SSブログ

玩栗犬と、一番くじ ゴジラ-1.0 モンスターヘッドマグネット [トレーディングフィギュア]

迫力造形のモンスターヘッドマグネットで最新作ゴジラ出現!集めて、抗え。
070828010.jpg072234630.jpg
正式名称「一番くじ ゴジラ-1.0 H賞 モンスターヘッドマグネット」
2023年11月18日より発売開始。

壁に飾れるご好評を頂いているヘッドマグネットです。
歴代ゴジラ作品から今回はこのラインナップです!!
比較的当たりやすく、集めやすい等賞となっておりますので、
是非狙ってみてください!


114043171.jpg
18日以降、がんばってコンビニにてくじを引いたがなかなか当たらない
(当然上位賞も当たらない。増える黒いタンブラー・・・)。
これは苦戦するぞと思いきや、某所でダブったのであろう新古品をゲットして
予想外の速度で揃ってしまった!
一番くじ ゴジラ-1.0 の新作ゴジラ ヘッドマグネット全6種♪
頭だけ?と思うなかれ!頭「だけ」だからこそできる
拘りの造形と緻密な塗装をぜひご堪能あれ!マジで!
喜びのあまり予定を変更してさっくりとレビューさせていただきます!


まずは怪獣王・ゴジラからのご紹介♪
トップバッターは今話題のこの方から♡


・ゴジラ(2023)
062016756.jpg

062053537.jpg
特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」の生誕70周年にして
日本で製作された実写ゴジラ映画の通算30作目の記念作品!
戦後間もない焦土と化した日本を襲う大怪獣、その名はゴジラ!


062053538.jpg

062053539.jpg
前作の異形の極みだった「シン・ゴジラ」から
原点回帰のイケメン怪獣顔になりましたね♪
ていうか表情すら感じ取れる人間ぽいお顔してる
気がするのはワテクシだけでしょうか?
バーニングゴジラ並みにものすごく「怒っている」表情に見える・・・。


062053540.jpg

091151478.jpg
焼け爛れたかのようにごつごつした細かな凹凸の表皮も
お口の中までも再現した凄まじい造形は前作同様。
映画館で感じた脅威と迫力を、お家にそのまま持って帰ろう!
おススメの逸品よ♡



・ゴジラ(1999)
062125635.jpg

062151602.jpg
1999年の年末に公開された、いわゆる「ミレゴジ」。
といえば背中の鋭くてデカい「背びれ」が特徴的ですが、
お顔にも十分な特徴がありまして。


062151603.jpg

062151604.jpg
目つきがめっちゃ悪くて、ざっくり裂けた大きなお口。
まさに「凶暴」で「獰猛」な獣のイメージよね♡
かっけえです♪


062151605.jpg

104410397.jpg
見ようによっては狡猾ってか意地悪そうな雰囲気もあるなぁ。
異星人も人間も、分け隔てなくしっかりブッ潰します♪
暴れん坊なゴジラのヘッドマグネット、良いですよ♡


さて、ここからは歴代ライバル怪獣たちの登場だ!
今弾もハズレ無しの素敵なメンツが揃ってますよー♡



・メカゴジラ(1974)
061805951.jpg

061805952.jpg
ブラックホール第3惑星人によってゴジラを模して作り出された、
いわゆる初代メカゴジラがヘッドマグネット化!
待 っ て ま し た ♡


061805953.jpg

061834909.jpg
リベット接合のスマートさ無縁のレトロメカニック装甲!
般若みたいにも見えるワルそうなお顔!
ああメカゴジラってばワテクシ的にやっぱこっちよ♪
機龍も悪くないんだケド、彼はちょっとカッコよすぎる!


061834910.jpg

091505197.jpg
等列に規則正しく並んだ牙とお口の中のミサイルもしっかり再現で
非の打ち所がどこにも無い。ワテクシ的にゴジラのライバル筆頭と言えば彼!
もうダントツでお勧め♡



・スペースゴジラ
062233376.jpg

062322942.jpg
バラとG細胞と沢口靖子さんの合成怪獣である「ビオランテ」が
宇宙に放った金色の粒子(ビオランテ細胞)が、結晶生物を取り込み
更に恒星爆発のエネルギーを浴びて爆誕した宇宙怪獣。
それがスペースゴジラである。名前は安直でも超強い。


062322943.jpg

062322944.jpg
ゴジラに似たお顔にビオランテ由来だろうお口の横の四本の牙、
額のおしゃれクリスタルが特徴的。
ちょっと青みがかったカラーリングも結構好みなのよねぇ。


062322945.jpg

090935027.jpg
福岡タワー周辺をめちゃくちゃにしながら
ゴジラを倒すために暴れる、ゴジラを超えた超ゴジラ。
ライバル怪獣のラインナップとしちゃ絶対外せないでしょ。オススメ♡



・デストロイア
062447695.jpg

062401101.jpg
ゴジラVSシリーズ最終作に登場した超強敵。
シン・ゴジラと対を成す、とも言われる「完全生命体」。
複数の形態を経て辿り着いた最終形態がヘッドマグネットに降臨!


062447696.jpg

062447697.jpg
上下にも左右にも前後にも大ボリューム!
もしかしたら箱の状態で中身わかるんじゃないかしら
(ワテクシは引き当てられずバラ売りを購入しました)。


062447698.jpg

090642240.jpg
最後こそ怒らせちゃったゴジラと自衛隊の冷凍兵器にやられちゃったケド、
ゴジラを上回る巨体と能力はVSシリーズのラスボスに相応しい風格!
ここはゲットしてゴジラと共に並べて飾りたい!



・キングギドラ(2001)
062717535.jpg

062641343.jpg
まずは前回の記事の間違いを謝らせて頂く!
人類に味方したギドラは23世紀のサイボーグ怪獣だけではない!
護国聖獣を忘れるとは何たる失態!
満を持して登場!千年竜王・キングギドラ!


064308210.jpg

064439379.jpg
ああ、なんて美しい黄金色なんでしょう♡♡♡
神々しいのはVSキングギドラもだけど、
お目メが大きくなって意志が強そう。
よりヒロイックな顔立ちになったわねぇ♪


064754535.jpg

103702708.jpg
頭部だけでなく並んだ鱗の造形までお見事な出来栄え。
どうにかして3体集めたい欲望にかられちゃう♡
VSギドラに今弾の千年竜王、
あと「一番くじ ゴジラVSコング」のレジェンダリー版ギドラで
3体揃えるのも面白いかもですが、聞くところによると
レジェンダリー版てば金色塗装じゃないらしいのよ・・・。


065544858.jpg

065707784.jpg
以上、全6体コンプリート!で大きさ比較!
いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、


105237033.jpg
「一番くじ ゴジラ-1.0 モンスターヘッドマグネット」レビューでした♪
今まで登場したゴジラ ヘッドマグネットシリーズ同様、
迫力造形と緻密塗装で、6体全部おススメハズレ無し!
頭だけでも大満足の代物ですよ♡
今弾でゴジラもライバル怪獣も大分揃いましたが、
まだまだ作って欲しい怪獣残ってるからね!
相棒のアンギラスやVS版メカゴジラとか、
ガイガンやジェットジャガーは新旧どちらも欲しい!
え、モスラ・・・?
モスラは幼虫も成虫も、頭だけだと・・・ちょっとキモイかも・・・




※特撮怪獣を迫力を損なわずデフォルメ化!
 人気の「デフォリアル」シリーズに禁断の機体?それとも怪獣?
「もしエヴァンゲリオン初号機に『G細胞』を投入したら?」という
 オリジナル設定に基づいて立体化され話題を呼んだ
「エヴァンゲリオン初号機『G』覚醒形態」が登場だ!
 エヴァンゲリオン初号機のフォルムを基本としながらも
 随所にゴジラの要素が融合した禍々しい姿を、
 全高約17cmのデフォルメフィギュアとして完全新規造形!
 未知の「異形」をお部屋にお迎えしてご堪能あれ!11月末発売予定!







111706392.jpg

110809567.jpg

113657988.jpg

110326216.jpg
この星は正に「ゴジラ 怪獣惑星」!
だがまだ食い足りねぇ、もっと出てこい新たな怪獣たち!


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ゴジラ モンスターヘッドマグネット
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ ゴジラ (2016)その1
玩栗犬と、特撮ミニフィギュアいろいろ(ガメラ編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7