SSブログ

玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー27 [食玩 コンバージ]

コンバージ新作!錬成装甲と鉄鋼化錬成!武刃と単眼、異形狼と天と地の帝王!
0koki10444765.jpg正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 27
2024年3月4日発売。

全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、キャラクターの
世界観を表現する「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第27弾が登場!
『仮面ライダーガッチャード』より
「仮面ライダーガッチャード スチームホッパー」、
「ヴァルバラド」が早速登場!
他にも「仮面ライダータイクーンブジンソード」、
「仮面ライダーリガドΩ」、「仮面ライダーオーガ」、
「仮面ライダーサイガ」、「ウルフオルフェノク」など
合わせて揃えたいキャラクター達を収録!
全7種のラインナップです!


012943227.jpg
「黒くてマントでボスっぽい!」


013130313.jpg
「わりと悪人顔!!」


013436986.jpg
ガッチャード「今度の新作コンバージは悪い敵キャラばっかりで
       正義の僕たちは肩身が狭いですね?」
サイガ   「ソーネー」←悪の仮面ライダー

人を見た目で判断しちゃいけません!
コンバージ仮面ライダー新作第27弾登場ですよ♡

令和第4作目の『仮面ライダーガッチャード』が本格参戦!
またギーツの2号ライダー最強フォームにラスボス、
新作映画で話題の「仮面ライダー555」から
天と地の帝王のベルト保持者とウルフオルフェノクが登場!
さっくりとレビュー開始!


073648400.jpg
とりあえず、BOXアソートをもっぺんご紹介させて頂くわね。
今回も複数のパターンがある模様。
ワテクシが確認したBOX2箱分によると
ラインナップ全7種シークレット無し。1BOX10個入りで
どうもアソートパターンが複数ある模様で、
1箱はガッチャード、サイガ、ウルフオルフェノクが2個で他が全て1個。
もう1箱はガッチャード、ヴァルバラド、
リガドΩが2個で他が全て1個でした。
あくまでもワテクシが目視で確認したものですので、
ご参考までに宜しくです♪



158.仮面ライダーガッチャード スチームホッパー
010643775.jpg
『HOPPER1!STEAMLINER!ガッチャンコ!スチームホッパー!!』


074113126.jpg

075025880.jpg
「ライダケミドール」に多重錬成したアーマーを装着!
「ライドケミーカード」をあやつる錬金術師。
その名は、仮面ライダーガッチャード!!


100822928.jpg

100831269.jpg

100100825.jpg
令和ライダー第5作目「仮面ライダーガッチャード」より
基本スタイルの「ガッチャード スチームホッパー」がコンバージに登場!
バッタと列車が融合した堅牢な鉄仮面がカッコいいやね♪
何よりブルーメタリックの鮮やかさが気に入った♪
コンバージでもよい発色してんじゃないのさ。


011210926.jpg
お目メのクリア素材は矢印状の形状もあって
他のライダーほど目立たないんですが、
代わりにお腹の変換炉「パッションアタノール」にもクリア素材使用。
燃え盛る炎が確認できますね♪
これって蒸気機関車の焚口戸モチーフなのかしら。
ベルトのガッチャードライバーも
ガッチャードのお顔が確認できる位細かい。
サイズを考えたら大したものよ!


011127914.jpg
惜しむらくは下半身の色の足りなさ。
上半身は結構見所があるだけに下半身の真っ黒が目立っちゃう。
劇中では脚の側面にも青い装甲あるんだから
ちょいと塗って頂ければ大分印象変わるんだけどねぇ。
できれば折角の仮面ライダーらしいマフラーも塗って欲しい。
あ、書き忘れましたが
今弾も可動箇所は肩の回転軸可動のみで全ライダー共通。
使用してませんが専用の黒い台座が付きます。



159.ヴァルバラド
010549590.jpg
「鉄鋼!」『ヴァルバラッシュ!TUNE UP!MADWHEEL!!』


074134150.jpg

075310526.jpg
黒鋼スパナが自ら作成した「対マルガム用強化スーツ」を着用!
ライドケミーカード1枚での変身の為「仮面ライダー」には分類されないが
その戦闘センスと身体能力はガッチャード以上!


100756578.jpg

100805955.jpg

100252995.jpg
装甲というか、肉体そのものがメカになったような外見だわね。
メカメカしいボディだけでなく
お顔に貼りついた「スパナ」や
まるで白い作業衣みたいな下半身も印象的。


011436932.jpg
ちょっと横から見てみると
身体のいろんな箇所が尖がってたり出っ張ったりしてる様、
脇腹から背中に車のマフラーのような部品が伸びてる様が
メカの塊って感じ。ライダーぽく無いがコレはコレで有りだわ♡
仮面ライダードライブの「魔進チェイサー」をちょっと思い出すわね。


011517095.jpg
背中には単色ながら特殊錬成具「ヴァルバラッシャー」を背負ってて
これがまた細部まで細かいんだ♪
同弾のすべてのライダーに言えるんだけど、
細部の造形がいつもにも増してハイレベルだと思う。
情報量多くて見てて飽きないわ。



160.仮面ライダータイクーンブジンソード
010658098.jpg
『SET AVENGE BLACK GENERAL BUJIN SWORD』
『READY FIGHT』


074250384.jpg

074856818.jpg
黒い甲冑とマントを纏い、禍々しい黒い霧に包まれ現れた。
だが世界を救う決意を固めたその時、両の眼が真っ赤に輝く!
仮面ライダータイクーン、真の最強フォームの誕生である。


100600506.jpg

100609906.jpg

100419150.jpg
仮面ライダーギーツに登場した緑のたぬきライダーがめっちゃイメチェン!
某「狂戦士の鎧」みたいに全身包まれちゃってるわねぇ。
写真で見た時にはうわあぁ成型色の塊で塗装箇所すくなっ!
とか思ってましたが、
いざ実物を手に取ると光を反射するつやつや仕上げに
胴体からつま先まで細かいモールド、
塗装精度高めの銀や緑の細いライン等、造りが丁寧で満足度意外に高い。


011558731.jpg
特にお気に入りは複雑造形の極みの頭部。
横から見るとなおカッコいいぜ~!
しかし元のマスクを包んだ甲冑がマジで狂戦士の鎧っぽい・・・。


012013669.jpg
元のタイクーンと比べるとこんな感じ。
仮面ライダー的イメージはニンジャフォーム圧勝ですが、
デフォルメなのに言い知れぬ迫力でカッコイイブジンソード、
結構おススメだったりします♪



161.仮面ライダーリガドΩ
010619029.jpg
『CREATION AND MASTER OF ALL, REGAD Ω』
「共にこの世界を破滅へと導く、最後のゲームを始めよう」


074218865.jpg

080128463.jpg
「デザイアグランプリ」創始者スエルが変身する最強のライダー。
仮面に現れた巨大な目はあらゆる事象の過去と未来を見通し、
腰のジリオンドライバーは時空を超越した超高出力を発揮する。


100625061.jpg

100636215.jpg

100215422.jpg
おおお、仮面ライダーギーツもちょこちょこ視聴組なので
ワテクシ的には初対面だラスボスリガドΩさん。
シルエットは意外とシンプルですが
黒ボディに赤と金の差し色で禍々しいとこは流石ラスボス。
お手手の金色がやたら映えますなぁ。


011346120.jpg
先のタイクーンブジンソードと同じく
体表のモールドが緻密この上なし。
特に肩や胸部のモールドが凄いわよね。
そしてモールドが落とす光や影の具網がまた面白い♪


011303586.jpg
頭部なんかも横顔のがカッコいい♡
余談ですがノーマルなリガドと
今回のリガドΩとの違いは頭部造形のみ。
お目メが出てるか出てないかだけなんですって。
うーん、片っぽがシークレットとかにされなくて良かった・・・。



162.仮面ライダーオーガ
010742348.jpg
『Standing by Complete』「俺は、オルフェノクとして生きていく!」


074148704.jpg

075455777.jpg
オルフェノクを守る為造られた「帝王のベルト・地」を授かりし戦士。
信じたものに裏切られる絶望が、
優しきオルフェノクを漆黒の帝王へと覚醒させる!


100651772.jpg

100700977.jpg

100139275.jpg
新作映画も好調で今「仮面ライダー555」が熱い!
待望の「帝王のベルト」の2人が満を持してコンバージで登場♪
もうついでに掌動にもおいで!SO-DOだけじゃなくて!
それはさておき、
相変わらずカッコイイ♡完成されたデザインですねぁ♪
黒に金のフォトンストリームのラインでの縁取りが良いんだ。
それだけにラインが造形されてるのに全く無塗装の背中側が勿体ない。
腕に覚えある方は是非塗ってみて頂戴♪


011101610.jpg
このアイテムの一番のお勧め箇所はやっぱお顔でしょ!
唯一無二のデザインに金銀の塗り分けの精度も高く、
大きくて赤い複眼がまた美しい。
とりあえず今弾中では最高の出来栄えと思うワテクシ的に♡


011023702.jpg
ちなみに、左腰には無塗装ですがちゃんと愛用の武器
「オーガストランザー」が吊ってあります。
腕を動かした時に発見してちょっとビックリした。芸細♪



163.仮面ライダーサイガ
010724634.jpg
『Standing by Complete』「Let the game begin!」


075903592.jpg
ご紹介の前にサイガはちょいと準備ありまして・・・
なんとフライングユニットは別部品なのだ!
造型も細かく塗装もされてて嬉しい限り♡
背中の接続穴に取り付けてっと♪


074204823.jpg

075819081.jpg
オルフェノクを守る為造られた「帝王のベルト・天」を授かりし戦士。
「フライングアタッカー」による飛行能力で自在に空を舞い、
「人間解放軍」を急襲する!


100538261.jpg

100547690.jpg

100519421.jpg
仮面ライダーオーガの相方、天のベルトの仮面ライダーサイガも
コンバージで立体化♡オーガと対になる白いボディに
青いフォトンストリームのラインと紫の複眼が印象的♪
オーガ同様に完成されたデザインよねぇ。
白成型色だけに体表のモールドがやや目立ちにくい点は残念だけど。


010900040.jpg
見所はそりゃもう背中の「フライングアタッカー」!
昨今の物価高からくるコスト削減で、
背中に付いてても無塗装なんじゃないかと思ってたからね。
塗装済みな上、別部品でレバー部分まできっちり作ってくれてるとは。
別部品だから取り外して接近戦モードを再現も出来ちゃう。
トンファーエッジも欲しくなっちゃうわね♪


010943732.jpg
ていうか、フライングアタッカーの接続箇所はベルトの背部1点な上
接続ピンが短いのでちょいと外れやすい点にご注意よ。
ああ、サイガも横顔がカッコいい系よねぇ♡


015426168.jpg
コンバージでついに勢揃い。
王を守護する3本のベルトの戦士と
敵対者を排除する2本の帝王のベルトの戦士達。壮観♡
ファイズ系ライダーはみんなお目メが大きいから
クリア素材製だと超映えて素敵よね!
余裕ある紳士諸兄はこの並びに
プレミアムバンダイ限定発売の
「CONVERGE KAMEN RIDER-555 20th パラダイス・リゲインド-」を
並べてあげて頂戴♡



164.ウルフオルフェノク
010444765.jpg
『乾 巧が覚醒した異形の狼の姿』


074337221.jpg

074708425.jpg
驚愕!「乾 巧」は「オルフェノク」だった!
幼いころに一度死んだ巧はオリジナルのオルフェノクとして蘇る。
その身に宿すは「人外の異形と力」。
過酷な運命の歯車が再び回り始める・・・


100715599.jpg

100739274.jpg

100325493.jpg
今弾最後のアイテムはたっくんの正体ことウルフオルフェノク。
コンバージでも初期の内に
「ホースオルフェノク」が登場してたから
ワテクシてっきりもう立体化されてたと思ってた。
オルフェノク=怪人ならではの
トゲトゲな体表モールドが面白い、ものの・・・


011926840.jpg
スミ入れ無しの灰色一色では影があっても
モールド目立たないのよねぇ。
写真はコンバージ版アークオルフェノクとの比較。
ちょっと出せなかったケド、確かコンバージ版ホースオルフェノクにも
スミ入れは施されてた筈。
ぜひたっくんにも塗って欲しかった。


011732441.jpg
あと横に大きめの意匠や鬣のおかげで頭部が大きくなりすぎて、
ちょっとバランス悪く見えちゃうんですが如何でしょ?
ワテクシ的には、もうちょい頑張って欲しかった
フィギュアとなりましたねぇ・・・。



0koki82255565.jpg
最後は全部並べて大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



084209587.jpg

020659598.jpg

013740265.jpg
以上「コンバージ仮面ライダー27」でした♡
今回も塗装箇所の減少は相変わらずなのですが、
代わりにというか、
細部の造形がいつにも増してハイレベルな仕上がりと思う。
ベルトのバックル然り、装備してる武器やアイテム然り。
よくも潰れることなくシャープに造り込んでる。
本家コンバージ仮面ライダーの「本家」たる矜持でしょうか。

ああ!この緻密造形に過去レベルの塗り分けをプラスしたら
とんでもねぇお宝玩具が誕生するのにいい!!
おのれ物価高&人件費!



014338556.jpg

015024572.jpg
今弾ではウルフオルフェノクだけがワテクシ的にイマイチでしたが、
他のライダーはどれも満足できました。
タイクーンブジンソードとか
購入前の写真ではめっちゃ幻滅してたんだけどね。
普通に良い出来だよカッコいいよ・・・♡
皆様も是非お気に入りを見つけて摘まんでみて頂戴♪
ワテクシのつたないレビューが少しでもお役に立てれば何よりです♡





※コンバージでは初めましてだが装動では絶好調のガッチャード!
 早くも第5弾で初の女性2号ライダーマジェードに
 仮面ライダーとして生まれ変わったヴァルバラドが登場!
 ガッチャードのフォームチェンジに仮面ライダーギーツから
 5人のエントリーライダーズまで出るてんこ盛り状態!3月25日発売!





015947451.jpg
令和ライダーもはや5人目ですよ。
時の経つのは早いわよねぇ・・・
しみじみと、おしまい♪

CONVERGE KAMEN RIDER 27 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) CONVERGE MOTION 仮面ライダー5 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) バンダイ(BANDAI) 装着変新 仮面ライダーガッチャード2ゴルドメカニッカー&ライトニングジャングル

(amazon)
CONVERGE KAMEN RIDER 27
CONVERGE MOTION 仮面ライダー5
装着変新 仮面ライダーガッチャード2ゴルドメカニッカー&ライトニングジャングル


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー26
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー17
玩栗犬と、コンバージモーション 仮面ライダー3 おつまみ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ





nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8