SSブログ

玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー26 [食玩 コンバージ]

コンバージ新作!九尾狐に狸猫牛!善悪一体に十牙、火竜と古の魔法使い!
0koki80328754.jpg正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER26
2023年8月28日発売。

全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、キャラクターの
世界観を表現する「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第26弾が登場!
『仮面ライダーギーツ』より「仮面ライダーギーツIX」が早速登場!
他にも「仮面ライダータイクーン ニンジャフォーム」、
「仮面ライダーナーゴ ビートフォーム」、
「仮面ライダーバッファ ゾンビフォーム」「仮面ライダーエビリティライブ」、
「仮面ライダージュウガ」、「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」、
「仮面ライダービースト」と合わせて揃えたいライダー達を収録!
種類数は全8種のラインナップです!

054634479.jpg
物価高騰未だ真っただ中!食玩の「冬の時代」に
コンバージ仮面ライダー新作第26弾登場ですわよ!
正直前弾の塗り分け箇所減少はキツイ物がありました。背中側・・・。
今弾もカラフルな子多いからかなり心配。
でも、ワテクシも第1弾からのお付き合いよ!今更引き下がれるかっての!
勇気をもってご紹介いたしましょう!


054802266.jpg
とりあえず、いつものBOXアソートをご紹介させて頂くわね。
今回も複数のパターンがある模様。
ワテクシが確認したBOX2箱分によると
ラインナップ全8種シークレット無し。1BOX10個入りで
仮面ライダーギーツⅨとウィザード フレイムドラゴンが2つで
他が全て1個ずつのBOXと、
仮面ライダータイクーン ニンジャフォームとナーゴ ビートフォームが2つで
他が全て1個ずつのBOXの2種を確認しました。
あくまでもワテクシが目視で確認したものですので、
ご参考までに宜しくです♪



150.仮面ライダーギーツIX
072533449.jpg
「俺は、俺の手で叶えてみせる・・・理想の世界を!」


055635962.jpg

071807961.jpg
「創世の神」として覚醒した仮面ライダーギーツ最強最後の姿。
その姿は伝説の「九尾の白狐」に似て・・・


073400617.jpg

073509376.jpg
今弾は先日完結した令和第4弾仮面ライダー「仮面ライダーギーツ」特集回♡
先陣を切るは主人公の最強形態、
「仮面ライダーギーツIX(ナイン)」!
狐さんライダーの最上位にあの「九尾の狐」を持ってくるたぁ、
よーくわかってるじゃないの♪ ワテクシも大好きよ♡
今回のコンバージ化は楽しみでもあり、そして不安でもあったの


073653861.jpg
というのも、
美しい白ボディのライダーは
食玩では高確率で無塗装仕上げにされちゃうから。
実際ギーツⅨも成型色まんまの無塗装に
赤や銀での部分塗装でおしまいにされてしまった。
部分塗装の精度は悪くないんだけど、成型色まんまの白ボディは
折角の細部モールドがはっきりしないのが難なのよねぇ。
「ブーストマークⅨレイズバックル」も造形細かいのに
白一色で目立たない・・・。


075524804.jpg
コンバージ仮面ライダーの「ギーツ マグナムブーストフォーム」と比較。
ギーツⅨのが確実に造形ゴージャスでカッコよくなってるけど、
個人的には色的にメリハリのある基本ギーツのが好みかなぁ。
あとギーツⅨてばちょっとお顔細長くなってる?


075422381.jpg
全仮面ライダー最強フォーム中でもワテクシ的に屈指のカッコよさなんですが
成型色仕上げで損しちゃってる感あるわね。
もし頭部や胴体のみ部分的に塗装されてたら凄かったかもだ。
余談ですが
切りのいい第150番目のアイテムとなったギーツⅨ。
過去のキリ番をちょいと調べてみると
第100番目がスカイライダーで
第50番目が仮面ライダークローズでした。
ブログ最下部に関連リンク貼っとくんで見てってね♪



151.仮面ライダータイクーン ニンジャフォーム
072559781.jpg
「人が幸せになろうとする権利を奪う資格なんて、誰にもない!」


055747702.jpg

072151063.jpg
自分の身を捨て人々の為に戦う姿にニンジャレイズバックルが共鳴!
タイクーン覚醒!高機動力と多彩な忍術を武器に戦い抜け!


073327094.jpg

073338196.jpg
「仮面ライダーギーツ」の2号ライダー、タイクーン登場!
かわいいお耳を除けば、赤い大きな複眼に額のOシグナル、
見覚えあるクラッシャーの形状と
「仮面ライダー1号」を彷彿とさせるパーツが多いのね。
ボディカラー緑色って点もね。


074857255.jpg
黒い素体「エントリーフォーム」に装備された緑と銀の装甲、
二の腕の鎖帷子に腕に付いた手裏剣風の意匠も合わせて
このサイズで中々の再現度だと思う。塗り分けも上々。
但し正面から見える範囲までの話ですが
腕を半分だけ塗ってるのはどうしても慣れない・・・。


080125905.jpg
赤いきつねに緑のたぬき♡どっちもカッコイイじゃない♪



152.仮面ライダーナーゴ ビートフォーム
072612239.jpg
「私は諦めない、最後の最後まで戦う・・・私らしく生きるために!」


055339716.jpg

072234300.jpg
仮面ライダーナーゴの基本形態にして「音」の使い手ビートフォーム!
ビートアックスを手に相手を鼓舞し、鎮め、掻き乱せ!


073227323.jpg

073241341.jpg
仮面ライダーギーツ、3号ライダーは一般販売では初の女の子ライダー♡
(変身者が変わった仮面ライダーゼロツー除く。
 あと限定販売では何人かいたわよね)
黒猫風+金色の装飾ヘルメットは
可愛いとカッコイイを両立させたナイスデザイン♡


080022664.jpg
男の子のギーツと比較すると
ちゃーんと女の子なスマートボディスとポージング。
うんうん、十分アリですねぇ♡


074924673.jpg
ギーツ同様、ナーゴは横顔がまたカッコいいのです♪
ふむ、おムネはわりと控えめなのだな。ふむ。
タイクーンと比べ装備のカラーリングが部分的で
黒いボディが目立ちますが、
もともと黒猫的イメージなので特に違和感なし。
メカニカルな装備が意外とマッチしてますねぇ♪



153.仮面ライダーバッファ ゾンビフォーム
072521638.jpg
「勝つ為には手段を選ばない、それが俺のやり方だ。」


055557013.jpg

072046619.jpg
拡張武器「ゾンビブレイカー」と毒爪「バーサークロー」で相手を薙ぎ倒す!
「すべての仮面ライダーをぶっ潰す力」を得る為、吾妻道長は止まらない!


072946736.jpg

073008109.jpg
仮面ライダーギーツに登場するライバルライダー、バッファ見参!
このツノ!厳ついお顔!禍々しい左手!あばら骨!
あとメタリックパープル!
うーん、良いわね!この悪カッコイイフォルム!
あ、マスクの後ろ長髪なんだ。


074047473.jpg
バッファの立体物はワテクシ的に初めてですが
個性爆盛りで俄然好きになっちゃいました♡
複雑な形状のお顔、特にお目メの造形素晴らしいわね♡


074217429.jpg
唯一残念な点があるとすれば。
箱と並べて撮った写真でお分かりかもしれませんね。
ワテクシんちのバッファ、妙に右に傾いてんのよ・・・。


074535477.jpg
デザイアグランプリを戦う戦士集結!
はいいんだけど、
なんかギーツとタイクーンのツーショットに
バッファがなんとかフレームインしようと躍起になってるみたいで
可愛・・・くはないか。

それはさておき、
4人とも共通の素体に個性的な装備が面白い。かなり気に入ってしまった♡



154.仮面ライダーエビリティライブ
072805522.jpg
『パーフェクトアップ!仮面ライダーエビリティライブ!』
『アイムパーフェクト!』


055357229.jpg

071955037.jpg
「人間」と「悪魔」が重なり「1人で2人の仮面ライダー」が新たに誕生。
清濁併せ持ち得た力は正に「完璧」。新たな翼で未来へと飛び立て!


073155082.jpg

073205742.jpg
人間「五十嵐大二」と悪魔「カゲロウ」が再び一つに戻る。
そうして進化したエビリティライブは漆黒のスーツの上に
白と青の装甲を纏う。背中の翼は「パーフェクトウイング」に進化し、
更にマントまで付いて何ともゴージャスになりました。
白い成型色まんま部分も増えちゃったけどね。


075613632.jpg
ホーリーライブと並べてみるとよく解る。
加わった黒色が良いアクセントになって引き締まって見えますね。
ワテクシはホーリーライブよりエビリティライブ派だわ。


073945309.jpg
アップにしてしまうと塗装精度的に危ういとこもあるのですが、
サイズを考えれば十分許容範囲化と。
ワテクシ的意見で恐縮ですが、
ホーリーライブもエビリティライブも
どっちかというと仮面ライダーというより
戦隊ヒーローっぽく見えちゃう。そんな気しません?


075303951.jpg
ここで一つ注意事項。
写真のように両腕がマントで繋がってる形状なので
他のライダーにある腕の回転軸可動は
エビリティライブにはありません。



155.仮面ライダージュウガ
072546018.jpg
『レックス! メガロドン! イーグル! マンモス! プテラ! ライオン!
  ジャッカル! コング! カマキリ! ブラキオ!スクランブル!!』


055616970.jpg

071850348.jpg
悪魔の力を使う仮面ライダーを駆逐すべく「ジュウガシステム」が起動する。
10種の生物の力を従えた「凄まじき戦士」ジュウガここに降臨。


073257660.jpg

073311214.jpg
こ、これは評価が難しいライダー来たわね・・・。
ワテクシ「仮面ライダーリバイス」にはかなり疎い。
劇中終盤に登場したという仮面ライダージュウガの事は尚のこと知らないのよ。
となれば外観のみで判断しなくちゃなんだけど、


073828138.jpg
この左右非対称っぷりは一体・・・・。
うむう(苦悩)
ジュウガファンの皆様には申し訳ないですが
ワテクシには彼の魅力が分かりづらい・・。


075015562.jpg
きっと劇中の活躍&スピンオフ作品を知っている御仁なら
コンバージジュウガの出来を楽しめるかと思います。
これは好みの問題だわよね。
もっとも今弾の他のライダーと比較すると
塗装的に地味な気はします。


075924267.jpg
ホント「仮面ライダーリバイス」のライダーは多種多様よね。



156.仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
072722901.jpg
『フレイム! ドラゴン! ボーボーボーボーボー!』


055327330.jpg

071920608.jpg
「操真晴人」がフレイムドラゴンウィザードリングで変身!
放つ火炎は火竜の咆哮!立ち塞がるものすべてを焼き尽くす!


073121536.jpg

073140246.jpg
平成ライダー、仮面ライダーウィザードが相棒を連れて
5年ぶりにコンバージ仮面ライダーに再登場!
その出来栄えにワテクシ驚愕。
まるで平成、コンバージ全盛期時代に戻ったかのような
素晴らしい完成度ではないか!


073757274.jpg
宝石を模した仮面のクリアパーツは眩しく輝き、
赤成型色に塗装されたボディには胸部や肩のメタリックレッド、
銀色のラインが綺麗に塗装され(但し銀ラインは正面側のみ)、
おまけに胸部のわずかな部分の金色やウィザードライバーのバックル
(ハンドオーサー)まですさまじい精度で塗り分けされている。


075112894.jpg
背中側は他ライダー同様塗装は端折られてるのですが
巨大な肩アーマーや赤成型色コートのおかげで
色的に寂しくないのもポイント高い。
ウィザード フレイムドラゴン自体にそこまで思い入れは無いのですが、
こりゃ認めざるをえまい。
今弾中一番の出来栄え。ワテクシ一押しアイテムですよ♡


080248195.jpg
余談ですが、コンバージノーマルウィザードと並べてまた驚愕。
一回りデカいぞ!?
もしかして仮面ライダービーストも同じくらいデカいの!?
並べて飾るつもりだったんだけど・・・



157.仮面ライダービースト
072845822.jpg
「さあ、ランチタイムだ!」


055315891.jpg

072306953.jpg
「仁藤攻介」がビーストキマイラと契約し変身する「古の魔法使い」。
ファントムと戦うは正義の為そしてビーストキマイラに餌を食わせる為・・・


073051446.jpg

073105124.jpg
L・I・O・N!らいおーん♪
お待ちしておりました仮面ライダーウィザードの相棒、
仮面ライダービーストがようやくコンバージ化♪
ワテクシ仁藤ちゃん&ビースト大好きなのよ♡
ついでだから掌動にもおいで。ラトラーターコンボと並べて飾る。


073918755.jpg
コンバージの出来栄えもタテガミとボディで違う2種の金色や
キレイに発色する緑色のお目メと完成度高い。
欲を言えばお腹っから太腿正面に流れる
金色ラインを塗装して欲しかったのと、


075144205.jpg
半分しか塗装してない頭部や腕、脚をきっちり塗装して欲しいって事かな。
左肩のライオン顔がカッコいいだけに勿体ないよね。


080328754.jpg
コンバージウィザードと並べてみました!
さあ、ショータイムでランチタイムだ!
思ったほど大きさに差が無くて良かった。
後で調べるとウィザード フレイムドラゴンだけ
同弾の他のライダーより一回り大きかった。何故?



130120381.jpg
最後に全員集合!いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、
以上「コンバージ仮面ライダー26」でした♡


084045214.jpg

084256974.jpg
細部まで緻密な造形は従来通り。ベルトバックル等の
装備した変身ツールまで細かく造り込んでるのは流石です。
しかし塗装については前弾同様、省エネモードなのがつらい。


082453829.jpg

082146596.jpg

082647417.jpg
こればっかりは物価が元に戻らないとどうしようもない、のかしら。
正直戻らないような気がしてならない。
慣れるしか、ないのかねぇ・・・。
とりあえず、ウィザード フレイムドラゴンの出来はガチ。
是非手に取ってみて頂戴ませ♡




※コンバージ仮面ライダーの新作予約はまだ始まってませんが・・・
「掌動-XX仮面ライダー」は新作第6弾の予約開始ですよ!
「仮面ライダーディケイド」がついに掌動-XXに参戦!5弾の鎧武に合わせ
「仮面ライダー斬月 メロンアームズ」登場や「仮面ライダークウガ」の
  ペガサスフォーム2種に加え敵側から「ユートピアドーパント」!
 更にオーズ枠が継続で予想外の重量級「サゴーゾコンボ」!
 オプションパーツセットも加えて全7種で来年1月発売予定♡

掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー6 食玩 バンダイ (1BOX) 【1月予約】

価格:6,180円
(2023/8/30 16:15時点)





081415042.jpg
以上、おしまい!




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー25
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー17
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー9

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7