SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー11 その2(仮面ライダーオーズ グリード編) [食玩 SHODO シリーズ]

最初から君みたいなグリードを選ぶべきでした。購入にはうってつけです♡
koki065423807.jpg正式名称「SHODO-O 仮面ライダー11
2023年2月6日発売。

掌動シリーズ外伝弾となるアウトサイダー第11弾は
歴代のライバルキャラクターや印象的な怪人をラインナップ!
本弾も劇中で人気なキャラクターをラインナップ!
エターナルやウェザー、Rナスカ・ドーパントなど
「仮面ライダーW」から人気の敵キャラクターを収録!
その他も、直近のXX弾と組み合わせられるキャラクターが多数登場!


083106039.jpg
掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダーに続き
SHODO-O仮面ライダー新作第11弾登場!
今回は仮面ライダーオーズの強敵!ウヴァさんとその手下をご紹介!
グリードのSHODO化第1号だよウヴァさん!
「復活して、俺より目立たれても困るからな。
 うむ、このくらい出し抜いておくか。」



060109264.jpg
ではレビュー前に恒例のBOXアソート数について。
ワテクシが確認したBOX2箱分によるとパターンが2種あって、
エターナル、ウェザー・ドーパント、バースが2個で
他が1個ずつのパターンと、
エターナル、ウェザー・ドーパント、屑ヤミーが2個で
他が1個ずつのパターンのがありました。
よそ様の情報を見るにおそらくこれで確定かと思われます。
ご参考までに宜しくです♡



5.ウヴァ 完全体
083912099.jpg
「その欲望・・・解放しろ!」


061307386.jpg

064802093.jpg
箱裏と内容物一式に、


064849479.jpg
差し替え手首と、右手の甲に取り付けるカギ爪。
カギ爪は右手の甲に開いた穴に接続軸を挿して固定するのだ。


071901500.jpg
こんな風にね♡
右手を差し替える度に付け替えるのは面倒ですが、
その分カッコいいし、手首の可動の邪魔にもならないわね♪



071916155.jpg

071932309.jpg
恐竜グリード=真木清人から受け取ったコアメダルで
800年ぶりの完全復活!
全身を覆う強固な外骨格と威力の上がった雷撃能力で
バース2体を軽くあしらうも、強化されたオーズに敗北。
その後再び現れた真木の手により・・・


071956405.jpg
下半身までしっかり外骨格に覆われた、
これぞ昆虫系怪人て容姿の完全体ウヴァさん♡
黒すぎるボディで塗装大分端折られたように見えますが、
劇中写真と見比べると二の腕やベルト周り、爪先の緑が
足りない位で、再現度はかなり高かった。
無塗装部分でも造形は相変わらず細かいし。
3色の色違いのメタリックグリーンが綺麗だわよ♪


072151064.jpg

072151065.jpg
可動について。
厳つい外骨格の端々が邪魔になりそうに見えて
意外と可動関節の邪魔にならない。ちょっと意外なほどよく動く。
肩アーマーも大きめですが軟質素材製で十分無理が利くし。
掌動由来の新規可動関節は全て搭載済みですからね!


072029020.jpg
片膝立ちも出来れば


072151062.jpg

072151067.jpg
パンチもキックも放てますぜ♡
実際どういう攻撃してたか、ちょっと忘れちゃったケド、


072151066.jpg
しかしベンチに腰掛けて一息つく姿は良ーく覚えてるわ♡
「今までこんな奴らに手こずっていたとはなぁ・・・」
 ↑
すぐに酷い目に合います。


101326570.jpg
刺々しい強面であり実際恐るべき強敵ながら
どこか抜けてる愛されキャラ、
我らがウヴァさんのSHODOフィギュアは手堅い造りの良作です♡
良く動くって点が特に素敵♡
皆様だってウヴァさんにあんな事やこんな事させたいでしょ?
それが叶うのです。しかもあなたの机の上で、よりコンパクトなサイズで。
今弾中でもぜひ抑えておきたいお勧め玩具です♡



6.屑ヤミー
084437672.jpg
『割れたセルメダルから生まれる、不完全なヤミー』


061246034.jpg

065404719.jpg
箱裏と内容物一式に


065423807.jpg
手首は基本の握り拳と平手のみ。勿論武器も無し。
成る程戦闘員キャラらしくいたってシンプルね。
しかしそのボディには無限の可能性が秘められている、かも。



072157491.jpg

072211456.jpg
「セルメダル」を割った破片から生み出される、ヤミーのなり損ない。
動きは緩慢で攻撃力も無いに等しいが、耐久力があり時間稼ぎ等に使われる。
グリードなら誰でも造りだせるが、主にウヴァが造りだし使役していた。


072239753.jpg
名前に「ちくちく言葉」が入るただ一人の可哀そうな雑魚キャラ。
恐らくSHODOシリーズで登場したどの戦闘員キャラよりも弱い筈。
お顔に真ん丸な穴が開いてるのが特徴。
巻いてる包帯も中途半端でお洒落さんとは言い難い。


073213792.jpg
劇中ではゾンビみたいなのろのろした動きで相手に襲い掛かるという、
あまり可動箇所が無くても成立しそうなキャラですが・・・


074333866.jpg
しかし商品化スタッフは彼に破格の可動域を与えた。
シンプル極まりないボディに最新可動関節をフルに盛り込んだ
初の「掌動」型戦闘員の誕生である。


082813850.jpg
「SHODO-O仮面ライダー10」で登場した戦闘員キャラ
「マスカレイド ドーパント」も「グール」も
あまり動かなかったり関節が一部端折られてたりしたからね!
良く動く戦闘員キャラ、待ってました♡


075417281.jpg

075937708.jpg
掌動式なので肩の前後可動に分割された腹部、
股関節引き出しギミックにつま先の可動まですべてアリ!
実際にはやらないだろうけど
アグレッシブなアクションポーズが存分に楽しめます♡


082437983.jpg
あと普通に立たせるとめっちゃスタイル良いのね。
しかも装飾も少なく凸凹も最低限。
これって改造素体に十分使えちゃわない?
いろんな用途で沢山欲しくなっちゃう素敵アイテムじゃない♡


084835067.jpg
魅力の乏しい雑魚キャラに与えられた破格のスペック。
久々の動かし甲斐のある戦闘員キャラにワテクシ大満足です♡
BOXアソート1.5個なのもとても素晴らしい♪
ぶっちゃけワテクシも複数欲しい。複数あっても困らない。
ウヴァさんと並べても良し、掌動ライダーズのやられキャラにしても良し。
これも押さえといて間違いない!お勧めです♡



103530941.jpg
最後は大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、
以上「SHODO-O仮面ライダー11」仮面ライダーオーズ グリード編でした♡


101924853.jpg

100713280.jpg

081304365.jpg

081909080.jpg
SHODO-O仮面ライダー11の仮面ライダーオーズ勢である
ウヴァさんも屑ヤミーも、遊び甲斐のある素敵アイテムでした♡
両方ともかなりお勧め♡ウヴァさんは1BOX1個で固定なので
お早目の入手が肝心ですよ!
次回は仮面ライダーオーズと仮面ライダーゴーストの
頼もしい2号ライダー達をご紹介!しばしお待ちあれ♡



102718570.jpg
さあて、お仕事開始だ!

SHODO-O 仮面ライダー11 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) S.I.C. ウヴァ (魂ウェブ限定) ヤミーさんの30分で2品完成!発酵いらずのパンとすぐできるスープ (扶桑社BOOKS)

(amazon)
SHODO-O 仮面ライダー11
S.I.C. ウヴァ (魂ウェブ限定)
ヤミーさんの30分で2品完成!発酵いらずのパンとすぐできるスープ




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー11 その1(仮面ライダーW編)
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー11 その3(仮面ライダーバース&スペクター編) 
玩栗犬と、掌動-XX 仮面ライダー3 その1(仮面ライダーオーズ編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7