SSブログ

玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー17 [食玩 コンバージ]

コンバージライダー新作!進化社長に人外二人、メカにマグマにスカイ変身!
1kokoiCIMG8895.JPG
正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 17
2020年2月17日発売。

1CIMG8925.JPG
全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、キャラクターの
世界観を表現する「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第17弾が登場!
全7種で、「仮面ライダービルド」より、絶大な人気を誇る
仮面ライダークローズマグマが登場!またプレミアムバンダイ限定の
エグゼイドセットに未収録の、仮面ライダーパラドクス
ファイターゲーマーレベル50をラインナップ。リメイク枠として
第2弾ぶりに仮面ライダーファイズをラインナップし、コンバージ初の
マシンとなるオートバジンも収録致します。

1CIMG8827.JPG
前弾よりあまり間を開けず登場「コンバージ仮面ライダー17」!
より一層カッコよくなったゼロワン強化形態に、仮面ライダービルド勢は
更に充実クローズマグマ!ワテクシ的にお初にお目にかかるパラドクスと
リメイク枠にはファイズと愛機が、そして記念すべき100体目には
空を征くスカイライダー!シークレットもあるよ♡
さっくりとレビュー開始!


95.仮面ライダーゼロワン・シャイニングアサルトホッパー
1CIMG8891.JPG
「ハイブリッドライズ!シャイニングアサルトホッパー!」
『No chance of surviving this shot.』


1CIMG8850.JPG

1CIMG8829.JPG
「飛電ゼロワンドライバー」と
「シャイニングアサルトホッパープログライズキー」で強化変身!
この力で人類と「ヒューマギア」の未来を守る!


1CIMG8856.JPG

1CIMG8857.JPG
仮面ライダーゼロワンが更なる進化を遂げた姿。
中間形態といったトコでしょうが、見た目はもはや最強フォーム。
メッチャ色々付きましたねぇ。お顔なんざ口元の色から違うおかげで
カッコいいケドまるで別ヒーローだわ。


1CIMG8878.JPG
そのカッコ良さはデフォルメされたコンバージでも変わりません。
が、カラフルな外装の塗り分けの手間が仇になったか、
塗装の仕上げっぷりが荒いようです。
はみ出し箇所とか、ちょっと目立つ。


1CIMG8934.JPG
前弾コンバージゼロワンと比較。
どっちもカッコイイですが、やはりアサルトホッパーのは
塗りムラが目立つ。個体差であればいいんですが・・・。
惜しい。もう一つ買ってみようかしら。


1CIMG8892.JPG
それにしても、中間フォームでここまでカッコイイとはねぇ。
番組内ではコレのメタル単色ver.が暴れてますが、カッコいいケド
どうしてもやさぐれたパンチなホッパーを思い出しちゃうからね。
あ、可動箇所は肩の付け根の回転可動のみ。いつもの黒台座も付いてますよ♪



96.仮面ライダーファイズ
1CIMG8887.JPG
「怖いさ・・・だから一生懸命生きてんだよ!!人間を守るために!」


1CIMG8853.JPG

1CIMG8846.JPG
「異形の王」を守護するベルトで、俺は人間を守る!
「仮面ライダーファイズ」がコンバージに帰ってきた!


1CIMG8864.JPG

1CIMG8865.JPG
前々回のクウガ、前回のディケイド同様のリメイク枠として
第2弾ぶりに仮面ライダーファイズが再登場!
未所持の方にはありがたいわね♪
持ってるワテクシは旧作と比べさせてもらおう。
その進化具合や如何に!?


1CIMG8880.JPG
接写した際に複眼の周りの赤ラインがちょーっと荒いかな、と気になりますが、
後はとても出来が良いです。胸部なんか別部品をくっつけてるみたいで、
後々のアクセルな感じの展開が期待できそうですなぁ♡


1CIMG8931.JPG
が、それだけの出来をもってしても
旧作の完成度には今一歩及ばなかったか(個人的感想ですが)。
多分頭部のバランスとか今作のが正しいとは思うのですが、
ワテクシは旧作の頭小さめのバランスが好きだったな。



97.オートバジン
1CIMG8901.JPG
『Battle mode』


1CIMG8855.JPG

1CIMG8847.JPG
「ベルトの資格者」を守るバイクだ!僕はたっくんを守る!
「オートバジン」がコンバージファイズに付いてきた!


1CIMG8858.JPG

1CIMG8859.JPG
仮面ライダーファイズからまさかの参戦「オートバジン(バトルモード)」。
この前のSHODO-Xといい優遇されてるわねー。
頭でっかちがなんか可愛い♡
そして背中の後輪の造形がスゴイ細かくてカッコイイ。
引き抜けそうなハンドルの造形も良い。
結構気に入ってしまった。


1CIMG8900.JPG
よく見れば「スマートブレイン」のロゴまで印刷されてるし
造りはライダー以上に手間かかってるかも。
良いですよコレ♡


1CIMG8893.JPG
肩というか、腕の付け根?が独特な形してて
可動がなさそうですが、こんな感じで腕を上げる事ができます。



98.仮面ライダークローズマグマ
1CIMG8889.JPG
「力が漲る!魂が燃える!俺のマグマが迸る!!」


1CIMG8854.JPG

1CIMG8854.JPG
俺の拳は灼熱のマグマ!触れるもの全てを溶かし尽くす!
極熱筋肉はもう誰にも止められない!!


1CIMG8860.JPG

1CIMG8861.JPG
「仮面ライダービルド」シリーズは前回の「グリス」で
打ち止めかと思いきや思いがけないキャラで継続と相成りました。
そうか・・・クローズマグマと来たか。
ありがたいと言えばありがたいものの、
そろそろ他のライダーシリーズにも枠を回してもらいたかったり・・・。
「ウィザード」とか「キバ」とか「カブト」とか・・・。


1CIMG8882.JPG
「シャイニングアサルトホッパー」並に派手派手な外見。
黒い部分がドラゴンの顔を模してるんですね。
頭部や胸部、肩、腕、脚で「八岐大蛇」ってわけだ。
設定通りではあるのですが、
オレンジ一色のカラーリングが少々物足りない。


1CIMG8902.JPG
クローズと比較。
そういやビルドのライダーのフォームって多かったですよね。
新作オリジナルビデオで更に増えてるし。
嫌いではありませんが・・・
そろそろ「仮面ライダーサガ」とかお願いしたく・・・。



99.仮面ライダーパラドクス・ファイターゲーマーレベル50
1CIMG8888.JPG
『Explosion Hit!KNOCK OUT FIGHTER!』


1CIMG8852.JPG

1CIMG8844.JPG
頭脳戦の天才のもう一つの顔。炎のパンチで怒涛のラッシュ!
アクションゲーマーレベル50!!


1CIMG8862.JPG

1CIMG8863.JPG
実の所、ワテクシ「仮面ライダーエグゼイド」をほとんど見てないし、
コンバージは「プレミアムバンダイ」で限定販売されたしで、
今回のラインナップでは一番関心が薄かったアイテムです。
しかし手にしてみれば、コレはコレでいいじゃないの♡


1CIMG8881.JPG
赤と金のカラーがカラフルで見ててとても楽しいし、
特徴的なお目メ含め塗装精度が今回のアイテム中最強に綺麗。


1CIMG8897.JPG
おまけに仮面ライダーパラドクスは「パズルゲーマーレベル50」の
意匠を背中側に一体化させているので
背中側の造形&カラーリングも楽しめる。
ワテクシ的に結構おススメだったりします♡



100.スカイライダー
1CIMG8886.JPG
『セイリング、ジャンプ!!』


1CIMG8851.JPG

1CIMG8835.JPG
蒼穹を自在に駆ける正義の戦士「スカイライダー」!
たった一つのこの命を、遥かなる愛に賭けて戦う・・・


1CIMG8866.JPG

1CIMG8867.JPG
記念すべき100体目のコンバージライダーは「スカイライダー」。
ストロンガー以降休止していた「仮面ライダーシリーズ」の再スタートとして
新たに誕生したスカイライダーが、節目の100体目に選ばれたというのは
なんか感慨深いものがありますね。


1CIMG8849.JPG
まずは昭和ライダー名物の細いアンテナについてご紹介しとこう。
今回も前弾のライダーマン同様、アンテナは別部品として分割されてます。
写真のような感じで入ってるアンテナを頭部の穴に差し込んで完成。
ライダーマンの時はやらかしたけど、今回は流石にこの位置でいいんだよね?


1CIMG8883.JPG
ワテクシもリアルタイムで視聴してたわけではないので、
スカイライダーと言えば強化後の明るいカラーリングのイメージが強い。
強化前はホントに暗い渋いカラーだったのね。
仮面ライダー1号をモチーフとして
正当進化させたデザインはめっちゃ好みです♡
余談ですがマフラーの斑点はオミットされてる模様。
そして・・・


シークレット.スカイライダー(強化後)
1CIMG8885.JPG
「仮面ライダーはいつだって正義の味方だ。」


1CIMG8868.JPG

1CIMG8869.JPG
シークレットは皆様の予想通り。
歴代の7人ライダーによる特訓で強化され、
コスチュームが明るくなって一気にヒロイックになった
スカイライダー(強化後)でした♡


1CIMG8884.JPG
うんうん、ワテクシの知ってるスカイライダーは客演時のばっかだから
このカラーリングがなじみ深い。
違うのはカラーのみで造形は強化前と全く一緒です。



1CIMG8929.JPG
最後は全員集合で、
以上「コンバージ仮面ライダー17」でした♡
今回もバラエティ豊かなライダー達が高品質でフィギュア化。
とはいえ、ちょいとばっか仕上げに個体差があったかな?
今回の目玉であろう
「仮面ライダーゼロワン・シャイニングアサルトホッパー」は
黄色塗装の塗装精度がイマイチ。塗りムラが多く残念だった。
ファイズも旧作を持っているなら、ワテクシ的にはオススメは出来ない。
後の5点は概ね良好、お勧めは安定の昭和枠「スカイライダー」と
堅実な出来の「オートバジン」「ファイターゲーマー」かな。
更なる研鑽をお願いしたいとこです♪





※SHODO-X新作予約開始!なんと恐ろしいアマゾン祭りが開幕だ!
 昭和アマゾンはカラーリングリニューアルで再登場!それも
 専用マシン「ジャングラー」を引っ提げて!それだけでもマストバイなのに
 脇を固める平成ライダーはアマゾンオメガにアマゾンアルファの
「仮面ライダーアマゾンズ」!今回ばかりは箱でいっとくべきでは!
 5月発売予定!





1CIMG8918.JPG

1CIMG8920.JPG

1CIMG8926.JPG

1CIMG8909.JPG
以上、おしまい!


     「コンバージ」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー16
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー14
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。