SSブログ

玩栗犬と、おまけの 機動戦士ガンダム GフレームFA05 グフ [食玩 Gフレーム]

おまけ・GフレームFA05で漢の機体 グフをゲット♡
051021617.jpg
正式名称「機動戦士ガンダム GフレームFA 05
2023年11月20日発売。

フレームにアーマーを装着して完成するハイスペック可動フィギュア
『機動戦士ガンダム GフレームFA』の第5弾が登場!
二の腕・太もも部分等のアーマー・フレームを改良し、
背面まで外装を纏ったフルアーマー(FA:Full Armor)仕様に進化。
従来通り、フレーム機構による広い可動域、アーマーセット単品でも
ディスプレイ可能なギミックは健在。無可動ハンガーは台座に組み替え可能。
第5弾は「ガンダム・キャリバーン」「マスターガンダム」「グフ」
「ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)」の強力ラインナップ!
「ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)」は
『機動戦士ガンダム Gフレーム EX01 スーパーガンダム』に収録したものから
新仕様に刷新し、全8種で豪華に展開いたします。

051533483.jpg
おまたせしました機動戦士ガンダム GフレームFA05より
渋い男が駆る機体・グフをかんたんレビューですよ♡
さっくり見てって頂戴ませ♡


082822622.jpg
その前にBOXアソートいっとこう。
1BOX10箱入りでマスターガンダムとガンダムMk-Ⅱが1セット固定で、
BOXによってはキャリバーンが2セット、グフが1セットか、
キャリバーンが1セット、グフが2セットの2つのパターンがあるらしい。
おかげでキャリバーン難民も少なかったと聞いてますよ♡
もっともワテクシんち地方では既にどこも全滅状態ですけどね。
今弾は綺麗に売り切ってるわね・・・。


082658108.jpg

083259311.jpg
ではでは早速ご紹介♪フレームセットはこんな感じで、


082724020.jpg

084150480.jpg
アーマーセットはこう!さあ、組むぜ~♪


023423905.jpg
30分くらいで組めたぜ!いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


023527987.jpg

023545874.jpg

023646677.jpg
・・・ぐふぅ(感嘆のうめき声)。
何とカッコイイグフなんでしょう♡
Gフレームシリーズ独得のアレンジもあるでしょうが、
なんというか、この太ましさ!
ぽっちゃりスタイルが貫禄マシマシで実に良い!
目の覚めるような鮮やか青色ボディも良い!
これは手に入れて良かったというか、
ゲットできなかったらメチャクチャ後悔するヤツだ・・・。


023618130.jpg
お顔もマジイケメン♡
写真では特に動かしてませんが、ジオン系Gフレーム機体の常で
モノアイはあご裏のつまみで動かす事ができます♪


023819504.jpg
可動に関しては胴体部分が少し残念。
腹部の形状(コックピットの正面部分)や
お腰周りの動力パイプが干渉して前屈や反り可動がほとんど不可能。
お腰を捻るのもやっとこさ状態なのよ。
あと動力パイプのせいでスカート部分の可動も制限されてる。
他の機体みたくスカートを大きく前に跳ね上げられないの。


023954584.jpg

024218091.jpg
膝立ち姿勢や脚上げ可動はスカートの切れ目から
脚を逃がす感じで行う事になります。
かなり窮屈。


025125606.jpg
その他首や肩、腕、脚そのものは
他の機体同様バリバリ動かせますからね♡
胡坐かいてお弁当も食べられる。


025742485.jpg
ここからはグフをさらに楽しむ為の素敵付属品紹介♡
独得の形状のカッコいい盾に太くてウネウネのヒート・ロッド!
腕と一体化したタイプと伸ばしたタイプの2種付属。
ヒート・サーベルは盾裏に収納する際の柄のみの物も付いてくる。
フィンガー・バルカン内蔵の左手もあるわよ♡


030113159.jpg
ヒート・ロッドと大型の左手装備で、
あの日みたアニメのグフがワテクシの卓上に蘇る(嬉し泣き)。


030455675.jpg
腕と一体型のヒート・ロッドを振りかぶり


030709505.jpg
差し換えて伸ばしたムチで一撃!


031115139.jpg
結構長いわよ!


033133278.jpg
これぞグフの代名詞!(アッグガイもいるっちゃいるケド)
ガンダムの爪先を切断する強烈な電磁ムチで
ビシバシお仕置きしちゃおう♪


042741450.jpg
左腕の手の五指はすべてがマシンガンの砲口!


042858137.jpg
炸裂フィンガー・バルカン!
エースパイロットで無いと使いこなせない個性的な武装だ!
(なので多くの部隊では本装備を取り外していたらしい)
やたらデカいので往復ビンタとか凄い破壊力になりそう。
(途中で左手が爆発しそう)


043111681.jpg
盾の裏には腕用の接続ジョイントを差し込もう。
刀身の発生していないヒート。サーベルの柄も収納できます。


043401073.jpg

044005770.jpg
盾と共に構える巨大剣。刀身がオレンジ色じゃないのが残念。
しかし大きくて迫力は十分にあるぞ!


044409999.jpg

045029778.jpg
握り拳の武器持つ用の接続穴は他のGフレームジオン系機体と共通なので
ザクのザクマシンガンやドムのジャイアントバズーカも装備可能。
劇中のあのシーンを再現できますよ♡


055308180.jpg
最後にGフレームのザク、ドムと並べて♡
ああ、この日が来るのを待っていたの♪
ワテクシやっぱりジオンの量産機大好きじゃあ♪


052757932.jpg
以上「機動戦士ガンダム GフレームFA 05 グフ」でした♡
待ち望んだだけの甲斐があった!愛に溢れた素敵アイテムですよ♪
勿論オススメですよ!
ファンの方はマストバイです!

このグフの完成度を思えば、
キャリバーンやマスターも買っときたかったわねぇ・・・。







060536255.jpg
以上、おしまい!


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、おまけのGフレーム07 グフ・カスタム
玩栗犬と、新作予約情報(5/13)+おまけ・ GフレームFA REAL TYPE SELECTION ザクⅡ
玩栗犬と、新作予約情報(6/8)+おまけ エヴァフレームEX エヴァンゲリオン量産機

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8