124534.jpg
ゼロワン三人衆で番組OPイメージ風!
・・・しまった。
掌動仮面ライダー滅 持ってんだから入れてやりゃよかった・・・
掌動ーXX 仮面ライダー7 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) バンダイ(BANDAI) 掌動ーXX仮面ライダー5 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロワン 仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

(amazon)
掌動ーXX 仮面ライダー7
掌動ーXX 仮面ライダー5
S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン 仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター



スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、掌動-XX 仮面ライダー7 その1(ディケイドVSアポロガイスト編)
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー11 その2(仮面ライダーオーズ グリード編)
玩栗犬と、掌動-XX 仮面ライダー4 その1(仮面ライダー新1号&バルカン編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6