SSブログ

玩栗犬と、コンバージモーション 仮面ライダー3 おつまみ  [食玩 コンバージ]

コンバージ決めポーズ仮面ライダー第3弾!逢魔時王 追加!!
0kokik74319813.jpg

正式名称「CONVERGE MOTION 仮面ライダー3
2023年6月19日発売。

印象的なポーズ・シーンを題材に
仮面ライダーをディフォルメフィギュア化した
「CONVERGE MOTION 仮面ライダー」の第3弾が登場!
ファイズのライダー3体に加え、ディケイド、ディエンド、ジオウを収録!
単体でももちろん、複数体を並べて飾っても
カッコいいポーズになっています!

コンバージモーション仮面ライダーの第3弾が今月登場しました♪
今回は仮面ライダー555の3人にディケイドコンビにジオウと
発売前はコンプする気満々だったのですが・・・
結局ファイズ、ディケイド、ジオウの主役勢3人のみ摘まんでまいりました。
こっちのシリーズはもう主役だけ集めてったのでいいかな・・・。


(6/26追記)
040935955.jpg
と思ってたらなんと今回のシークレットは「オーマジオウ」!
これは手に入れないと!
って事で何とか手に入れたましたんオーマジオウ♪
そして仮面ライダーカイザも追加購入しましたのでまとめてレビュー追加♡
改めて見てって頂戴ませ♡


071258112.jpg
その前に恒例の、今回のBOXアソート数について。
ワテクシの確認したBOXは1個分のみ。
1BOX10個中、仮面ライダーファイズとカイザが2個ずつで
仮面ライダージオウが3個(内1個がシークレット)、
他が全て1個となってました。あくまでもワテクシが確認したBOXだからね。
恐らくは今回も別アソートが存在するんじゃないかしら?前弾もそうだったし。
参考までに宜しくどうぞです♡


14.仮面ライダーファイズ
095959841.jpg


071623143.jpg

072728515.jpg

072752830.jpg
本家コンバージ仮面ライダーではリニューアル版が登場したり
つい最近はアクセルフォームも立体化されたりと、
かなり優遇されてる感のある仮面ライダーファイズが決めポーズで立体化。
といっても、お馴染みの腰落としたキック前ポーズではなく、
「ファイズエッジ」を構えた姿なのよね。
ワテクシ的には決めポーズ的な印象ないんだけど・・・
なのに、なんでこうも心惹かれるのかしら・・・?
カッコイイ・・・♡


073357681.jpg
キック前ポーズ並みに腰を落とし、赤く発光したファイズエッジを構え
正に一撃を繰り出さんとするその姿、普通にカッコいいです。
大きなお目メのクリアパーツはモールド含め大変美しいし、
塗装が施されてない指先や、細かいベルトやツールの造形も細かい。
頭部のラインやショルダーアーマー等、ぴったり前半分のみ塗られてる
「びんぼっちゃま塗装」だけが残念よねぇ。


082917067.jpg
旧コンバージと並べて。
頭身上がってるはずなんだけど似たようなサイズなのは
腰を落とし大きく足を広げてる為か。
旧ファイズはコンバージでも超初期のアイテムなので、
背中側含め塗り分けめっちゃ細かいのよね。比較してはいけない・・・。


074430443.jpg
他のライダーでも見られるような基本的戦闘ポーズなのに
やたらカッコよくキマって見えます♪
ファイズに元からあるポテンシャルの成せる技か。
相方のカイザはこれでもかという程キメまくったポージング。
並べて置いてみたくなりましたねぇ♡
デルタは・・・余裕があれば・・・。
余談ですがファイズエッジ握った右腕は別パーツを差し込んで再現。
刀身は普通に柔らかいので曲がりにご注意。
あと今回も使用してないだけで
黒い専用台座が各ライダーに付いてきますからね♡



15.仮面ライダーカイザ
041812100.jpg



041913466.jpg

042043694.jpg

042121767.jpg
コンバージモーションのファイズがえらく出来よかったので
カイザもお迎えしちゃいました♡
グリップ部分からフォトンブラッドを発する刀身を伸ばした
「カイザブレイガン」をカッコよく構える姿。良いじゃないですか♡


042158111.jpg
ポーズもイケてますが、紫色の複眼にX状に走る黄金ライン、
全身の黄色いラインがまた綺麗なんだよねぇ。
但し右腕側は綺麗に塗られてるんですが、
奥に引いた左腕は黄色のラインも腕の銀色も無塗装になってる。
徹底してるわねコストカット。
その割にベルトなんか背中側のカイザポインターまで再現してるけど。


042609473.jpg
旧作コンバージ仮面ライダーと比較すればこんな感じ。
正面だけなら旧作の塗り分けにも負けない。
どっちもカッコいいわね♡


043745558.jpg
ファイズと並べれば満足度は倍以上♡お勧めですよ♡
いよいよもってデルタ欲しくなってきた。
アソート数を鑑みても早めにゲットしとくのがいいのかも・・・。



17.仮面ライダーディケイド
100251428.jpg


071636942.jpg

072833434.jpg

072907564.jpg
世界の破壊者、ディケイド。
コンバージモーション仮面ライダーの世界を通りすがる。
決めポーズというにはあまりにも自然な立ち姿。
しかしこの余分な力の入らない「スマートな立ち姿」は
ライダーではディケイド位じゃないと中々似合わないわよ♪
・・・あ、仮面ライダーカブトも似合いそうね・・・。


073434659.jpg
ピンクのお顔に走る黒ラインや体のピンクカラーなど
正面側は塗り分けかなり頑張ってますが、
横から見れば半分だけ塗装が一番目立つライダーでもあります。
肩とか脚とか、半分ピッタリで塗装止める方が手間なんじゃないの?
もうちょっとオマケして塗って頂戴よ~。
ファイズ同様、ライドブッカーソードモードを握る右手首は別パーツ。
刀身はファイズエッジ以上にペラペラなので曲げちゃわないようにね。


082639250.jpg
旧コンバージと比較。
頭身が上がってる、以外はあまり見どころが無いわね・・・。
本家の出来が凄かったからね。


074830793.jpg
ちょっとポーズが自然すぎておとなしい出来に感じちゃうディケイド。
らしいっちゃらしいんだけど、
もうちょいアグレッシブなポーズでも良かったかもだ。
じゃあどんな?と言われても困っちゃうけど。
ワテクシ的ディケイドの一番印象的なポーズってば
ディケイドライバーにカード差し込んでガシャっと回すアレ。
立体映えは・・・ちょっとね。



19.仮面ライダージオウ
100124254.jpg


071414547.jpg

073012279.jpg

073052884.jpg
仮面ライダージオウはワテクシんち立体物少ないんで
フィギュアでもコンバージでも大歓迎なんだぜ♡
掌動化されるのはいつなんだろう?
コンバージモーションではバリバリの決めポーズで立体化。
この左手が好きなのよ♡時計の針を模してるんだっけ?


073608161.jpg
例によって塗装箇所は少なめですが造形は流石の細かさ。
ただお目メの「ライダー」の文字がくっ付いちゃってる。
文字の間の黒い塗装部分も少ないからねぇ。


082736220.jpg
本家コンバージと比較すれば、なんとコンバージモーションの方が
塗り分け箇所が多かったという事実にびっくり。
ライダーの文字は流石に本家の方が見やすいけどね。
頭部の形状の解釈もだいぶん違うわねぇ。


074653443.jpg
塗装箇所少なめですが堅実な仕上がりで十分ありの出来。
意外と立体物も少ないし、ここは押えとくべきアイテムじゃないでしょうか。
そして仮面ライダージオウにはシークレットverがあります!
最低最悪の魔王である、アイツが!!



シークレット・オーマジオウ
041256483.jpg


042809886.jpg

042832540.jpg
BOXアソート中の仮面ライダージオウ3箱の内の1個が
この「オーマジオウ」です。
魔王ならではの豪奢で禍々しい意匠でお分かりのように、
ジオウとは全くの別造形。
めっちゃ手間かかってます。これぞシークレットに相応しいアイテム。
予備知識一切なしでこれがジオウの箱から出てきたら超ビビるよね。
んでめっちゃ得した気になれると思う。


043032682.jpg
黒いボディに黄金に輝く時計を模した意匠の数々。
お胸にゃライドウオッチを勲章の様にぶら下げてる。
ポーズ自体はややおとなしめでも、やたら迫力があります。


042953454.jpg
ジオウ同様、本家コンバージよりも塗り分け箇所が多い。
本家も入手時には十分気に入ってたんですが、
オーマジオウに関しては今回のが出来良いわよねぇ。


043434585.jpg
シークレットに相応しい、とさっき書きましたが、
なにせ人気のライダーですからね。
普通にラインナップに入れといても良かったんじゃないかとも思う。
ちょいと苦労してでもぜひ手に入れときたい逸品です。マジで。
ちなみにワテクシはこれを手に入れる為頑張った結果、
ノーマルジオウが3人に増えました。箱状態での判別はほぼ無理よ。



044805141.jpg
最後は全員集合で
以上「コンバージモーション 仮面ライダー3 」でした♡

前作同様、本家コンバージと違いポーズが付き若干頭身が上がっている一方、
本家と比べると塗装箇所が若干少ないという欠点も健在。
これ前弾のレビューでも書いたな。
今弾では状況はさらに悪化し肩や腕、脚などは
前面から見える範囲のみで塗装を「途中でやめる」残念状態となってます。


074319813.jpg

044113872.jpg

043554803.jpg
とはいえ、決めポーズのライダーはやはりカッコイイ!
ファイズにしろディケイドにしろ、
本家コンバージでリニューアルされたのも大分昔ですからね。
最近コンバージ仮面ライダーにハマった諸兄には
主役ライダーを揃える絶好のチャンスですよ♪
ワテクシもコンバージモーションシリーズで
主役ライダーコンプリート、目指しちゃいます♪






※速報!掌動-XX仮面ライダー新作予約始まる!
「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」がついに掌動-XXに登場!
 その他にも「仮面ライダー滅 スティングスコーピオン」や
「仮面ライダー新2号」「仮面ライダーネクロム」「カザリ 完全体」
「仮面ライダーエターナル レッドフレア」と豊富なラインナップ・・・。
 そう、掌動とSHODO-Oは統合されたのだ!!吉と出るか凶と出るか!?
「掌動-XX 仮面ライダー5」は10月発売予定!!

掌動-XX (ダブルクロス) 仮面ライダー5 食玩 バンダイ (1BOX) 【10月予約】

価格:6,180円
(2023/6/20 23:46時点)








081020868.jpg

080745520.jpg

080852614.jpg


075736318.jpg
シリーズ3弾合計で、9人もの主役ライダーが勢揃い!
コンプリートは意外と早いかもよ♡
以上、一旦おしまい!




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージモーション 仮面ライダー2 おつまみ
玩栗犬と、コンバージモーション 仮面ライダー
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー12

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8